アンカーポイントを操作せずにベクターシェイプをラフエッジにする


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非常に滑らかなベクトル描画を手描きスタイルにすることを検討しています。

これを言うとき、ベクトル全体の上にテクスチャを適用するつもりはありません(このように)。

このようなものを生成するテクニックは、私が探しているものです:

朝食(詳細)
著者:ロブ・クラーク


私にはブラシストロークのように見えますが、おそらくデフォルトのブラシの1つではありません。
ライアン

実際、私はちょうどいくつかの実験を行ってきましたが、カスタムブラシとアンカーポイント操作で達成できるよう
です-user13445

恥の輪郭はアンカーポイントに完全に依存しているため、修正する必要があります。
DA01

回答:


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これらのストローク効果の一部をベクターテキストに正確に適用したい場合、最良の方法は手動で行うことだと思います。

Illustratorのストロークは予測するのが難しく、非常によく知られています...時々認識しやすく、おそらくデフォルトのストロークを使用したようにテキストを見せたくないでしょう。

これを行う方法を次に示します。アンカーポイントで作業する必要はなく、テキストの曲線を移動するリスクがありますが、編集できなくなるため、元のテキストのコピーを作成します。テキストを編集可能にしておく必要がある場合は、この「チュートリアル」の最後に進んでください。


開始

これが変更したいものだとしましょう。

ブラシまたはグランジ効果のない元の画像

1。

ブラシストロークテクスチャまたはテキストのエッジに適用するテクスチャを見つけます。

例:

ブラシストロークのテクスチャ

2。

まだベクターではない場合は、トレースしてベクターにします。

Illustratorでの画像トレース

完璧なベクトルが得られます。きれいにして、白く透明なパスを削除します。

きれいな道

3。

これらの新しいブラシストロークまたはテクスチャを白にし、必要に応じてテキストの端に適用します。これらの一部を変形し、そのストロークのエッジのみを使用して、例と同じ効果を得る必要がある場合があります。

同じ例であることを示すために、この例に少しグランジを追加しました。任意のテクスチャを使用できます。

グランジまたはブラシ効果をベクターテキストに適用する

4。

テキストと新しいテクスチャを選択し、パスファインダーを使用してこれらすべてを分割します!パスファインダーで好みの機能を使用できます。例ではDivideを使用しました。

パスファインダーAdobe Illustratorで分割する

5。

その新しいベクトルをクリーニングして、白と空のパスを削除します。最も速い方法は、白の一部を選択し、「同じ塗りと線を選択」を実行してから削除することです。空のパスを削除するには、ストロークも塗りつぶしもない図形でも同じ操作を行います。

これは正確な例ではありませんが、さらに数分を費やすと簡単に到達できます!

最終結果

文字のすべての側面にもブラシストロークを追加する場合は、この手法を使用してエッジを強調し、非常に小さいサイズの標準のブラシストロークを使用して、すべての文字を均等にします。これはメニュー「ウィンドウ」、「ブラシライブラリ」で確認でき、「アーティスティック」で任意のスタイルを選択します。以下のスクリーンショットでは、「Artistic Paintbrush」です。また、ステップ#1-2-3を実行する代わりに、これらのストロークスタイルを大きなサイズで使用して、テキスト上で個別に移動することもできます。

テクスチャストロークをテキストに追加する

後で変更する必要がある可能性があるため、テキストを編集可能な状態に保つ必要がある場合は、テキストをベクトル化せずにストロークを使用する安価な方法があります。

ストロークを追加したいテキストを複製し、これをベクトル化することができます(「アウトラインを作成」)。次に、上記のブラシストロークを自由に追加できます。完璧な方法ではありませんが、少なくとも部分的にテキストを編集可能更新する必要があるときに新しいストロークを追加するだけで、このアクションを作成することもできます。

黄色の塗りつぶしを使用してサンプルを作成したため、どのように見えるかを確認できます。ストロークの下のテキストは引き続き編集可能です。

テキストストローク


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Effect > Distort & Transform > Roughen 小さな「サイズ」設定を使用し、「詳細」設定を増やして、変動の量と頻度を増やします。

荒らす

基本的な形状を変更してそれらを含める場合を除き、サンプルのような穴や半島はありません。


4

イラストレーターの問題としてこれをタグ付けしたことは知っていますが、Photoshopディスプレイスメントを使用することも役立つかもしれません。

Illustratorからベクターシェイプを取得し、コピーしてシェイプレイヤーとしてphotoshopドキュメントに貼り付けます...

ここに画像の説明を入力してください

次に、レイヤーを右クリックしてラスタライズします。次に、アートワークとほぼ同じサイズの新しいphotshopドキュメントを作成します。この新しいドキュメントで、[フィルター]、[ノイズ]、[ノイズの追加]の順に移動して、ノイズパターンを作成します。次に、[フィルター]> [ぼかし]> [ガウスぼかし]を使用して、このノイズパターンを多少ぼかします。

ここに画像の説明を入力してください

そして、結果のファイルをPSDとしてどこかに保存します。アートワークに戻ります。[フィルター]> [歪み]> [置換]を選択します。

ここに画像の説明を入力してください

ここのスケールは、元のアートワークがどれだけ移動するかを制御します。次に、[OK]をクリックすると、前に作成したノイズpsdを選択する必要があります。その後、アートワークはそのpsdによって置き換えられ、いくつかのフェイクハンドメイドのエッジが作成されます。正しくなるまで、psdのぼかし量とディスプレイスメントのスケールをいじりたくなるかもしれません。

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ノイズの代わりに、[フィルター]> [レンダリング]> [雲]を使用して、別の変位画像を作成することもできます。これにより、エッジがより不安定になります。

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クラウドレンダーから始めて、この2つを組み合わせることができます。

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これで、イラストレーターに戻して、Image Traceを使用してベクター化できます。この方法では詳細が多少失われますが、スケールが正しくなるまでスケールをいじってみてください。

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