タグ付けされた質問 「rain」



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雨の中でディスクブレーキがきしむのを防ぐにはどうすればよいですか?
ディスクブレーキ付きの新しい自転車を手に入れたとき、雨の中でもっと良くなると思いました。これは事実ですが、濡れた状態でも大きな音がしますが、これは非常に迷惑です。雨の中でパフォーマンスが良く、それほど大きくない特定のタイプのディスクブレーキまたはブレーキパッドはありますか?

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安全性-濡れた状態での制動力を向上
私は、Vuelta Stylus Corsaリム(確​​信はないが、アルミニウムだと思う)、Mavic Aksion 700x25cスリックタイヤ、Tektro R540ブレーキを備えたDawes Giroコンペティションを開催しています。ブレーキパッドは標準のTektroパッドで、パッドがたくさん残っています。すべてのケーブルは整備されており、完全に機能しています。乾燥状態では制動力が優れています。 路面が濡れている場合、制動力は最小限です。私は自分の安全のために冬のブレーキ力を改善する必要があります。私はいくつかのオプションを考え出すためにいくつかの研究をしました: 雨天用ブレーキパッド(Koolstop Dura 2またはSwissstop Green)を購入します。 路面でのグリップを向上させるために、たくさんの糸で冬用タイヤを購入します。 サンドペーパーでリムの表面を粗くしようとします。 オプション1が最も安く、これらのブレーキパッドのレビューは非常に肯定的です。オプション2は高価であり、ブレーキ性能が向上しない場合があります。オプション3はヒットアンドミスであり、リムにダメージを与えたくありません。 濡れた状態でブレーキ力を向上させるための最良の選択肢は何ですか? コメントで提供されているOPからの追加情報: 横滑りすることなくブレーキを非常に強くかけることができます。主にバックブレーキを使用しています。おそらく、新しいブレーキパッドが私の最善の選択肢です。

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雨が降るとカンチレバーブレーキが非常に弱くなる
カンチレバーブレーキ付きの自転車を持っています。 小雨や乾燥した天候下では、ブレーキングアクションはあまり強力ではありませんが、十分に良好です。 しかし、大雨ではブレーキ操作が0に近づきます。これは、荷物を運ぶか下り坂に行く場合に特に問題になります(これらの条件下で停止するには100m以上かかることがあります)。 これを改善するにはどうすればよいですか? 注:パッドは少し磨耗しており、すぐに交換しますが、これは私の問題の原因ではありません(新しい/うまく調整されている間に遭遇しました) 編集: ついに大雨に見舞われ、提案された解決策を試すことができました。前輪と後輪の両方のブレーキ角度を固定しました。フロントブレーキパスのみを新しいものと交換しました(より厚く、より大きな排水、しかしより短いもの)。 ヨーク角は、ウェットまたはドライのいずれでも、ブレーキングアクションに顕著な改善をもたらしました。 パッドを変更すると、雨天時のみのブレーキングアクションに大きな違いが生じました(ここでは摩耗は要因ではありませんでした) 結論:両方の手法を併用する必要があります。適切なパッドを選択することは非常に重要です。
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雨の中でうまく機能するベルを見つける方法?
私が持っている小さなアルミベル大声で簡単に離れて100フィート(30メートル)から聞いたの「鼎」を突き刺し良いを持っている側のストライカーとします。しかし、雨が降ってベルが濡れると、突き刺すような音は、10フィート(3メートル)からほとんど聞こえない鈍い金属の「くぼみ」のようなものに変わります。ベルに水滴がかかっていると、どういうわけか音が減衰していると思います。 雨の中でまだ役立つベルを手に入れるために何を探すべきか誰もが知っていますか?
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自転車通勤に最適な雨用パンツ[閉鎖]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? Bicycles Stack Exchangeのトピックになるように質問を更新します。 2年前に閉店。 私はオレゴン州ポートランドで1日約10マイル通勤しています。言うまでもなく、雨は私の乗り物の多くで大きな部分を占めています。私の現在のレインパンツは、雨具なしで乗ったばかりのように汗をかいてしまいます。だから私はハードシェル/ゴアテックス/ DWRフロントとソフトシェルの側面と背面を持つパンツを探しています。私は、この組み合わせがそこに存在する必要があり、それが私の水分移動の問題に役立つと考えています。雨具の聖杯を作るのは誰ですか?
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雨の中でメガネを乾いた状態に保つ方法は?
今日、私の乗車の途中で雨が降り始め、メガネに雨が降ったためかろうじて見えました。 これは基本的に私が見ることができるものです 私はメガネにRain-Xを使用することについて冗談を言ってきましたが、今では良いアイデアのように見え始めています。 これを防ぐための方法はありますか?
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夏のレインジャケットの推奨事項
私は今夏に毎日片道1時間通勤していて、時々雨が降っています。 10年前にウォーキング用に購入したGoreTexジャケットがあります。内側の暖かい服を着て、-5°C(23F)までの温度で着用します。サイクリング中に温度が15°C(60°F)に達すると(つまり、以下に)シャツを着て着ることができます。雨が降らない(最大1時間の土砂降りで)場合は、少なくとも防風性、つまりかなり気密性、つまり自転車で断熱するので、水に浸っても雨が降っていても暖かく保つことができます。 自転車に乗るとき、それは夏に着るにはあまりにも暖かいです。気温が22℃(70 F)を超える小雨の場合、ジップアップして着ると汗でびしょ濡れになります。代わりに、雨でびしょぬれになって仕事に着くかもしれません。 あなたは夏のレインジャケットに何をお勧めできますか?私はオプションが含まれていると推測しています: 「通気性」(GoreTexなど)自転車専用ジャケット 「防水」、通気素材 ある種の「ポンチョ」 「なし」:代わりに、濡れた状態でも温度を調整するために衣服を断熱し(私はパニアがあります)、目的地で(乾燥した)衣服を着替えます。 私は何かを探しています: 1時間、18 km通勤 1時間あたり1 mmから(幸運なら)5 mmの降雨量 22℃以上の温度 私は自転車店に行きました。1つのオプションは、100ドルを少し超える通気孔(脇の下など)を備えた軽量防水でした。もう1つのオプションは、約250ドルの「GoreTex PacLite」で、通気口はありません(「安価で防水性があり、通気口は必要ありません」)。 叔父はポンチョをすっきりと勧めました。しかし、私が路上で1つを着ているのを見た少数の人々は、たった約10キロで走行しているように見えます。それは私の旅行時間を2倍以上にするでしょう。 GoreTexを購入したくなりましたが、購入が後悔したくないほど高価なので、お問い合わせください。それが(たとえば)GoreTexの場合、ジップアップして暖かい温度でサイクリングするときに、通気口のないジャケットを使用できますか?通気口に賛成または反対の理由はありますか? 雨が降っていないときに持ち運ぶためのパニエを持っています(私はパニエを、その日に持ち運びたいと思うどんな予備の服やUロックにものみ使用しています)。軽量であることは非常に良いことですが、パックの能力はそれほど重要ではないようです。

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雨の日にはディスクブレーキの方がいいですか?
ディスクブレーキは雨天でより効果的ですか?私は朝の雨の間に私のロードバイクに乗って危機一髪を持っていて、駐車中の車とほとんど衝突しました。私のロードバイクはスチール製で、Tektroブランドのキャリパーブレーキが付いています。ディスクブレーキの通勤用自転車を入手する必要がありますか?
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ツアー中の雨からガジェットを保護する
ラップトップ/カメラを持ち歩くと、雨が降り始めるといつもストレスが溜まります。都市に住んでいると、雨を簡単に避けることができますが、長いツーリング旅行では、必然的に雨の中を自転車で走らなければならない場合があります。 長い自転車旅行中にガジェット(ラップトップ、カメラ+レンズ、電話など)を雨から保護する最も安全な方法は何ですか?どのようなバッグで完全に安心できますか?それとも私はそれらをバックパックに入れて、バックパックの上に良いレインコートを着るべきですか?雨の間にガジェットで自転車に乗った人はいますか?

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濡れた路面でタイヤがスムーズですか?
この回答では:リンク (タイヤに関しては、マウンテンバイクのタイヤはアスファルトを含むあらゆる種類の路面をよりよくグリップすると信じられています。つまり、それらはより安全です。これは非常に残念です。消費者は教育を受けるべきです。彼ら自身の安全のために、滑らかなタイヤは、濡れた路面で最高のグリップを提供することに加えて、転がり抵抗が少ない滑らかで静かな乗り心地を提供します。 Kazは、濡れた路面ではスムーズタイヤが最良の選択であると指摘しています。私にとってスムースタイヤは、水を排出するための何もないスリック/フラットタイヤです。アクアプレーニングはどうですか? 私はMotoGPとモータースポーツ全般が好きで、濡れたアスファルトでスリックタイヤを目にしたことはありません。 このウィキペディアの記事を見れば 濡れた道路では、タイヤの接触領域と路面の間に閉じ込められた水によるアクアプレーニングが原因で、トラクションが大幅に減少します。溝付きタイヤは、接触領域から溝を通して水を取り除くように設計されており、それにより、濡れた状態でもトラクションを維持します。 これはワイドタイヤ(自転車のタイヤよりも広い)についてです。 それでは、自転車の場合、濡れた床ではスムーズタイヤの方が良いのはなぜですか。 これはタイヤの厚みからですか?
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ボルトオンフェンダーと同様の完全なカバレッジを提供するクリップオンフェンダーはありますか?
ボルトオンフェンダーと同様の完全なカバレッジを提供するクリップオンアイレット以外のフェンダーはありますか? 私はシアトルに住んでいて、新しいカーボン通勤レインバイクを買っています。ハイエンドバイクの多くは、フェンダーアイレットを提供していません。一方、フェンダーアイレットを提供する新しいカーボングラベルバイクがたくさんあります。アイレット付きの自転車を検討することが、その要因の重要性に興味があります。クリップオンフェンダーはどのバイクでも使用できることを理解しています。しかし、一部のクリップオンフェンダーはカバレッジにギャップがあるか、途中で停止することをオンラインで読みました。 アイレットに取り付けられたフェンダーと同様の完全なカバレッジを提供するクリップオンフェンダーはありますか?
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