要するに:
3Dシーンの生成スクリプティングと POVrayのようにレンダリングするための何かを知っていますか?しかし、より近代的なレンダリングテクノロジー(メトロポリスライトトランスポート、GPGPU、アンビエントオクルージョン)で、Javaやpythonなどの汎用言語に基づくシーン記述言語で理想的です。シンプル-POVrayのより新しい代替
長い物語:
POVrayのシーン記述言語は非常に優れているため、生成デザイン/グラフィックスにPOVrayを使用することがあります。これは、入力の主な意味が「シーンのコードを書く」ことではなく、 「GUIを使用してシーンをモデリングするには」
一方、POVrayのコアはかなり古いものです。視覚的な品質は、たとえばLuxrenderよりもはるかに遅れており、速度もそれほど優れていません(アンビエントオクルージョンなどの一般的なトリックが欠落しています)。luxrenderを手で書かれることになっていないために一方の入力ファイルで(例えばPOVRAYの偉大なようなものは何もありませんbolean幾何プリミティブの操作でソリッドモデリング、または分析関数処方によって記述表面または私はスクリプトに使用する「ブロブが」たくさん )。
また、シーン記述言語をいくつかの汎用プログラミング言語(pythonやjavaなど)に統合するか、少なくともこれらの言語への完全に対応したインターフェースがあればいいと思います。
このようなものがあるのだろうか?
私の知る限り、これに近いものはライブラリとしてJavaプログラムにインポートできるSunFlowであり、プリミティブクラスとインターフェイスは標準のJavaで拡張できるため、原則として独自のジオメトリプリミティブをこのように定義できます。ただし、SunFlowプロジェクトは今は死んでいるようで、この直接Javaインターフェイスの使用方法に関する良いチュートリアルはありません。