ガラス製のように見せるために適用できる一般的な原則は何ですか?より具体的には、レンズ側を見ているような印象を与えるシンプルなグラフィックをいくつか作成したいと思います(以下を参照)。さまざまなレンズ形状(凸面、凹面など)で機能するスキームを見つけたいと思っていました。
これまでのところ、レンズ形状に輪郭を追加しようとしましたが、これは遠く離れた光源からの反射である可能性があります。暗い背景色は、@ Domによって提案されているように、レンズを介した屈折の複雑さを軽減します。
ガラス製のように見せるために適用できる一般的な原則は何ですか?より具体的には、レンズ側を見ているような印象を与えるシンプルなグラフィックをいくつか作成したいと思います(以下を参照)。さまざまなレンズ形状(凸面、凹面など)で機能するスキームを見つけたいと思っていました。
これまでのところ、レンズ形状に輪郭を追加しようとしましたが、これは遠く離れた光源からの反射である可能性があります。暗い背景色は、@ Domによって提案されているように、レンズを介した屈折の複雑さを軽減します。
回答:
グーグル検索(画像)を作ろう:https : //www.google.com/search?q=crystal+logo
1)クリスタルの抽象化がいかに難しいかが分かります。いくつかのロゴはそこで成功しています。
2)「イラストの作り方」は、イラストの種類によって異なります。ここでのキーワードは「スタイル」です。
このアプローチが何であるかに応じて、外観は図、漫画、イラスト、かわいい、素晴らしいなどと呼ばれます。
別の検索を行ってみましょう(画像) https://www.google.com/search?q=crystal+vector
それはより良いですが、問題は、場合によっては簡単なファセット結晶が必要ないことです。
3)このレンズの鈍い図表が望ましくないことは明らかです:https : //www.google.com/search?q= lens+diagram
実際、私は自分でやっているいくつかの図にこのスタイルを使い始めています。
リアルな画像が必要な場合は、3D画像をベースとして使用します。
しかし、リアリズムが必要ない場合は、単純な影(s)と反射(r)(A)を使用した、よりキュートな図を使用します。
しかし、反射が見えないので、ベースカラーが必要です(B)
そして、「サンドブラスト」を追加しています(C)
しかし、秘訣は、これらすべての要素が実際に透明度を使用していることです。やっぱりレンズです。したがって、暗い背景を使用すると、次の手順で光を表示できることがわかります。(光線がレンズの後ろにあることがわかります)
退屈な黄色い矢印の代わりに、光で遊ぶことができます。
すべての透明度は単純なグラデーションのものです(ここではCorel Drawを使用していますが、IllustratorとInkscapeにあります)。
最後の1つについては、開始オブジェクトと最終オブジェクトを使用してビームに形状を与えていますが、他の方法もあります。
しばらくしてから編集しました。
シンプルで典型的な光沢のあるボタンの作成方法に関する画像を追加しています。
ここでは、さまざまな単純な要素がどのように組み合わされるかを示しています。
スタイルに関する追加のバリエーションは、以前と同じオブジェクトにぼかしを追加することです。