タグ付けされた質問 「porting」

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モバイルデバイスのゲームロジックにLuaを使用する必要がありますか?
上記のように、 暇なときにAndroidベースのゲームを書いています(Androidは無料で、商業的なことをしたいという本当の願望がないため)。 ゲームロジックは、エンティティが存在し、コンポーネントがアタッチされ、メッセージをやり取りして物事を実現する非常に典型的なコンポーネントベースのモデルに基づいています。 明らかにそれを実際に実行するためのレイヤーは薄く、このアプリのiPhoneバージョンを作成する場合、Objective Cで(このコンポーネントベースのシステムの)レンダラーとコアドライバーを書き直す必要があります。 エンティティは、追加するコンポーネントの名前を決定する単なるフラットファイルであり、コンポーネント自体は、エンティティのロジックを含む単純な単一目的のオブジェクトです。 今、これらのコンポーネントのすべてのロジックをJavaで記述した場合、iPhoneに移植することにした場合は、Objective Cでそれらを書き直す必要があります。アプリケーションロジックの大部分はこれらのコンポーネントに含まれているため、理想的な世界では、プラットフォームに依存しない言語/スクリプト/ DSLで記述され、どのプラットフォームのアプリにもロードできます。 しかし、これは理想的な世界ではなく、モバイルデバイスでのLuaのパフォーマンスなどはまだゼロではないこと、オーバーヘッドが大きすぎること、後で問題が発生することを信じるようになりました。そのルートを下った? これは実際にそうですか?明らかにこれは単なる架空の質問であり、Javaで簡単に作成できるので、すべてをJavaで書いてうれしいですが、実際にこのゲームを作るのは楽しいと言っていますさまざまなモバイルデバイスで)商業的に実行可能なゲームを作りたかった-Luaを使用するのか、それとも移植の際にヒットしてすべてのコードを書き直すのか
33 android  lua  mobile  porting 

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ゲームをコンソールからPCに移植するのが難しいのはなぜですか?[閉まっている]
コンソールゲームのPCポートは、1〜2か月後に出てくることがよくあります。どうしてこれなの? ゲームもPC上でコンパイルする言語で記述されているため、ゲームロジックは問題なくコンパイルされるはずです。当時の彼らは何を抑えているのでしょうか?それはレンダリングコードですか?
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Androidゲーム開発用電話[終了]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 6年前に閉鎖されました。 私は約2年間、カジュアルなiPhone / iPod Touchゲームタッチを開発しています。いくつかのゲームをAndroidプラットフォームに移植したいと思います。私は2年間のiPhone契約で立ち往生しているので、サービスプランを必要とするAndroidフォンを入手したくありません。 この状況で開発に最適な携帯電話は何ですか?

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Playstation 3用に何を開発する必要がありますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 2年前に閉店。 ゲームを作成し、Playstation 3に移植したいのですが、ハードウェア、お金、ライセンスなどの面で何が必要ですか?

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OpenGLを備えたSDL2 —奇妙な結果、何が問題なのですか?
アプリをiOSに移植しているため、SDL1.2からSDL2にアップグレードする必要があります(これまでのところ、OS Xデスクトップアプリとしてのみテストしています)。ただし、SDL2でコードを実行すると、下の2番目の画像に示すように、奇妙な結果が得られます(最初の画像は、SDLを使用した場合の外観です)。これを引き起こす単一のチェンジセットはこれです、そこに明らかに問題があると思いますか、それともSDL2には知らないOpenGLのニュアンスがありますか?私のSDLはHGの最新のものに基づいています。 更新: 同じプロジェクトのiOSポートに関する別の質問がここにあります。 更新2:これもSDLニュースグループにあります:http : //thread.gmane.org/gmane.comp.lib.sdl/58026 更新3:ポータブルOpenGLにRegalを使用してみましたが、3番目のスクリーンショットはそれほど良くない結果です。 #include <OpenGL/gl.h> #include <OpenGL/glu.h> と #include "GL/Regal.h" #include "GL/RegalGLU.h"
8 opengl  sdl  macos  porting 
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