3
Blizzardは、ゲームでMac OSとWindowsをどのようにサポートしていますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 2年前に閉店。 私は常に、Direct X for Windowsを使用することが、今日のグラフィックスでゲームを作成するための最も強力で簡単かつ最新の方法であると常に考えてきました。Windowsのみであることを知っているので、他のプラットフォームで似たようなものを作るのはかなり難しいと思います。Mac OS、正確には。しかし、BlizzardはどうにかしてMac OS用のStarcraft 2を提供し、Diablo 3もMacで利用できるようになります。 私が興味を持っているのは、次の情報です。 ゲームエンジンに使用している技術は何ですか? 両方のゲーム(Starcraft 2とDiablo 3)に1つのエンジンを使用していますか、それとも各ゲームのカスタムエンジンを開発していますか? Mac OSサポートに時間とお金の面で何を払っていますか?