3Dマップアートを使用して、Illustratorでメキシカンハットの可能性のある人物を作成するにはどうすればよいですか?
これが、私がIllustratorで作成しようとしているものです。(興味のある人にとっては、メキシカンハットポテンシャル関数のグラフです) Illustratorの3D-> Revolve and Map Artを使用して、これまでに行ったことを示します。 最初に形状に似た曲線を描きました。(これは正確な形状ではないことを知っています。上部は少しカーブしているはずです。今のところ、このカーブを概念実証に使用しています。) それから、グリッドを(拡大して)描画し、シンボルにしました。 曲線を選択したまま、3D-> Revolveを選択しました。「Invisible Geometry」オプションをチェックしました。作成したグリッドシンボルを使用して、2つのサーフェスをマップしました。Illustratorは3Dシェイプを6つのサーフェスに分割しました。ただし、必要なのは2つだけです。基本的に「コーン」と「ボウル」。 これが私が得たものです(問題をよりよく表現するために、オリジナルとは異なる角度で遠近法を示しています)一見したところ、それほど悪くはありませんでした。しかし、よく見ると: グリッド線は、コーンとボウル表面の間をシームレスに接続しません。 ボウルの端の線が太すぎます。すべての線が同じ幅になるようにします。 ボウルの線をコーンの後ろに隠す必要があるので、コーンは透明に見えません。 問題(1)については、異なるグリッドシンボルを作成し、それらを異なる方法でスケーリングする必要があると思います。試行錯誤を経て苦痛を伴うプロセスになるかもしれません。どうにかしてIllustratorにこの全体を2つのサーフェス(上部と下部)として認識させ、アートを上部のサーフェスにマップし、下部のサーフェスを無視するだけでいいのにと思います。 問題(2)の場合、これを回避する方法があるかどうかはわかりません。なぜなら、円形のサーフェスにマッピングすると、マッピングされたパターンが歪むことは間違いないからです。 問題(3)の場合、回避策は3Dシェイプを展開し、それらのパスを手動で切り取ることだと思います。それでもこれは苦痛です。