紙のスキャン:木目パターンを維持し、グラデーションを削除


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穀物を見ることができるいくつかの紙の高解像度スキャンを持っています。ただし、スキャナーにより、ページの一部が他の部分よりも暗くなっています。たとえば、ページの端の近くはかなり暗くなっています。これは、画像のセクションを繰り返すときに見ることができます(下に表示)

ここに画像の説明を入力してください

ページの色の違いをなくし、既存の粒子を保持するにはどうすればよいですか?

私の現在の試みは、ページの平均を取得してから、ページのテクスチャにカラーバーンでこの色をブレンドすることでした。これをガウスぼかしすると、ページの明るい領域と暗い領域のマップが得られます。それを反転させ、元のページにソフトブレンドで適用すると、不規則性を取り除くことに近づきます。

ただし、説明されている方法は、明るい領域と暗い領域の全体的なマップを取得する正しい方法ではなく、期待どおりに機能しませんでした。ページのグラデーションを急に中断することなくページの一部を移動できるようにしたいので(これも画像に示されています)、できるだけ正確でなければなりません。

ここでどんな助けでも大歓迎です!

編集:私は紙目を再生するつもりはありません。それがどれほど近くても、生成された紙目は適切なルックアンドフィールを持っていません。既存の紙の粒子を使用する必要があります。

解決

紙目を出すには

  1. 元のレイヤーを複製する
  2. Select -> Color Range、ページの黒をクリックして、すべてのインクを選択していることがわかるまでスライダーを上にドラッグします
  3. Select -> Modify -> Expand selection 数ピクセルほど
  4. Edit -> Fill コンテンツを認識して使用する

影を見つけるには

  1. 紙目のレイヤーを複製する
  2. Filters -> Blur -> Average
  3. Image -> Apply Image、紙目のレイヤーを選択し、128のオフセットと1のスケールを使用して減算操作を使用します。

これにより、ほとんどがグレーのレイヤーになり、画像の影やその他の傷に対応する暗い領域と明るい領域ができます。レベルツールに移動し、輝度曲線が中点の両側に表示されることを確認して、灰色の画像が暗くて明るいことを確認します。そうでない場合、次のステージは機能しません。

以前と同様の方法でこの画像を元のスキャンに適用すると、用紙はステップ2で決定された平均的な用紙の色に変わります。

  1. Filters -> Blur -> Gaussian Blur 木目は消えるが影は見えるように設定を調整します

最後に、これを元の画像に適用して影を削除するには、元のスキャン以外のすべてのレイヤーを非表示にし、に移動しImage -> Apply Imageて影のレイヤーを選択し、オフセット128とスケール1で減算を使用します。減算を行うと、影が削除されるか、2倍になります。それらを2倍にする場合は、[ invertイメージの適用]ウィンドウでオプションを選択します。OKをクリックすると、影が消えます。

最後のクリーンアップとして、元のスキャンを再インポートし、インクのみを選択し(色の範囲を選択)、調整されたスキャンの上部にインクをコピーして貼り付けます。これは、理論的には、インクのエッジが上記の変換によって影響を受ける可能性があるためです。


周波数分離を試しましたか?次に、低周波データを均一化します。
joojaa

聞いたことがない-今すぐ調べてください。おそらく私が必要としているものとまったく同じです!
Jacob Parker、

これでは運がありません。フィルターを設定しようとすると(ガウスぼかし、画像の適用、次に線形光を使用)、ほとんどモノクロ画像になります。
Jacob Parker

元のデータを共有できますか?
joojaa

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jpeg圧縮が原因であるかどうかはわかりません。非常に古いスキャンであるため、これらのアーティファクトはそこにあると思います。ただし、確かな場合は、オリジナルはi.imgur.com/nBN9bUJ.pngにあります
Jacob Parker、

回答:


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テキスト情報は背景とのコントラストが高いため、これはスマートぼかしツールに最適な状況です。

以下のサンプルには、スキャンの粒子の粗さを平らにするのに十分な程度の穏やかなスマートブラーを適用しました。

次に、RGB(128、128、128)で塗りつぶされたレイヤーを追加し、カラーオンとガウス分布のノイズフィルターを使用しました。次に、そのレイヤーをぼかして粒子を少し拡大し、彩度を下げてグレーに戻しました。そのレイヤーを約30%の不透明度で乗算するように設定しました。(下のサンプルは、レイヤーの不透明度とブレンドモードを調整する前のレイヤーを示しています)

次に、露出調整レイヤーを全体的に配置し、オリジナルと一致するように露出を上げました。

まとめると、スマートなぼかしを使用して粒子を除去し、背景を統一してから、紙の粒子をシミュレートします。

他の人は、これを行う「適切な」方法は周波数を分離するフーリエ変換を使用することであるとコメントでほのめかしています。次に、特定の周波数を平滑化し、変換を逆にします。これを扱っているこのstackexchangeには、実際には数年前から投稿された投稿があると思います。私は過去に遊んだことがあり、魔法のIMOにかなり近いです。

粒子を除去する手動の方法は、何らかの方法で高周波カットフィルターを実行して低周波数をぼかし、次にぼかすことです。次に、ローカットフィルターを使用して同じ画像をオーバーレイし、シャープにします。このテクニックを使用した写真には、肌の傷を整える方法に関するチュートリアルが見つかるかもしれません。

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単純なぼかしだけでは不十分なときは、バッグを詰めて信号処理用のランドに移動するときです。私はこれに投票する時間がないので、あなたの答えは十分近いです。とにかく、フーリエを怖がらないでくださいここに簡単な説明がありますそれはあなたのような視覚的な人に最適です(少し長いです)
joojaa

フーリエ変換を試してみました。ただし、順方向変換を実行し、何もせず、逆方向に実行すると、大量の大きなアーティファクトが発生し、使用できなくなりました。
Jacob Parker

@JacobParkerフーリエとビンの数:)画像をjpeg圧縮できるので、非常に明確に機能します:)
joojaa

3

これはまさに私がこれを行う方法です。多分それはあなたのためのオプションではありません。これは非常に高速で、黒のテキストの品質にまったく影響を与えないテクニックです。

  1. レベルを使用して黒いテキストを分離します。テクスチャの背景は白になり、黒のテキストは100%黒のままになります。これを実現するには、白いカラーピッカーを使用し、背景の「最も暗いライトグレー」の部分をクリックして白に変更する必要があります。おそらく、好みのグラデーションではありません。メニューの「画像>調整>レベル」に「レベル」があります。

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  1. 次に、背景の 一部を複製してマージするか、単にオンラインで見つけた紙のテクスチャを使用して、独自のバージョンの背景を作成します。スタンプツールを使用して、気に入らない領域をパッチすることもできます。または、スタンプツールを使用するか、テクスチャの他の領域を複製して、テキストの一部を非表示にすることもできます。これには注意が必要です。背景に触れるほど、テクスチャの自然な効果が失われる可能性があります。以下の例では、非常に一般的なテクスチャであり、ノイズフィルターを使用するよりもいいので、素敵な紙の背景を使用しました。また、スキャンした元のテクスチャを保持するよりもはるかに高速です。

  2. 最後に、これらの2つのレイヤーを同じPhotoshopファイルに一緒追加します。テキストレイヤーは、背景レイヤーの上に乗算レイヤーブレンディング効果を使用します。これにより、黒いテキストが付いたレイヤーの白い背景が「透明」になり、テクスチャーが付いた下の背景が表示されます。

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結果:そのテクスチャをライトグレーにすることができます...

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または、クリームにしておくこともできます...

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このようにして、完全な背景になり、テキストとページを好きなように移動できます。多くの異なるページがある場合は、すべてに同じ背景を再利用するか、単に2〜3個の異なるバージョンを作成します。

もう1つの利点は、不完全な部分にパッチを適用する必要がある場合、テキストにはまったく影響せず、各文字を回避する必要がないことです。

実際に、プロジェクトがオフセット印刷の場合は、さらに進んでいきます...テキストパーツをビットマップモード(線画)で保存し、Indesignを使用して、2つの画像を使用して背景とこの新しいビットマップをマージします。互いの上にフレーム; ビットマップは透明な背景を持ち、ラスタライズされた画像よりも線画としてはっきりと印刷されます(たとえば、背景+テキストが結合されたもの)。これは、最高品質で商業印刷に使用される一般的な手法です。多分あなたが持っているJPGファイルはこれのために十分に高い解像度を持っていません。

スキャンした画像に鮮明に印刷するためにビットマップ線画をPhotoshopに保存する方法

スキャンした画像をクリーンアップするためのソースと追加情報: http : //dw-wp.com/resources/cartooning-quickguides/quickguides-cleanup/


その他のオプション:

  • スタンプツールやその他の選択ツールを使用して、背景の好きな部分を好きでない部分の上に複製します(多くの作業!)
  • 好きな背景に似た別の背景を使用し、レベルと乗算ブレンドモードで上記のテクニックを使用します。

他のパッチアップツール、カーブ、調整を簡単に使用することはできません。これは、好きではないテクスチャの背景の色や密度が、好きなテクスチャと同じように見えるためです。どういうわけか手動で行う必要がない限り、一方を選択して他方を選択するのは難しいでしょう。


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Photoshopのclonestampツールの実際の非破壊的な方法


これは私が考えていたものです。私のシナリオではそれほどではありませんが、他の人がこれが役立つと確信していると思います。ありがとう!
ジェイコブパーカー

1

テクスチャを維持し、背景を均一にするために、レイヤーブレンディングを使用する必要があります。これはあなたがする必要があることです:

  1. 目的の背景色でレイヤーを作成します
  2. 背景レイヤーの上のレイヤーに画像を配置します
  3. 画像レイヤーをダブルクリックして、ブレンドオプションに移動します
  4. 目的のテクスチャが得られるまで、Altキー押しながら右のスライダーを左に動かします(画像を参照)。このステップでは、Altキーを押すことが非常に重要です。押さないと、違う結果になります。
  5. これで、Ctrl + Alt + Shift + Eを押して、表示されているすべてのレイヤーをマージできます(結果は新しいレイヤーにあります)
  6. あなたの創造をお楽しみください!:)

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これは単なる値フィルタだと思います。2つの範囲の間の領域は適用されますが、外側の領域は適用されません(フォールバックの背景色が使用されます)。外側の領域を明るくしたり暗くしたりして、テクスチャを維持できるようにする必要があるためです。
Jacob Parker

ええと...はい、暗い色を保ち、残りを背景とブレンドします。あなたが話している背景の違いよりも軽いテクスチャを失うでしょう。ノイズテクニックを使用してさまざまな紙のテクスチャを作成し、元のテクスチャをさらにブレンドすることができます。問題は、ノイズペーパーテクスチャはあまり自然には見えませんが、デジタル的には完璧に見えるため、実際にここで達成しようとしていることに依存しています。
Komental

紙の感触をできるだけ実現しようとしています!
Jacob Parker

質問の範囲を超えるハイパスフィルタリングを使用して、テクスチャを引き出すことができます。私が説明した方法よりも良い方法はないと思います。画像内で同じものを維持し、背景を好きなだけテクスチャリングできます。:)
Komental

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大きな半径の「ハイパス」フィルターを使用してから、レベルレイヤーを使用して修正します。

ハイパスでは、画像の低周波数成分(削除したいグラデーション)のみが削除されますが、画像の平均光度は中間灰色(設計上)に集中します。レベルを使用すると、元の背景色を復元できます。高周波成分(紙目、楽譜)はそのまま残ります。それはあなたの最初の試みのより直接的なアプローチです。

少しいじくりますが、この手法は非常にうまく機能します。一般に、不要なグラデーションを除外しながら、ハイパスをできるだけ大きくします。

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