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DSLRに「クラシック」なフォーカシングスクリーン(スプリットプリズムなど)が装備されていないのはなぜですか?
Canon EOS 350Dに焦点を当てた苦労マニュアルがあります。 私がプレイしたいくつかの高スペックのデジタル一眼レフと比較して、ペンタプリズムを持っているのに比べて、私のRebelの(ペンタミラー)ファインダーはぎゅうぎゅう詰めで少し暗く感じられます。 被写体に焦点が合っているかどうかを判断するために、目を細めなければならないように感じます。 また、シンプルなマットフォーカシングスクリーンを備えているため、クリティカルフォーカスが達成された時点を把握するのにも役立ちません。 私は、10代の頃に父の全手動のPrakticaフィルムカメラを使用したことを覚えています。 そのカメラのフォーカシングスクリーンは、スプリットイメージとマイクロプリズムのセットアップで、次のようなものだったと思います。 フルビューファインダービュー:http : //www.focusingscreen.com/picture/fsxb.jpg 間近:http : //www.focusingscreen.com/picture/fsxbs.jpg これがすべて言われている、ここに私の質問があります: なぜ(ほとんど?)今日のDSLRはそのようなフォーカシングスクリーンを使用しないのですか? メーカーは、ほとんどの焦点がAFであるという仮定の下で働いていますか?しかし、それでも、焦点合わせの補助として分割画像を使用することはどのように害がありますか? このようなフォーカシングスクリーンに明らかなマイナス面はありますか? 完全を期すために、DSLRの交換用フォーカシングスクリーンを販売する2つの場所を見つけました。他にもあると思います。 これは最初のものです、私は台湾に拠点を置いていると思います。異なるタイプのフォーカシングスクリーンの優れた比較があります(上記の画像リンクもあります)。 これはもう1つです。 インストール手順は、私が想像していたよりもはるかに怖くありません。私はそれらのうちの1つを手に入れると思います、多分それは私のマニュアル焦点不幸に終止符を打つでしょう。