Pythonプログラムのネイティブ実行可能ファイルを配布するにはどうすればよいですか?


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最近、私の仕事はすべてPython(およびRuby)で行われており、私はこれら2つの言語が大好きです。Pythonでのゲーム開発には多くのライブラリがありますが、問題は、それらのフレームワークの多くがゲーム作成の「配布」の側面をカバーしていないことです。私のゲームをPython(および私が必要とする他のすべての純粋なPython追加ライブラリ)でコーディングし、メインのPCプラットフォーム(Windows、MacおよびLinux)の実行可能ファイルを配布できるようにしたいと考えています。

そこにオプションがありますか、これのための最良の組み合わせは何ですか?(おそらくpyglet + cx_freeze)

回答:


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Pythonのいくつかのオプション:

  • マルチプラットフォーム(Win / Linux / Mac):PyInstaller
  • マルチプラットフォーム(Win / Linux / Max):cx-freeze
  • Windows:py2exe
  • Mac:py2app

    悪いニュースは、私の知る限り、別のプラットフォームからプラットフォームのバイナリを作成することはできないということです。その理由は、プラットフォーム固有のライブラリへの依存関係にあるようです。

    編集:ところで、あなたはこの比較表を見ることに興味があるかもしれません。男もピグレットを使っていました。


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py2exe + NSISは十分に機能しますが、通常は正しいpy2exe構成を理解するためにいくつかのブードゥー教が必要になる場合があります(ただし、これを行う必要があるのは一度だけです)。また、setuptoolsのエントリポイントベースのスクリプト生成と、データファイルを操作するためのpkg_resources APIも確認できます。


私はこのシステムを使用しており、学習曲線が少し急である場合、それが非常に役立つことがわかりました。
ペイジワトソン
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