回答:
軽量のポリエステルまたはマイクロファイバー素材がその役割を果たします。パールイズミは私のお気に入りです。あなたが快適さを探しているなら、自転車特有のレインジャケットは必須です。一般的に、それらは非常に薄く、通気孔があります。激しい雨のジャケットを着る理由はありません。代わりに、ベースレイヤー(多くの場合、メリノウールまたは合成サーマル)+ミッドレイヤー+シェル(ジャケット)を重ねます。それはおそらくサイクリストにとって最も一般的なレイアップであり、あなたを暖かく保ちます。
私は太平洋岸北西部で一年中自転車を走り、マントラに従います。不適切な天気はなく、不適切な衣服しかありません。(まあ、雪と氷は自転車にふさわしい天気ではないかもしれません)毎日通勤しているにもかかわらず、私は昨日専用の自転車用雨具だけを購入しました-それはより良い視認性とより便利なポケットの場所のためだけに購入しました。
一般的に:オプションがあるようにレイヤーします。バンドルを開始します。5〜10分後、あなたは暖かくなり、衣服を脱ぎたいと思うでしょう。すると、外側の層がうまく詰まるはずです。または、速度を落とすこともできます。通勤する日もありますが、汗をかかないようにゆっくり走ります。少し遅く乗っても、通勤時間はわずか10分の違いになります。ギアの微調整に多くの時間を費やすことができました(そして、車を駐車するのにより多くの時間を費やしました)。
詳細:
レインコートの場合、通気性の良いものが不可欠であり、汗を最小限に抑えます。脇の下のジッパーと下からコートを開けることができるジッパーほど、汗を減らすための派手な生地はありません。私はこの構成で多目的マーモットレインコートを10年ほど使用し、汗をほとんど出しませんでした。また、寒い日にレインコートを使用して、風の寒さを軽減します。
可視性:汎用のレインジャケットを使用している場合、明るくない場合があります。自転車屋でさまざまなスタイルの反射ベストを入手できます。これらには、暑すぎて視認性の高いレインジャケットを着用できない場合にベストを使用できるという利点があります。
手袋は50F未満の日には不可欠です。私は冬にスキー用手袋を使用しました。今年の冬に試着する防水サイクリンググローブを手に入れました。
(スキーに使用される)長い下着は、サイクリングシーズンを数か月延長します。
私の足と足は通常、速く暖まります。Kibbeeが指摘し、必ずあなたの靴下は綿ではありませんします。濡れていても暖かいままです。濡れた靴下を履くという不愉快な感覚を避けるために、帰り道のために余分な靴下を用意します。防水ブーツよりもはるかに安い。
ここでレインジャケットについていくつかの良いアドバイスを得ていますが、雨の中でサイクリングをするためのアクセサリーの重要な部分は、特に通勤用の高品質のオーバーシューズです。仕事に来て靴や靴下を濡らしてしまうのは、私にとってこれ以上迷惑なことではありません。家に帰る前に靴や靴下を完全に乾かすことはできません。
最初に安価な防水オーバーシューズを試してみましたが、雨の多い雨天では実際には機能しませんでした。基本的には10分後にはまったく着用しないのと同じでした。それから私はネオプレンで作られたオーバーシューズを買ったが、彼らは少し良くなったように見えたが、再び大雨の中で約15分後に靴はすべて濡れていた-公正に彼らは足を暖かく保ち、冬には何もなかったしかし、それでも足を乾いた状態に保つという目的には十分に役立ちませんでした。
2年前、私は最終的にGore Texオーバーシューズに投資し、最終的には実際に機能するものになりました。私は約35〜45分の通勤の旅をしていますが、これまでのところ彼らは私をドライに保ちました。ですから、私のアドバイスは、最初から高品質のギアに投資することです。
できれば「呼吸する」素材のサイクリング用に設計されたレインクロス(Goretexが最も有名だと思います)。速すぎると内側から濡れますが、このタイプの素材は「呼吸しない」品種よりもはるかに優れています。
私が持っているゴアバイクウェアパスのジャケット私はとかなり満足していることとパンツを。雨の多いデンマークでは自転車用のレインクロスが不可欠です:-)
私はいつも湿気に我慢します。最良のものは、水を吸収しない服であり、したがって、本当に濡れても重いことはありません。とにかく仕事に行く場合は着替えがあります。そうでない場合は、通常は娯楽目的の乗り物に出かけ、終わったら家に帰ります。私がお勧めすることの1つは、グリップの良い手袋です。個人的には、MEC CyclPadグローブを使用しています。これらは非常に安価で、ゴム入りの手のひらでかなりのグリップ力を発揮するからです。