タグ付けされた質問 「texture」

画像の知覚されたテクスチャを定量化するように設計された、画像テクスチャに関する質問。これは、画像または画像の選択された領域の色または強度の空間配置に関する情報を提供します。画像テクスチャのデザインに関連することは何でも聞いてください。

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紙の質感を保持しながら古い漫画の吹き出しを「空にする」最も効率的な方法は何ですか?
私は非常に古い(1940年代および50年代)コミックを取り、その吹き出しからテキストを削除しようとしています。ただし、紙の色とテクスチャが真っ白ではないので、コンテンツを真っ白なスペースに消去したくありません。わずかに黄色く、粒状です(当時の紙の品質は良くありませんでした)。私が最後にしたいのは、まるでコミックが書かれていないかのように、元のスキャンのように見えるものです。 現時点では、特定のワードバルーン内で可能な限り最大の空白を見つけ、その中に収まる最適な正方形または円をコピーし、その正方形または円を繰り返し貼り付けてテキストをカバーしようとしています。これは骨の折れる作業であり、同じ効果が何度も何度も繰り返されるため、それ自体が一種の奇妙な結果になります。 「汚れ」の結果を試してみましたが、それはまた奇妙な外観のようなものを与えてくれます。何を提案しますか? 現在、MacでSeashoreを使用していますが、GIMPも使用できます。 編集:リクエストに同封されたサンプルコミック。吹き出しとキャプションの紙には、色とテクスチャが保存されていることに注意してください。
24 gimp  text  texture  comics 


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アンカーポイントを操作せずにベクターシェイプをラフエッジにする
非常に滑らかなベクトル描画を手描きスタイルにすることを検討しています。 これを言うとき、ベクトル全体の上にテクスチャを適用するつもりはありません(このように)。 このようなものを生成するテクニックは、私が探しているものです: 著者:ロブ・クラーク

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ガラス製のように見せるにはどうすればよいですか?
ガラス製のように見せるために適用できる一般的な原則は何ですか?より具体的には、レンズ側を見ているような印象を与えるシンプルなグラフィックをいくつか作成したいと思います(以下を参照)。さまざまなレンズ形状(凸面、凹面など)で機能するスキームを見つけたいと思っていました。 これまでのところ、レンズ形状に輪郭を追加しようとしましたが、これは遠く離れた光源からの反射である可能性があります。暗い背景色は、@ Domによって提案されているように、レンズを介した屈折の複雑さを軽減します。


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フラクタルアートの作成に使用できるツールは何ですか?
無料のXaosやFractal Architect 2など、多くのフラクタル生成ソフトウェアがあります。私は通常、Mathematicaを使用してフラクタルを生成し、後で編集ツールで処理しますが、今回は完璧でなければならないアートプロジェクトで作業する必要があります。 1か月間続くファサードの上に大きな屋内用プリントを作成しています。私たちのアイデアは、フラクタル、オービフォールド、およびその他の数学的パターンを備えた花のファサードを作成することです。これまでのところMathematicaを使用してきましたが、Fractal Architect 2などのツールを使用すると、設計と作成をスピードアップできます。印刷には、明らかにCMYKカラーが必要なので、ソフトウェアがそれまたは他の印刷カラーをサポートすることを確認する必要があります。そして、Mathematicaのものをエクスポートする方法があることを確認する必要があります。これまでのところ、どのソフトウェアがCMYKなどをサポートしているかさえまだわかりません。 グラフィックアーティスト向けに設計された優れたフラクタル生成ツールはありますか? そのようなツールではどのような機能を見る必要がありますか?

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紙のスキャン:木目パターンを維持し、グラデーションを削除
穀物を見ることができるいくつかの紙の高解像度スキャンを持っています。ただし、スキャナーにより、ページの一部が他の部分よりも暗くなっています。たとえば、ページの端の近くはかなり暗くなっています。これは、画像のセクションを繰り返すときに見ることができます(下に表示) ページの色の違いをなくし、既存の粒子を保持するにはどうすればよいですか? 私の現在の試みは、ページの平均を取得してから、ページのテクスチャにカラーバーンでこの色をブレンドすることでした。これをガウスぼかしすると、ページの明るい領域と暗い領域のマップが得られます。それを反転させ、元のページにソフトブレンドで適用すると、不規則性を取り除くことに近づきます。 ただし、説明されている方法は、明るい領域と暗い領域の全体的なマップを取得する正しい方法ではなく、期待どおりに機能しませんでした。ページのグラデーションを急に中断することなくページの一部を移動できるようにしたいので(これも画像に示されています)、できるだけ正確でなければなりません。 ここでどんな助けでも大歓迎です! 編集:私は紙目を再生するつもりはありません。それがどれほど近くても、生成された紙目は適切なルックアンドフィールを持っていません。既存の紙の粒子を使用する必要があります。 解決 紙目を出すには 元のレイヤーを複製する Select -> Color Range、ページの黒をクリックして、すべてのインクを選択していることがわかるまでスライダーを上にドラッグします Select -> Modify -> Expand selection 数ピクセルほど Edit -> Fill コンテンツを認識して使用する 影を見つけるには 紙目のレイヤーを複製する Filters -> Blur -> Average Image -> Apply Image、紙目のレイヤーを選択し、128のオフセットと1のスケールを使用して減算操作を使用します。 これにより、ほとんどがグレーのレイヤーになり、画像の影やその他の傷に対応する暗い領域と明るい領域ができます。レベルツールに移動し、輝度曲線が中点の両側に表示されることを確認して、灰色の画像が暗くて明るいことを確認します。そうでない場合、次のステージは機能しません。 以前と同様の方法でこの画像を元のスキャンに適用すると、用紙はステップ2で決定された平均的な用紙の色に変わります。 Filters -> Blur -> Gaussian Blur 木目は消えるが影は見えるように設定を調整します 最後に、これを元の画像に適用して影を削除するには、元のスキャン以外のすべてのレイヤーを非表示にし、に移動しImage -> Apply Imageて影のレイヤーを選択し、オフセット128とスケール1で減算を使用します。減算を行うと、影が削除されるか、2倍になります。それらを2倍にする場合は、[ invertイメージの適用]ウィンドウでオプションを選択します。OKをクリックすると、影が消えます。 最後のクリーンアップとして、元のスキャンを再インポートし、インクのみを選択し(色の範囲を選択)、調整されたスキャンの上部にインクをコピーして貼り付けます。これは、理論的には、インクのエッジが上記の変換によって影響を受ける可能性があるためです。

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Photoshopのレイヤーにテクスチャまたはパターンイメージを適用、ブレンド、またはオーバーレイする方法
次のようなプレミアムピクセルJPEGからダウンロードしたグランジテクスチャがあります。 黒の背景にテキストレイヤー。画像ファイルをブレンドまたはオーバーレイして、テキストレイヤーに使い古した、苦しめられたグランジテクスチャエフェクトを作成します。 これまでのところ、画像をクリッピングマスクとしてテキストレイヤーに適用し、Blend Mode:Multiplyを使用して不透明度を50%に下げてみました。 Photoshopのセットアップは次のようになります。 この画像のような効果を目指しています。 どのようにテクスチャレイヤーをテキストに適用して、この磨耗した、苦しめられたグランジをサンプル画像のグランジに似せることができますか? 画像をクリックすると、大きなバージョンが表示されます。賞金は、以前この質問に対して提供され、回答に授与されました。



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Inkscapeのスポンジ(網目、毛穴)テクスチャ
私はウィキメディア・コモンズからこのグレイの解剖図をベクトル化しようとしています: (ええ、私は知っています。ちょっと厄介な画像ですが、私は泌尿器科を勉強している医学生であり、優れた医療図も必要です。) 私は、画像内の海綿状の質感をできるだけ痛みのない方法で再現する方法を見つけようとしています。テクスチャ画像とマスキングを使用して調査しましたが、見つかったテクスチャは間違った色であるか、画像の残りの部分の漫画風の図式スタイルと非常にはっきりと異なっています。 ここではたくさんの小さな影や毛穴を手書きで描く必要がないようにしていますが、それが必要な場合は、それを効率的に行う方法についての提案もいただければ幸いです。

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