タグ付けされた質問 「stiffness」

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幅と厚さは鋼板の剛性にどのように影響しますか?
長さ300 mm、幅30 mmの2 mm厚の鋼板を両端で支えています。プレートに沿って転がることができる重量支持ホイールをサポートします。現在、ホイールが真ん中にあるときにサポートすると予想される最大重量をサポートしていますが、少したわみすぎています。幅を広くすると、重量を支えて剛性を高めるのに役立ちますか、それとも厚くする必要がありますか? また、厚さ(または、影響を与える場合は幅)によって剛性がどのように変化するかを計算する方法はありますか?

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線形振動子の動的応答における支配的パラメータ
私は非常に単純な3自由度減衰LTIスプリングマスシステムで作業しています。演習として、2つのパラメーター(質量1と質量2を結ぶ剛性と減衰係数)を同時に変更して、どの組み合わせが最小化するかを調べます。 整定時間 オーバーシュート 目的は、どのパラメータが性能、剛性または減衰のどちらに大きな影響を与えるかを判断することです。 私の質問は、剛性や減衰の変化が前述の基準にもっと影響を与えているかどうかをどうやって判断できるのでしょうか。パフォーマンスへの貢献度を定量化する方法はありますか?

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ボルト継手の部材の剛性
私はこのようなデザインのメンバーの分離に対する安全係数を計算しようとしています: ボルトとシリンダーの剛性を見つける方法は知っていますが、プレートの有効荷重領域の剛性を見つける方法はわかりません。ここに示されているように、中空の円錐の剛性を計算するために使用されます。 しかし、そうではありません。助言がありますか?

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構造ダイナミクスの剛性の定義:異常な梁の剛性をどのように直接見つけますか?
私は本質的に、マイクロトラン/スペースガスでモデル化した湾曲した梁(アーチや単純なものではない)である構造を持っています。次のようになります。 または、もっと単純なもののために、次のようなビームがあると想像してください。 私が知っている剛性の定義は次のとおりです。k = F / d つまり、ある方向の構造の剛性は、その位置に加えられた力を、その力によるその位置での構造のたわみで割った値に比例します。 ただし、これらの構造の場合、剛性は荷重を加える方向によって異なります。 私は各「アーチ」の中心に1 Nの下向きの荷重を加えました。ただし、同じ場所に上向きの荷重をかけた場合、それらは明らかに(大きさで)異なります。注:私は非線形解析を行っています。 それで、k = F / dの計算で使用する必要がある正しい偏向はどれですか? この剛性を構造ダイナミクスの目的に使用しています。その場所の固有振動数を見つけようとしています。したがって、構造は上方向と下方向の両方に振動します。 私の最初の考えは、両方向に0.5Nの荷重を加え、たわみを加えることでした。これは正しいでしょうか?

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発電機-ギアボックス-タービンシステムの非対称剛性マトリックス
システムを図でモデル化する必要があります。タービン、シャフト1、ギア1はユニークな剛体ですが、シャフト2はねじりバネのようにモデル化できます。座標として、Theta1、タービンの時計回りの角度変位、およびTheta2、発電機の反時計回りの変位を使用して、これらの運動方程式を取得します ここで、tauはギアの伝達比、J0はタービンシャフトギアブロックの等価慣性モーメントです。 剛性マトリックスは対称ではなく、不可能であるべきですが、どこが間違っていますか?
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