タグ付けされた質問 「propulsion」

5
潜水艦プロペラの球体とフィンの目的
最近発売されたロシアのディーゼル電気潜水艦では、後部プロペラに2つの特徴があります。すべてのプロペラブレードの基部に球体があります。 また、シャフトの後縁には、回転軸に沿って4つの隣接するフィンがあります。 最も重要なことは、球体の目的と機能は何であり、最初の画像のベールの下にあるものは何ですか?2番目の画像とは異なる可能性があると思います。 それは異なる素材でできているので、おそらく犠牲的な要素かもしれません。 ノイズを減らすためですか?流れをスムーズにするためですか、それともキャビテーションを防ぐためですか? 最初の画像では球体がリーディングエッジにあり、2番目の画像では球体がトレーリングエッジにあることに注意してください。 関連するYouTubeビデオがあります。

3
空中発射された宇宙機は脱出速度に達することができますか?
Ariane 5のようなロケットの重量は数百トンですが、その重量の約85%が燃料であるため、ペイロードの割合は約3%(約10〜20トン)です。 Virgin Galacticは、主に観光目的で軌道下の宇宙機を構築しています。彼らはマッハ4あたりで飛行し、地球を脱出するには遅すぎます。 さて、次の20年間で空中発射される宇宙船は、実際に私たちを本当に月まで飛ばすことができるのでしょうか。つまり、彼らは脱出速度に到達できるのでしょうか。 彼らができる場合の副次的な質問として:それらはサターンVのような標準的なロケットより多かれ少なかれ燃料効率が良いでしょうか?どのくらいのペイロードが現実的に輸送可能でしょうか?

2
ターボジェットを燃焼させる代わりに内部の空気を加熱する
プロペラを使用して移動するが、燃料を放出して燃焼させる代わりにヘアドライヤーに似た点火室が空気を少しだけ加熱するターボジェットのような構造の航空機は、航空機の速度に影響を与えますか? 通常のプロペラのように振る舞うのでしょうか、それとも飛行機は少し速くなりますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.