私は約2年間、カジュアルなiPhone / iPod Touchゲームタッチを開発しています。いくつかのゲームをAndroidプラットフォームに移植したいと思います。私は2年間のiPhone契約で立ち往生しているので、サービスプランを必要とするAndroidフォンを入手したくありません。 この状況で開発に最適な携帯電話は何ですか?
私は約2年間、カジュアルなiPhone / iPod Touchゲームタッチを開発しています。いくつかのゲームをAndroidプラットフォームに移植したいと思います。私は2年間のiPhone契約で立ち往生しているので、サービスプランを必要とするAndroidフォンを入手したくありません。 この状況で開発に最適な携帯電話は何ですか?
回答:
2011年9月に更新。
Androidで開発するには、2つの理由で多くのデバイスが必要です。
ただし、必要な場合は、Nexus S(SまたはOne)を購入してください。これは公式のGoogle電話です。GingerBread(Android 2.3)があります。そして、Androidを使用したNDKでのデバッグにはバグがあることを知っておく必要があります。マルチスレッドプログラム(OpenGL)を簡単にデバッグすることはできません。NDK r6(またはr5)には修正がありますが、Gingerbread電話が必要です。HoneyComb dev(Tablet)の場合、Tegra2デバイス(またはOMAP 44x0)が必要です。
Androidゲームを確認するには、少なくともGPUファミリごとに1つのデバイスを使用することをお勧めします。
だから2011年9月に、私はこれらの携帯電話を持つことをお勧めします:
これらのタブレット:
しかし、私はこれらのデバイスもチェックします:
古いデバイス:
私はMoblox(注目のAndroidゲーム)の開発者の一人であり、これらすべての携帯電話が必要でした。OpenGLを使用しない場合は、電話を1つだけ持ち、エミュレータで確認できます。HoneyCombの場合、エミュレータは非常に遅いため、実際のデバイスをお勧めします。
追伸:このページでOGL 2.0拡張機能のコレクションを作成しました
ps2:私のgpubenchはAndroidのGPUに関するヒントを与えることができます(結果)
変更履歴
HTC Desireはどうですか?Androidフォンについてはよく検索します。MotoXT720はお手頃価格ですが、ROMが古すぎてAndroid 2.2さえありません。Androidフォンを購入すると、非常に混乱します...
少なくとも2台の電話を入手することをお勧めします。HTC G1、HTC Magic、Samsung Spicaなどの古いモデル(または一般的にサポートしたい最低スペックの何か)、およびNexusやHTC Desireなどの新しいモデル。理想的には、できるだけ多くの電話でゲームをテストしたいのですが(エリスの回答を参照)、誰もがその数の電話を購入できるわけではありません。このセットアップにより、基本的なカバレッジが得られます。たとえば、友人の電話でテストすることで改善できます。ゲームが複雑すぎず、優れた開発用コンピューターが手元にある場合は、開発の初期段階でエミュレーターを使用しても問題はありません。
実際に、Androidゲームを開発するためだけにカスタマイズされたデバイスに出会いました。私はアンドロイドで働いていたのでしばらくしました。ここにリンクがあります。