改善するためにオンラインでプレイするのに最適な時間管理は何ですか?


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私は33歳のアマチュアです。チェスのレッスンを受けたことはなく、トーナメントでプレーしたこともありません。昨年チェスを再発見しました。本を読んだり、ビデオを見たり、通信チェスをオンラインでプレイしたりして、できる限り改善しようとしています。現時点では、ボード上でプレーしたり、クラブに参加したりする可能性が少しあります。

だから私の質問は、より良くするためにオンラインでプレイするのに最適な時間制御は何ですか?15〜30分は速すぎると思いますし、オンラインでもっと長時間プレイしたいプレイヤーはほとんどいません。私は通信が好きですが、ときどき(夜通し)ゲームの感覚を少し忘れたり、アイデアやその他のものを失ったりします。

私はたくさんの本を読んでいますが、もっと練習したいと思います...どうもありがとう!

回答:


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この質問は、時間管理に関してより有情な回答を受け取ります。私は、上級の初心者チェスプレーヤーの観点から回答します。初心者でトーナメントでプレーしたことがないというので、1時間または45分+ 45秒の増分時間コントロールをお勧めします。これは、私の以前の答えがここにあるためです:長いゲームはチェスのスキルを磨くチャンスをより良くしますか?。さらに:

  1. 1時間のタイムコントロールチェスゲームに参加するとき、計算なしで移動する必要がないため、大きな失敗を回避できます。これは、ほとんどの場合、対戦相手と対戦していないすべての人に起こります。

  2. また、移動のさまざまなバリエーションを利用できるため、次の移動の前に少なくとも3〜4回の移動を考えることができます(視覚化)。


私は通信が好きですが、ゲームの感覚を(夜通し)少し忘れたり、アイデアやその他のものを失ったりすることがあります。

はい。通信ゲームは、移動するのに1日以上かかる場合があるため、ポジション、テンポ、戦術などを見失う傾向があります。有利な立場にあるにもかかわらず、私または私の対戦相手のどちらかがほぼ20〜30%の時間を失うことになります。しかし、私の推測では、通信ゲームはあなたの記憶力に関連しています。

ただし、本を読んだり、パズルを解いたりしてスキルに集中する必要があることも忘れないでください。オンラインゲームはスキルの開発だけでなく、スキルの適用に過ぎないため、対戦相手と一緒に遊ぶだけではゲームは向上しません。


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遊ぶことはあなたが向上させる方法ではありません。遊ぶことはあなたがあなたのスキルを示す方法です。トレーニングの観点から見ると、他のトレーニングや学習活動に比べて、多くのゲームをプレイすることは時間の無駄ではありません。遊ぶのは楽しいですが、上達したい場合は訓練する必要があります。あなたは決定する必要があります:私は遊んで楽しみたいですか、それとも仕事して改善したいですか?


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初心者として、遅い、深刻なチェスゲームをプレイするなど、戦術的なビジョン、練習計算と計画スキルを向上させるための最速の方法です
制限

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@overtheboard私はあなたの発言に全く同意しません。私は、正式な教室の環境でもクラブの環境でも、大人も子供も初心者を教える多くの経験があります。ゲームをプレイすることは、改善するための最悪の可能性のある方法であり、さらに、初心者が悪い習慣を形成する傾向があります。プロのトレーナーなら誰でも同じことを教えてくれます。
Cecil De Vere 2015年

@CecilDeVere Playingは、知識とスキルをテストする場所に同意します。最初にトレーニングしてからプレイすることは、私の経験からも非常に役立つようです。
Keshav、2015年

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私の経験では、強い反対に対してトーナメントゲームをプレイすることは、改善する最も速い方法の1つです。(注意:1200対1400のことではなく、1600対1800のようなものです)ゲームをプレイするだけで、間にトレーニングがほとんどなくて、かなり強くなった人が何人かいます。そして、個人的な経験から、トレーニングで習得するのは非常に難しいものがあることを知っています。私にとってそれは2つのポイントに要約されます:経験は重要であり、5時間のゲームの強度はトレーニングセッションで一致することは非常に困難です。
BlindKungFuMaster 2015年

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私はあなたがこの問題で全く間違っていると思います。実際に演奏することは改善するために不可欠です。勉強は重要ですが、計画がすべてうまくいかない難しいゲームでプレーすることで得られる練習に取って代わることはできません。チェスは、事前に知っていることだけではありません。あなたはおそらくすべてを知ることができないので、時々、あなたは驚きに巻き込まれるでしょう。そして、そのための精神的な準備がされていないと、やむを得ず間違いを引き起こします。
2015年

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まあ、それはここで起こっている少しの論争があるようです。

あるグループの人々は、演奏の経験は実際にあなたに新しいアイデアを教えることができると考えているようです、そしてそれがあなたが最も良く改善できる方法です。学生のかなりの部分が観察/聞く/読む/見るよりも行うことの方がはるかによく学ぶと言う教育学的研究は確かにあります。しかし、それはすべての学生に当てはまるわけではありません。

別のグループは、トレーニング(おそらく連隊指導)が改善の方法であり、プレーはそれを損なうと考えているようです。前述の調査によると、これは、その学習スタイルを好む学生の別のセグメントにも当てはまります。

ただし、質問を検討する3番目の方法(おそらく4番目の...)があります。

私が話し合った、または私が読んだ出版物のほとんどすべてのコーチは、遊びを使って改善することを提唱しています。

  1. これは、プレーヤーが何をしているか、何を知らないかを把握するための主要な診断ツールです。

  2. 指導ですでに学んだ概念を強化します

あなたは彼らがあなたがゲームをするべきだと言っていないことに気づくでしょう、そしてあなたが彼らで見つけた良い新しいものについて後でメモを取ることを試みなさい。

彼らの経験では、指導だけでは上手く改善できないというだけのことです。練習し、テストする必要があります。あなたの過ちはあなたが改善する必要がある分野の証拠です。再生すると、新しく学習した素材が強化され、適切に同化されていない場合は強調表示されます。

そして偶然にも、私はボード上で多くの新しいアイデアと操作を学びました。ゲームで何も見たことがないのは素晴らしいことで、少なくともそれらのいくつかに気付かなかったのは驚くべきことです。場合によっては、ゲーム中にアイデアを見つけるのに苦労しましたが、失敗した場合は、データベースからいくつかのゲームを使用して、その後に理論と例を探すように促されました。それは、ゲームのプレイ中に思いつかなかった何かを必要とする経験がなければ、私にはできなかったことでしょう。だから、「遊び方」は確かに私に当てはまる。

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