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UVおよびUVWマッピングとは正確には何ですか?
いくつかの基本的な3Dの概念を理解しようとして、現時点では、テクスチャが実際にどのように機能するかを理解しようとしています。UVマッピングとUVWマッピングは、2Dテクスチャを3Dオブジェクトにマッピングする技術であることを知っています-ウィキペディアは私にもそう語っています。私は説明のためにグーグルで検索しましたが、それが何であるかをすでに知っていると仮定したチュートリアルのみを見つけました。 私の理解では、各3Dモデルはポイントで構成されており、いくつかのポイントが顔を作成しますか?各ポイントまたは面には、2Dテクスチャ内のax / y位置にマッピングされる2次座標がありますか?または、アンラップはモデルをどのように操作しますか? また、UVWのWは実際に何をしますか、UVを超えて何を提供しますか?私が理解しているように、WはZ座標にマッピングされますが、同じX / Yと異なるZに対して異なる状況がどのような状況で発生しますか、Zパーツは見えませんか?または、私はこれを完全に誤解していますか?
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