すべてのコンピューターグラフィックスはポリゴンを使用してレンダリングされていますか?つまり、一部のコンピュータージオメトリは、方程式の形式で数学的に表されます(たとえば、CADソフトウェア)。
コンピューターは、視覚化を画面に適切にレンダリングする前に、まずこれらのジオメトリをテッセレーションする必要がありますか、またはオブジェクトをテッセレーションせずに画面に画像を表示する他の方法がありますか?
編集:GPUに特に焦点を当てたと思います。GPUはどのように処理しますか?必要な入力の種類、つまり、GPUが使用するモデル形式は何ですか?完全な数学的表現を直接使用するか、実際に画面にレンダリングする前にモデル自体をテッセレーションするか、GPUにテッセレーションモデルを必要とすることから始めてください。
また、テッセレーションとは、コンピューターがオブジェクトの数学的表現をポリゴン(ほとんどの場合は三角形)の表面近似に分解する方法を意味します。使用するポリゴンが多いほど、サーフェスは実際のオブジェクトに近くなります。