Pythonが遅くなりすぎませんか?ゲームは簡単ではありません(たとえば、テトリスのように)。宇宙にある何千もの船のタスクを計算する必要がある場合があります(それらの船がプレイヤーに表示されない場合、AIを大幅に簡略化できます)。もちろん、Cでいくつかの重要な部分を書くこともできますが、ビルドとデプロイがすぐに複雑になります。
言うのは難しいですが、ほとんどの場合、パフォーマンスの制限要因は、言語ではなく、開発者としての能力/経験です。EVEはStackless Pythonを使用していることに注意してください(関連するプレゼンテーションのダウンロードについては、こことここを参照してください)。正確な詳細は思い出せませんが、サーバークラスターのほとんどがPythonを実行しているようです。したがって、確かにプロトタイプを作成することで十分ですが、スケーラビリティ要件を処理できると思います。
WindowsユーザーがPythonを使用することはめったにありません(幸い、py2exeがあります)。Mac OS X上のPythonは古くなっている可能性があり、あいまいな例外でゲームがクラッシュする場合があります。Pythonでゲームをデプロイするのは難しくありませんか?
ほとんどのユーザーは、ゲームがどのテクノロジーで書かれているかに関係なく、ゲームに適切なバイナリ依存関係を持っていることはめったにありません(Cでさえ、ランタイムコンポーネントを配布する必要があります)。py2exeまたは同等のものを介して展開する、または単に適切な依存関係を展開することは、現実の事実です。それが最も簡単なことではありませんが(ほとんどのインストーラーテクノロジは苦痛です)、それは実行可能であり、言語を回避する理由にはなりません。
Python 3のライブラリが不足しているため、Python 2でゲームを作成する必要があります。数年でPython 3に移行するのは、あまりに面倒で時間がかかりませんか?
これについてはあまり知りませんが、Python 3を実際に使用したことはありません。ただし、Python 2.Xがすぐになくなるとは思わないので、ゲームの寿命があなたのようになるとは思わないでしょう。 D「の必要性非問題のこの懸念に何かを作るあなたはしたくなかった場合はオーバー移行します。
他の人が言ったように、あなたはあなたのプロジェクトの言語選択の側面について心配しすぎています。Pythonは、ゲームを開発するための強力で便利なツールです。Pythonを知っていて気に入ったら、それを使って開発する必要があります。言語について心配しすぎてゲームが終了しない場合でも、ゲームの実行速度は問題ではありません。