マウスを動かすと、スプライトプレーヤーの動きが速くなるのはなぜですか?
Pygame(Pythonライブラリ)で作られたシンプルなゲームを開発しようとしています。 のspriteオブジェクトがあり、player矢印キーを使用して移動します。マウスを動かさないと、スプライトは普通に動きますが、マウスを動かすと、スプライトは速く動きます(x2やx3など)。playerオブジェクトが内部にあるcharsGroupVAR。 ゲームをW7とUbuntuで実行しました。両方のOSで同じことが起こります。 NPCや弾丸のように動くエンティティがもっとありますが、影響を受けるのはプレイヤーだけです。これを考えると、問題はおそらくプレイヤーの移動システム(矢印キー)と直接関係があると思います。 オブジェクトのupdate()メソッドは次のplayerとおりです。 def update(self): for event in pygame.event.get(): key = pygame.key.get_pressed() mouseX, mouseY = pygame.mouse.get_pos() if event.type == pygame.MOUSEBUTTONDOWN: self.bulletsGroup.add(Bullet(pygame.image.load("bullet.png"), self.rect.x + (self.image.get_width()/2), self.rect.y + (self.image.get_height()/2), mouseX, mouseY, 50, 50)) if key[pygame.K_RIGHT]: if not self.checkCollision(): self.rect.x += 10 else: self.rect.x -= 10 if key[pygame.K_LEFT]: if not self.checkCollision(): …