プロフェッショナル環境のグラフィックスカードは、静的環境をレンダリングするための「必須」ですか?


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タイトルが明確かどうかはわかりませんが、もっと言いたいことがあると思います。主な仕事は、家のインテリアの写実的なイメージをレンダリングすることです。そのため、彼女は3dsMaxとAutoCADをAccurenderとPhotoshopで使用しています。

QuadroシリーズやFireGLシリーズのようなプロ用グラフィックスカードが必要ですか?これらのカードはレンダリング時間を改善しますか、それともリアルタイムレンダリングにのみ使用されますか?

回答:


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ドライバーはより広範な検証プロセスを経なければならないので、プロのカードは通常、ゲームのカウンターパートと比べて少しデクロックされており、ドライバーの更新頻度は低くなっています。パフォーマンスの差はかなり小さいですが測定可能ですが、正しい結果は1分のレンダリングから数秒以上離れているため、これは受け入れられます。

プロカード(および最も重要なことは、それらのドライバー)は、アプリケーションソフトウェアベンダーによってアプリケーションでの動作が保証され、検証可能な結果(CAD)、および/または正しいカラーマッチング(発行)を提供します。Proカード(およびそれらをサポートするアプリケーションとドライバー)は、色を調整する機能を提供します。これは、通常、ゲームカードではスキップまたはグロスオーバーされる機能です。

ゲームの同等物は通常はうまく機能しますが、ニーズの質問に対する正確な答えは、高性能よりも正確さの問題です。ゲームカードの代替品が正しく機能するかどうかは、アプリケーションベンダーまたはそのソフトウェア(およびそのさまざまなアドオンとモジュール)のパワーユーザーが最もよく答える質問です。


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物事は急速に変化し、私はおそらく時代遅れになっています...私の言っていることが少しだけ間違っているといいのですが。

ほとんどの場合、ハイエンドカードはOpenGlまたはDirectXのスタイルでレンダリングするのに最適です-スキャンライン変換、頂点シェーダーなどを備え、高いフレームレートで非常にうまく機能します。高品質の写真-リアルレンダリングには、通常、レイトレーシング、フォトンマッピング、メトロポリスアルゴリズム、およびハードウェアにうまく変換できないその他の技術が含まれ、リアルタイムで実行できることはほとんどありません(多額の費用をかけずに)。ハイエンドカードは、ユーザーがインタラクティブにメッシュを変更したり、ライトを移動したり、テクスチャを適用したりするなど、モデリングとライティングの段階で元が取れますが、最終的な出力のレンダリングはほとんどがソフトウェアで行われます。通常、デザイナーはビューのモデリングとテクスチャリング、調整に多くの時間を費やし、(少なくとも良い日は)「レンダリング」ボタンを1回だけタップします。

重要な驚異的なポイント:グラフィックカードを決定するときは、それがインタラクティブなシーンの設計時か、最終的なレンダリング時かを明確にする必要があります。


それで、あなたが言っていることは、私が最終的なレンダリング速度に興味があるなら、ソフトウェアの部分はCPUで行われるので、プロのカードはそれほど大きな違いはないということです?私が主に知りたかったのは、そのようなカードに費やされたお金に見合うだけの有意差があるかどうかでした。
Imhotep

私の個人的な偏見は、レイトレーシングとグローバルイルミネーションテクニックです。追加のお金は役に立ちません。しかし、ブレンダーやマヤなどのアプリは、ワイヤーフレームやラフレンダリングで作業している設計段階で使いやすく、適度に優れたカードなら価値があります。ハイエンドのカードは、私にとっては有用性の領域を超えています。しかし、他の人に彼らの経験を語らせてください。
DarenW

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NvidiaのQuadroシリーズのような「プロフェッショナル」グラフィックスカードのハードウェアは、ゲームカードのハードウェアとそれほど変わりません。違いは本当に意図的なセグメンテーションです。場合によっては、GeForceの特定のモデルを、対応するQuadroモデルのファームウェアイメージでフラッシュすることもできます。これにより、複数のOpenGLウィンドウなど、quadro固有の機能が有効になります。

プロのグラフィックカードを購入する一般的な理由は次のとおりです。

  • ドライバは、3DSなどのプロフェッショナルアプリケーションでの実行がテストおよび認定されています。これは、ベンダーが(少なくとも理論的には)アプリケーションを破壊するドライバーのバグを修正することを意味しています。グラフィックカードベンダーは通常、そのような認定のリストをWebサイトに公開します。

    あなたの場合、これがおそらくプロカードを使う唯一の説得力のある理由です。

  • プロのグラフィックスカードには、特にハイエンドの場合、消費者の同等のメモリよりも多くのメモリが搭載されていることがあります。

  • 多くの場合、プロカードはOpenGLのサポートが優れています。たとえば、ある時点でGeForceカードのファームウェアが機能しなくなったため、一度に1つのOpenGLウィンドウしか使用できませんでした。

  • 場合によっては、色補正などの機能がサポートされていないか、民生部品では無効になっています。

  • プロモデルは24ビット以上のカラースペースをサポートしている場合がありますが、この機能は通常、コンシューマー製品では使用できないか、無効になっています。

  • 選択肢がないかもしれません。ベンダーサポートを受けるには、特定のカードが必要になる場合があります。たとえば、HP XW8xxx / 9xxxやZシリーズワークステーションなどのブランドのハードウェアには、このタイプのカードが付属していることが多く、ベンダーは特定の構成でのみサポートを提供し、ブランドのカードを提供しています。

  • 場合によっては、エントリーレベルのプロモデルが、特に低プロファイルのデスクトップでマルチモニターをサポートするための最良のオプションです。薄型の民生部品は、混合出力(HDMI、VGA、DVI)を備えたエントリーレベルのカードである傾向があります。控えめなQuadro(たとえば)カードには、多くの場合、DMS-59、複数のHDMI、または最大4つのディスプレイをサポートする独自のコネクタが付いています。同様の仕様は、ATIの対応する製品で見ることができます。


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写真のリアルなレンダリングは、プロセッサを集中的に使用するアクティビティです。アプリケーションがこのアクティビティの一部(またはすべて)をグラフィックスカードのGPUにオフロードできる場合、プロセスは高速化されます。

カードが良いほど、写真のようにリアルなレンダリングとリアルタイムのレンダリングパフォーマンスが向上します。

したがって、明らかにハイエンドカードを使用するとパフォーマンスが向上します。しかし、おそらくプロのカードに行く必要はないでしょう-ゲームカードはおそらくそうでしょう。結局のところ、両者の違いは学位の1つです。プロフェッショナルカードの方がメモリが高速です(たとえば)。

AccurenderとPhotoshopのサイトでベンチマークの数値と推奨されるマシンの仕様を調べましたか?

購入する前に試してみる必要があるケースの1つですが、コンピュータのハードウェアでは必ずしも簡単ではありません。


ええ、私は推奨仕様について少し調査しましたが、7600GTで十分なようです。問題は、メインストリームのプロフェッショナルGPUでどれだけ多くの利益を得ることができるかです。1.000€のGPUを探していません。
Imhotep

@Imhotep-7600GTのパフォーマンスをより高いスペックのカードと比較し、コストの増加がパフォーマンスの増加に見合うかどうかを判断する必要があります。あなただけがあなたが費やす準備ができている金額を知っています。
ChrisF

それがこのトピックを作成する理由です。プロのGPUがアニメーションではなく静的環境のレンダリングのパフォーマンスに影響を与えるかどうかについて、具体的な答えは見つかりません。3DアニメーションではプロのGPUが不可避であることは知っていますが、静的なレンダリングで何が起こるかわかりません。
Imhotep

@Imhotep-それらが示す数値を比較することにより、パフォーマンスのアイデアを得ることができるはずです。また、AccurenderとPhotoshopは何を推奨していますか?
ChrisF

私は要件とサポートされているカードをここに見つけました:192.150.8.60/products/photoshop/photoshop/systemreqs kb2.adobe.com/cps/405/kb405711.html どういうわけ かそれはPhotoshopでもAccurenderedでもない私はとても心配しています、それは3dsMaxのようですより多くの電力を要求します。CPUだけなのか、CPUとGPUの両方の要求が厳しいのか、そして後者の場合はプロのGPUが推奨されているのか、私にはわかりません。3dsMaxの要件は、ここにあります。usa.autodesk.com
Imhotep
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