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ポリトープのグラフの頂点の隣接を効率的に均一にサンプリングできますか?
定義されたポリトープがあります。PPP{x:Ax≤b,x≥0}{x:Ax≤b,x≥0}\{ x : Ax \leq b, x \geq 0\} 質問:頂点を考えるとの、の隣人から均一試料への多項式時間アルゴリズムが存在しのグラフにおける?(次元の多項式、方程式の数、およびの表現。方程式の数は次元の多項式であると仮定できます。)vvvPPPvvvPPPbbb 更新:これはNP困難であることを示すことができたと思います。議論を説明する私の答えを見てください。(そして -hard によって、多項式時間アルゴリズムがを証明することを意味します...ここで正しい用語が何であるかはわかりません。)NPNPNPRP=NPRP=NPRP = NP 更新2:硬度の2行の証明があり(適切な組み合わせポリトープが与えられた)、私はKhachiyanによる記事を見つけることができました。説明とリンクについては回答をご覧ください。:-DNPNPNP 同等の問題: コメントで、Peter Shorは、この問題は、特定のポリトープの頂点から均一にサンプリングできるかどうかという問題と同等であると指摘しました。(私は同値はこのように書き思う:一つの方向では、我々は、ポリトープから行くことができます頂点との頂点フィギュアに、、との頂点サンプリングP / Vは、の隣人をサンプリングと同等ですv on P。他の方向では、頂点vとベースPを持つ円錐を追加することにより、ポリトープPから1つの高次元のポリトープQに移動できます。PPPvvvvvvP/vP/vP/vP/vP/vP/vvvvPPPPPPQQQvvvPPP。その後の隣人サンプリングvvvにおけるQQQの頂点サンプリングと同等であるPPP。) この質問の定式化は以前に尋ねられました:https : //mathoverflow.net/questions/319930/sampling-uniformly-from-the-vertices-of-a-polytope