タグ付けされた質問 「signal-theory」

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受信電力がノイズフロアを下回っている場合、情報を受信することは可能ですか?
これは以前の質問に関連しており、間違った方法で質問したと思います。 バックグラウンドEMノイズをパスロス方程式に挿入する方法は? 信号の検出可能性にはあまり興味がなかったので、その質問を非常に曖昧に言いましたので、本当に知りたいことを聞いてみましょう。 質問: 私が本当に知りたいのは、受信アンテナで受信した信号の受信電力レベルがノイズフロアを下回っている場合、通信チャネル(情報の送信)を確立できることです。 説明させてください: 私はこれについてさらに調査しましたが、電力レベルは通常dBmまたはdBWで表されますが、この質問ではdBWで表しています。 次に、送信機のアンテナに電力を挿入し、信号が受信機のアンテナに到達するまでにどれだけ減衰するかを決定するパスロス方程式を作成します。 したがって、2つのdBW値があり、私の理論では、dBW単位のアンテナで受信される電力は、dBW単位のノイズフロアよりも高くなければなりません。 1) この議論のために、互いに1メートル離れた5 Ghz周波数で、長さ20 cmの送信機/受信機アンテナを使用してみましょう。繰り返しますが、通信チャネルがまったく確立できるかどうかも調べているため、基本的に可能な最大ゲインを使用しているため、基本的な制限を決定するために最も極端な値を挿入する必要があります。この場合、両方のアンテナのゲインは16.219 dBであり、これはこの周波数で得られる最大ゲインです。最大では、これより高いゲインはエネルギー保存の法則に違反します。したがって、これらのアンテナは理論的には完全な無損失アンテナです。これは遠距離方程式なので、簡単にするためにこれを選択し、Friis式を使用できます。 したがって、パスロスの式から、この通信チャネルには〜-14 dBのパスロスがあることがわかります。したがって、1ワットの電力を挿入する場合、受信アンテナは-14dBWを超えて受信することはできません。 2) 私は論文に出くわしました: http://www.rfcafe.com/references/electrical/ew-radar-handbook/receiver-sensitivity-noise.htm 受信機アンテナの最小感度はこれだと主張しています: SM I nは= 10 ∗ ログ10((S/ N)∗ k ∗ T0* f* Nf)Sm私n=10∗ログ10⁡((S/N)∗k∗T0∗f∗Nf) S_{min} = 10* \log_{10}( (S/N)*k*T_0*f*N_f ) W H E R Ewherewhere S / N = S / Nレート …

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電気回路のシグナルフローグラフ
私は学生です。私の質問は、単純な回路のシグナルフローグラフを見つけることです。 ポテンシャルを持つノードの上記の式を見つけました。本では、これはノードの電位を使用してシグナルフローグラフを構築するためのベースであると言われています。kkkUkUkU_k kkkはノードの番号、 UkUkU_kそれは可能性です、 SkSkS_kノードkからのアドミタンスの合計kkk YjkYjkY_{jk}は、ポテンシャルを持つノードとノード間のアドミタンスです。jjjUjUjU_jkkk IgkIgkI_{gk}は、ノードの電流の代数和です(ノードに電流が入る場合は正符号、ノードから電流が出る場合は負符号)kkk 次に、伝達関数を見つける必要があるこの回路の例: H(s)=U2(s)E(s)H(s)=U2(s)E(s)H(s)= \frac{U_2(s)}{E(s)} 彼らは本の中で次の線形システムを書いている: U1S1=GE+GU2U1S1=GE+GU2U_1S_1 = GE + GU_2 U2S2=GU1+sCU3U2S2=GU1+sCU3U_2S_2 = GU_1 + sCU_3 U3S3=sCE+sCU2U3S3=sCE+sCU2U_3S_3 = sCE + sCU_2 どこ: S1=2(sC+G)S1=2(sC+G)\require {cancel} \cancel{S_1 = 2(sC + G)} S1=2G+sCS1=2G+sCS_1 = 2G + sC S2=sC+GS2=sC+GS_2 = sC + G S3=2(sC+G)S3=2(sC+G)S_3 = 2(sC + G) GGGはアドミタンスYjkYjkY_{jk}またはG …

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スルーグラスWiFiアンテナ
私は、多くの車載UHFラジオとハンズフリー携帯電話キットをインストールしていました。私は主にブルバーを備えたトラックと商用車に取り組んでおり、その上に大きなかさばる高利得アンテナを取り付けました。または、ブラケットをボンネットの下のシャーシに直接取り付けることもできます(これは、多くの場合、切断/掘削を意味します)。同軸ケーブルは、キャブ内の新しいデバイスからエンジンベイを通り、アンテナのベースまで延びています。 しかし、ときどき、ピカピカの新しい高級セダンで高級なエグゼクティブを獲得し、比較的個別のガラスマウントアンテナを使用しました。ケーブルは助手席側のダッシュボードの下とピラー(室内装飾品またはプラスチックのトリムの下)を通り、フロントガラスの上部近くに飛び出します。ケーブルを小さな黒い箱/パネルにねじ込み、その片側がガラスの内面に直接接着します。実際のアンテナマストの基部には、ガラスの外面の最初の上部に直接取り付けられる同様の接着パネルがあります。 私はそれがどのようにまたはなぜ機能したのかを完全には理解していませんでしたが、本質的に信号はガラスを通って直接流れることができました。私の質問は、この同じ手法を2.4GHzおよび/または5GHz WiFiアンテナに採用できますか?

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