タグ付けされた質問 「rendering」

4
Slack Chattingクライアント(Webまたはアプリ)用にLaTEX / MathJaxをレンダリングする方法はありますか?
Slackチャットアプリ/ウェブサイト/デストップバージョンを使用して通信するワークグループがあり、使用可能な数式を友人に送信したいという要望があります。LaTeXの公式実装やプラグインは存在しないようですが、DIY統合には多くの方法があります。 私はLaTeXレンダリングをSlackで動作させる方法を知りたいと思っていました。それはSlackの統合やカスタマイズ、そして/またはWebフックを通してです。私がしたくない唯一のことは、別のウェブサイトにフックし、レンダリングを写真にし、それをSlackにフックすることです。
44 plugins  latex  chat  rendering  api 

3
PDFファイル内のフォント:プラットフォーム/リーダー間でフォントが適切にレンダリングされるようにするにはどうすればよいですか?
MS Word(2007)で文書を作成し、プラットフォームまたはpdfリーダーの選択に関係なく同じように見える文書を作成する目的でPDFに公開しました。 いくつかのWindowsマシンでは問題なく表示されますが、ubuntuで(acroreadを使用して)開くと、元のフォントarialがまったく不適切なバカげたフリルフォントに置き換えられます。 これは、受信者がそれを開くために使用しているものに応じて、このドキュメントのフォントがおかしなランダムな方法でレンダリングされるのではないかと心配しています。 質問: フォントがPDFでどのように機能するかはわかりませんが、PDFに「埋め込み」フォントがあると聞きました。これにより、選択したフォントが常に同じ方法でレンダリングされますか?もしそうなら、どうすればいいですか? フォントが適切に「動作」する単純なPDFを生成するための代替の確実な方法はありますか?私はMS Wordのような特定のツールに縛られていません。私の最大の懸念は、pdf文書が意図したとおりに見えることです。

5
コンピューターはどのようにしてオブジェクトを画面にレンダリングしますか?
すべてのコンピューターグラフィックスはポリゴンを使用してレンダリングされていますか?つまり、一部のコンピュータージオメトリは、方程式の形式で数学的に表されます(たとえば、CADソフトウェア)。 コンピューターは、視覚化を画面に適切にレンダリングする前に、まずこれらのジオメトリをテッセレーションする必要がありますか、またはオブジェクトをテッセレーションせずに画面に画像を表示する他の方法がありますか? 編集:GPUに特に焦点を当てたと思います。GPUはどのように処理しますか?必要な入力の種類、つまり、GPUが使用するモデル形式は何ですか?完全な数学的表現を直接使用するか、実際に画面にレンダリングする前にモデル自体をテッセレーションするか、GPUにテッセレーションモデルを必要とすることから始めてください。 また、テッセレーションとは、コンピューターがオブジェクトの数学的表現をポリゴン(ほとんどの場合は三角形)の表面近似に分解する方法を意味します。使用するポリゴンが多いほど、サーフェスは実際のオブジェクトに近くなります。

2
マルチバイト文字シーケンスのレンダリングが信じられないほど遅いのはなぜですか?
約1週間前、長い日本語のファイル名のファイルが表示されるたびに、µTorrentのファイルリストが1秒未満ハングすることに気付きました。気になりましたが、特にμTorrentのみに限定されていたため、当時は心配する時間がありませんでした。 しかし、今日はそうではないことに気付きました。たとえば、テキストファイルを長いマルチバイト文字のファイル名で保存してメモ帳で開くと、奇妙な結果が得られます。ウィンドウのサイズを変更しようとすると、すべてがクロールに遅くなります。しかし、ウィンドウのグリップを離すと、カーソルが2つに分割される様子を見ることができます。1つは私によって制御され、もう1つは、元々マウス。これは、この性質のファイル名にのみ適用され、メモ帳やµTorrent以外のアプリケーションでもテストしました。 この奇妙な振る舞いの原因についての手がかりを探してみましたが、何も見つかりません。ここで誰かが何が起こっているのか考えていますか? 残念ながら、ショットを撮る前にサイズ変更が完了するまですべてのスクリーンショットアプリケーションがハングするようですので、このスクリーンショットを撮ることはできません... 編集:問題を示すビデオを録画しました。これが原因の特定に役立つかどうかはわかりませんが、少なくとも上記の説明よりも優れているはずです。 https://vimeo.com/58619918 編集2:注意は、それが単に長いマルチバイトのファイル名を持つ空のファイルだということ:ここでは要求されたように、サンプルファイルですhttp://goo.gl/bgnGP(とファイル名を処理できないブラウザであなたのそれらのために、ここでのzipファイル:https : //dl.dropbox.com/u/55495248/multibyte.zip)

2
WindowsでAppleフォントレンダリングを取得する方法
いいえ、私は炎上戦争を開始しようとはしていません。:-) これは純粋に好みの問題だと私は理解しています。ジョエルとジェフの両方がこの問題について彼らの意見を述べています。私はMacがフォントを表示する方法を気に入っており、私のPCで長いテキストを読み込もうとするといつもイライラしてハックをします。 OneNoteに印刷します。印刷すると、使用されるアルゴリズムが変更され、結果の画像の見栄えが大幅に向上します(解像度が異なるため、ある程度の意味があります)。 私が本当に欲しいのは、WindowsのどこでもApple Font Renderingを使用することです。現在、ClearType Tuning PowerToyを使用してフォントの太さを最大に上げていますが、私は本当に満足していません。上記のJoel&Jeffの記事は、その理由を説明しています。 だから基本的にはClearTypeの代わりを探しています。うまくいけばお金をかけてもかまいません。何かお勧めですか?

4
プロフェッショナル環境のグラフィックスカードは、静的環境をレンダリングするための「必須」ですか?
タイトルが明確かどうかはわかりませんが、もっと言いたいことがあると思います。主な仕事は、家のインテリアの写実的なイメージをレンダリングすることです。そのため、彼女は3dsMaxとAutoCADをAccurenderとPhotoshopで使用しています。 QuadroシリーズやFireGLシリーズのようなプロ用グラフィックスカードが必要ですか?これらのカードはレンダリング時間を改善しますか、それともリアルタイムレンダリングにのみ使用されますか?

2
Chromeでのフォントレンダリングの不良の原因は何ですか?
Firefox(10.0)では問題なく、Chrome(16.0.912.77 m)で表示すると一部のWebページのテキストが正しく表示されないことに気づきました。FWIW、私はこれらのアプリケーションのWindowsバージョンをデフォルト設定で使用しています。 (ironic)の例として、www.google.com/webfonts。 それがなぜか、そして何かそれができるかどうか誰かが知っていますか? ありがとうございました。 編集:別の例: 編集:FireFoxでの表示は次のとおりです。

1
ビデオがGPUではなくCPUによってレンダリングされるのはなぜですか?
さて、私はこれを知っているかもしれないのはかなり愚かな質問のような音が、私はグーグルを使って答えを見つけることができませんでしたので、ええ... だから、私はOpenCLのとCUDAのような技術がある知っているが、なぜ、デフォルトでは、プロセッサが使用されています例えばビデオ編集ソフトウェアからビデオファイルをレンダリングするには?私には直感に反すると思われるグラフィックス処理ユニットは、プロセス、よく、グラフィックスに使用されていません。ビデオゲームをプレイするときは、GPUが画面上のイメージの生成も担当しますね。 繰り返しますが、これはあなたには愚かに聞こえるかもしれません。優しくしてください°A° 編集:Premiere ProなどのNLEソフトウェアのビデオ出力について具体的に話していました

5
ClearTypeなどのサブピクセルレンダリングテクノロジはCRTディスプレイに影響しますか?
私が正しく理解していれば、サブピクセルレンダリングはもともとアンチエイリアスを実行して、LCD画面上のテキストの品質を向上させるために設計されました。これは、カラーLCDの各ピクセルが実際には赤、緑、青の個々のサブピクセルの集まりであることを利用しており、テキストをよりシャープにするためにいくつかの魔法をかけています。CRTディスプレイの物理的特性はかなり異なります。では、サブピクセルレンダリングはCRTディスプレイでも機能しますか?

1
POVrayシーンの説明languadeのモダンな代替
要するに: 3Dシーンの生成スクリプティングと POVrayのようにレンダリングするための何かを知っていますか?しかし、より近代的なレンダリングテクノロジー(メトロポリスライトトランスポート、GPGPU、アンビエントオクルージョン)で、Javaやpythonなどの汎用言語に基づくシーン記述言語で理想的です。シンプル-POVrayのより新しい代替 長い物語: POVrayのシーン記述言語は非常に優れているため、生成デザイン/グラフィックスにPOVrayを使用することがあります。これは、入力の主な意味が「シーンのコードを書く」ことではなく、 「GUIを使用してシーンをモデリングするには」 一方、POVrayのコアはかなり古いものです。視覚的な品質は、たとえばLuxrenderよりもはるかに遅れており、速度もそれほど優れていません(アンビエントオクルージョンなどの一般的なトリックが欠落しています)。luxrenderを手で書かれることになっていないために一方の入力ファイルで(例えばPOVRAYの偉大なようなものは何もありませんbolean幾何プリミティブの操作でソリッドモデリング、または分析関数処方によって記述表面または私はスクリプトに使用する「ブロブが」たくさん )。 また、シーン記述言語をいくつかの汎用プログラミング言語(pythonやjavaなど)に統合するか、少なくともこれらの言語への完全に対応したインターフェースがあればいいと思います。 このようなものがあるのだろうか? 私の知る限り、これに近いものはライブラリとしてJavaプログラムにインポートできるSunFlowであり、プリミティブクラスとインターフェイスは標準のJavaで拡張できるため、原則として独自のジオメトリプリミティブをこのように定義できます。ただし、SunFlowプロジェクトは今は死んでいるようで、この直接Javaインターフェイスの使用方法に関する良いチュートリアルはありません。

1
Calibriフォントでアラビア文字のheh(ه)が正しくレンダリングされない
Calibriフォントバージョン6.18を使用してMicrosoft Word 2010に単語 "هذه"を入力すると、単語は "هذهذ"のように表示されます(末尾のذはなし)。これは、最後の文字の形式が正しくないことを意味します。 Calibri以外のフォントを使用しても問題ありません。 Microsoft Word 2010以外のアプリケーションを使用しても問題なく動作します。 LibreOffice、Microsoftワードパッド、Google Chrome、Microsoft Word 2016を試しました。 これはまた、¯のように孤立した文字として表示されるテキストにも影響します。 何がこの状況につながる可能性がありますか? Microsoft Wordを使って単語を正しく表示する方法はありますか?

1
BlenderでPNGアルファが黒としてレンダリングされる
私はBlenderの初心者なので、おそらく簡単に修正できます。 Blenderでテクスチャとして透明なPNGを使うと、 透明であるべき部分は黒としてレンダリングされます 。 これは特に混乱を招く マテリアルプレビューでは、マテリアルが実際に透明になるように見えます。 。 これがスクリーンショットです。 これはテストテクスチャで、チェッカーボードの上の右側にあります。 これが .blend あなたがそれをチェックしたい場合に備えてファイル: 編集する 設定で遊んだ後、それはレンダリングされた出力の透明度でレンダリングします、しかしそれは私が必要とするものではありません。でモデルを使いたい Three.js なので、私はBlenderでどのように見えるかをすぐに見たいのですが、単純な "Z-transparent"( "通常の"透明、レイトレースなし)以上のものは必要ありません。私は編集します(これはThree.jsをHTML上にレンダリングしたものと同じモデルです) <canvas> ):

1
一部のWebページでの小さな(判読できない)アポストロフィと二重引用符
FreeBSDの4Kディスプレイで最新のFirefox(Quantum 61.0)を使用しています。特定のWebページが正しくレンダリングされません。特に、アポストロフィと二重引用符が非常に小さく読めないという問題があります。これが発生する1つのページは、この欧州連合のページです。 「議会」を検索します。これは、Firefoxでのレンダリング方法のスクリーンショットです。 xmagで拡大: 推測しなければならない場合、通常のフォントは高さ36ピクセルでレンダリングされ、アポストロフィは高さ約12ピクセルですが、同じベースラインを使用しているように見えます。 about:configで非標準の値を使用して、4Kディスプレイでテキストを読み取り可能にしlayout.css.devPixelsPerPx: 2.0ます。特に(デフォルト:1.0)および layout.css.dpi: 150;(デフォルト:-1)です。 誰でもこれを再現できますか?アポストロフィと引用符を適切にレンダリングするにはどうすればよいですか? 編集 フォントサイズを(FF Ctrl- +を使用して)140%以上に増やすと、アポストロフィが正しくレンダリングされます。これらのサイズでは、このxmagの拡大図で示すように、フォントはラスタライズではなくアンチエイリアス処理されます。

1
DirectXがハードウェアアクセラレーションを使用しているのか、ソフトウェアレンダリングを使用しているのかをどのように確認できますか?
GPUからのグラフィックスアクセラレーションが実際に機能しているのか、ソフトウェアレンダリングが開始されているのかを理解するためのDirectX診断ツールはありますか。 私がこれを頼むのは、私がプロパティに行くなら(デスクトップを右クリックする) - >設定 - >私のドライバは私のIntel Embedded GPU(Intel Embeddedグラフィックスドライバ - IEGD)では動作しておらず、システムは標準VGAドライバにデフォルト設定されているというエラーが出ます。 私はWinXP Professionalを使っています。

2
Internet ExplorerでのフォントレンダリングとWindows XPの他のブラウザー
Windows XP SP3マシンには、Internet Explorer 8、Firefox 3.5、Safari 4、およびGoogle Chromeの4つのブラウザーがインストールされています。何らかの理由で、IEでのフォントのレンダリングは他のブラウザーとは異なるように見えました。フォントはIEでアンチエイリアス処理されているようですが、他ではそうではありません。これはなぜでしょうか?これはブラウザまたはオペレーティングシステムの問題ですか? 私が使用したいくつかのWindows XPマシンでこの問題に気付きました。大したことではないように思えるかもしれませんが、他のブラウザにフォントスムージングがないため、それらをメインブラウザとして使用できません。 最も重要なことは、他のブラウザーにフォントをスムーズにレンダリングさせるにはどうすればよいですか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.