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より大きなシーケンス内のシーケンスに関する課題

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小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
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既知の既知のものがあります
元米国国防長官のドナルド・ラムズフェルドは、「既知の知人」というフレーズを有名にした。ここでは、彼の発言を4行のスタンザに要約します。 具体的には、次のテキストを出力します。 known knowns known unknowns unknown knowns unknown unknowns 大文字と小文字は区別されません(たとえば、大文字Known unKnownsで結構です)。また、単一の末尾の改行を使用できますが、他の形式の変更は許可されていません。これは、単語間の単一のスペース、および行間のLF(59バイト)またはCR/LF(62バイト)を意味します。 ルール 完全なプログラムまたは機能のいずれかが受け入れられます。関数の場合、出力する代わりに出力を返すことができます。 標準的な抜け穴は禁止されています。 これはコードゴルフなので、通常のゴルフルールがすべて適用され、最短のコード(バイト単位)が勝ちます。

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ビットランランダウン
整数を指定するとn > 0、バイナリ表現の、0または1そのバイナリ表現の最長連続シーケンスの長さが出力されます。 例 6110バイナリで書かれています。最長のシーケンスは11なので、返す必要があります2 16→ 10000→4 893→ 1101111101→5 1337371→ 101000110100000011011→6 1→ 1→1 9965546→ 100110000000111111101010→7

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ユニバーサルスプーキーミームトランスレーター
前書き エイリアンは、私たちと同じくらいミームを愛しています。ただし、これまでに遭遇したすべてのエイリアンレースには、独自のバージョン2spooky4me(次の質問を参照)と同等のバージョンがありますが、いくつかのバリエーションがあります。惑星CUTE1fの住民は大量のスプークを処理できないため、優先される1spooky2meスプークはです。一方、skeletor7のメマーはスプークが好きなので、使用する傾向があります9spooky11me。 チャレンジ ミームの翻訳は大変な仕事なので、あなたはこれらの人々がmemenetに正しくアクセスするのを助けるために、普遍的なミーム翻訳者を書くことを任されました。あなたのプログラムは、ミームとそのミームの数字列に適用する変換を受け入れて、異なる惑星の住民に適切なものにします。 入力 プログラムは2つの文字列入力を受け取ります。 入力ミーム(例2spooky4me)。一致し[a-zA-Z0-9]+ます。 (例えば、それに適用する変換+1から行くために、2spooky4meに3spooky5me)。マッチ[+\-*/^]\d+(あなたが受け入れなければならない+、-、*、/、および^演算子として、関係なく、あなたの言語でのネイティブ表現)。 出力 プログラムは、入力ミームの数字シーケンスに適用された変換を使用して、文字列出力(標準出力または同等のものに出力)を返す必要があります。奇妙な出来事では、これまでに遭遇したすべての種族が分数のものよりも整数のミームを好むため、これらの変換は整数演算を実行する必要があります(たとえば、1spooky1me /2結果は0spooky0me)。 例 標準の算術演算が適用されます: Input: 2spooky4me +1 Output: 3spooky5me Input: 2spooky4me -1 Output: 1spooky3me Input: 2spooky4me *15 Output: 30spooky60me Input: 10spooky900me /5 Output: 2spooky180me 数字列は整数です。整数の切り捨ては、次のような場合に発生するはずです。 Input: idontunderstandmemes3 /2 Output: idontunderstandmemes1 入力には数字列がない場合があります。 Input: notreallyafunnymeme *100 Output: notreallyafunnymeme 選択した言語のネイティブ操作ではない場合でも、累乗をサポートする必要があります。 Input: 2spooky4me ^3 Output: …

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Natural Pi#0-ロック
ゴール 入力を受け取るプログラム/関数を作成し、整数のランダムなペアが比較的素数であるNかどうかを確認しN、を返しますsqrt(6 * N / #coprime)。 TL; DR これらの課題は、Piを概算するために自然と脳(およびおそらく再利用可能なリソース)のみを必要とするアルゴリズムのシミュレーションです。ゾンビの黙示録中に本当にPiが必要な場合、これらの方法は弾薬を無駄にしません!さらに8つの課題があります。推奨事項を作成するには、サンドボックスの投稿をチェックしてください。 シミュレーション 何をシミュレートしていますか?さて、2つのランダムな整数が比較的素数(すなわち、コプライムまたはgcd == 1)である確率は6/Pi/Piです。それらを数える; gcdが1 かどうかを確認します。繰り返す。これを数回繰り返した後、sqrt(6.0 * total / num_coprimes)に向かう傾向がありPiます。黙示録的な世界で平方根を計算するのが不安になっても心配しないでください!そのためのニュートン法があります。 これをどのようにシミュレートしますか? 入力してください N 次のN時間を実行します。 ランダムな正の整数を均一に生成しi、j と 1 <= i , j <= 10^6 もしgcd(i , j) == 1:result = 1 その他: result = 0 N結果の合計を取り、S 戻る sqrt(6 * N / S) …
39 code-golf  math  random  pi  approximation  popularity-contest  code-golf  sequence  number-theory  binary  coding-theory  code-golf  math  3d  code-golf  code-golf  math  number  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  ascii-art  graphical-output  binary-tree  code-golf  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  array-manipulation  hexadecimal  code-golf  math  number  set-theory  code-golf  math  arithmetic  number-theory  integer  code-golf  string  kolmogorov-complexity  code-golf  math  sequence  arithmetic  decision-problem  code-golf  code-golf  ascii-art  code-golf  array-manipulation  parsing  code-golf  string  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-challenge  code-golf  sequence  code-golf  number  array-manipulation  sorting  code-golf  string  function  code-golf  arithmetic  code-golf  math  sequence  number-theory  primes  restricted-source  javascript  code-challenge  polyglot  rosetta-stone  code-golf  code-golf  regular-expression  code-golf  math  code-golf  math  primes  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  binary  code-golf  math  sequence  code-golf  sequence  subsequence  code-golf  string  code-golf  parsing  music  code-golf  grid  game  path-finding  board-game  code-golf  string  binary  code-golf  array-manipulation  balanced-string  code-golf  code-golf  algorithm  code-golf  string  number  arithmetic  array-manipulation  code-golf  array-manipulation  binary-tree  tree-traversal  code-golf  code-golf  tips  code-golf  string  base-conversion  code-golf  tips  s.i.l.o.s  code-golf  string  ascii-art  code-golf  code-challenge  code-golf  game 

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この番号はレーシアンですか?
正の整数kは、次の場合、レーシアン数です。 ki*i + j*j + i*jfor i、j整数として表現できます。 たとえば、最初の正のロジアン数は次のとおりです。1(i=1、j=0); 3(i=j=1); 4(i=2、j=0); 7(i=2、j=1); 9(i=-3、j=3); ... は、特定のに対して一意ではないことiに注意してください。例えば、も用いて生成することができます、。jk9i=3j=0 これらの数値の他の同等の特性は次のとおりです。 k表すことができるi*i + j*j + i*jためi、j負でない整数。(整数の各ペアについてi、j同じを与える非負整数のペアがありますk) k六角形のグリッド上でテッセレーションを形成する一連の連続した六角形があります(k = 4およびの図を参照k = 7)。(この特性のため、これらの数値はモバイルセルラー通信ネットワークに適用されます。) シーケンスのOEISページでその他の特性を参照してください。 チャレンジ 正の整数が与えられた場合、それがレーシアン数であれば真の結果を出力し、そうでなければ偽の結果を出力します。 プログラムまたは関数は1000、データ型の制限まで、または1分未満で入力を処理する必要があります。 コードゴルフ。最短勝。 テストケース 次の数値は、真の結果を出力するはずです。 1, 4, 7, 12, 13, 108, 109, 192, 516, 999 次の数値は偽の結果を出力するはずです。 2, 5, 10, 42, 101, 102, 128, …
33 code-golf  math  number  number-theory  decision-problem  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  sequence  code-golf  path-finding  chess  code-golf  string  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  math  arithmetic  code-golf  code-golf  number  code-golf  geometry  code-golf  math  code-golf  code-golf  kolmogorov-complexity  alphabet  code-golf  regular-expression  hexagonal-grid  king-of-the-hill  path-finding  java  code-golf  string  sorting  code-golf  string  grid  code-challenge  compression  code-golf  random  code-golf  sequence  arithmetic  code-golf  number  grid  tiling  code-golf  tips  code-golf  sequence  number-theory  recursion  code-golf  string  grid  code-golf  math  number  combinatorics  permutations  string  code-challenge  code-golf  sequence  number-theory  subsequence 

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フラクタル煙シーケンス
前書き A229037には、非常に興味深いプロットがあります(少なくとも最初のいくつかの用語について)。 ある種のフラクタル特性を実際に持っているかもしれないという推測があります。 このシーケンスはどのように構築されますか? a(1) = 1, a(2) = 1次に、各3項インデックスの算術3項シーケンスに対して、シーケンスの対​​応する値が算術シーケンスではないようにn>2、最小の正の整数を見つけるように定義します。a(n)n,n+k,n+2ka(n),a(n+k),a(n+2k) チャレンジ n入力として正の整数を指定すると、このシーケンスの最初のn項a(1), ... , a(n)が出力されます。(合理的な書式設定を使用します。可能な先頭/トレーニング文字/文字列は無関係です。) このシーケンスを生成するためのスニペットが利用可能ですが、他のアプローチは特定の言語により適した/より適していると思います。 あなたのプログラムの仕組みを教えてください。特に効率的なアルゴリズムに出くわした場合は、短い時間でシーケンスのより多くの項をプロットできるようになるため、それについても言及する必要があります。 最初のいくつかのテストケース: 1, 1, 2, 1, 1, 2, 2, 4, 4, 1, 1, 2, 1, 1, 2, 2, 4, 4, 2, 4, 4, 5, 5, 8, 5, 5, 9, 1, 1, 2, 1, 1, …

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Wordのフォントサイズセレクターをスクロールする
Word およびボタンは、次の規則に従ってフォントサイズを変更します。A▲ᴀ▼ 開始フォントサイズは11です。 場合は、フォントサイズが1の場合に押され、大きさは1のままです。ᴀ▼ フォントサイズは1〜12の範囲で1ポイント変化します。 フォントサイズは、12〜28の範囲の2ポイントで変化します。 選択肢は、28〜36の範囲の28、36、48、72、および80です。 フォントサイズは、80〜1630の範囲で10ポイント変化します。 フォントサイズは、1630〜1638の範囲の8ポイントで変化します。 場合は、フォントサイズが1638の場合に押され、サイズは1638のままです。A▲ 仕事 可能な限り少ないバイト数で、適切な形式でボタンを押した場合のフォントサイズを決定します。 例 [3,-1,2]、意味:結果は18です。A▲A▲A▲ᴀ▼A▲A▲ いくつかの可能なフォーマットです'^^^v^^'、[1 1 1 -1 1 1]、[True,True,True,False,True,True]、["+","+","+","-","+","+"]、"‘‘‘’‘‘"、"⛄️⛄️⛄️🌴⛄️⛄️"、111011、"CaB"、等... [2]:14 [-1]:10 [13]80 [-11,1]:2 [11,-1]:36 [170,-1]:1630 [2000,-2,100]:1638

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ターザンのオリンピックつるスイングル​​ーチンを記録する
オリンピックのツルを振る人は、標準の木でルーチンを実行します。特に、標準ツリーにnは、0アップスルーのn-1頂点aと、各非ゼロ頂点をそのn % a下の頂点にリンクするエッジがあります。したがって、たとえば、標準ツリー5は次のようになります。 3 | 2 4 \ / 1 | 0 5を3で割ったときの剰余は2であるため、5を2で割ったときまたは4で割ったときの剰余は1であり、5を1で割ったときの剰余は0です。 今年、ターザンは頂点から始まり、頂点へn - 1とスイングし、頂点へn - 2と続きn - 3、最終的に頂点に降りるまで、新しいルーチンで金を守ります0。 ルーチンのスコアは、各スイング(降車を含む)のスコアの合計であり、スイングのスコアは、ツリー内の開始点と終了点の間の距離です。したがって、標準ツリー5のターザンのルーチンのスコアは6です。 から4までのスイングが33点(ダウン、アップ、アップ)を獲得し、 から3にスイングして21ポイント(ダウン)を獲得し、 から2までのスイングが11ポイント(ダウン)を獲得し、 から降車し1て01ポイント(下)を獲得します。 正の整数nを指定すると、標準ツリー上のターザンのルーチンのスコアを計算するプログラムまたは関数を記述しnます。サンプルの入力と出力: 1 -> 0 2 -> 1 3 -> 2 4 -> 6 5 -> 6 6 -> 12 7 -> 12 8 -> 18 …
32 code-golf  math  number  number-theory  code-golf  code-golf  restricted-source  programming-puzzle  css  code-golf  parsing  code-golf  random  encryption  code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  math  code-golf  sorting  graph-theory  path-finding  permutations  code-golf  tetris  code-golf  card-games  code-golf  math  sequence  rational-numbers  code-golf  chess  code-golf  string  geometry  grid  code-golf  ascii-art  grid  code-golf  sequence  integer  code-golf  math  number-theory  packing  polyomino  code-golf  math  code-golf  string  quine  permutations  code-golf  math  code-golf  image-processing  optical-char-recognition  code-golf  string  kolmogorov-complexity  sequence  integer  code-golf  number  permutations  palindrome  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  number  sequence  string  fewest-operations  code-golf  string  kolmogorov-complexity  sequence  primes  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  number  alphabet  code-golf  counting  code-golf  number  sequence  number-theory  primes  code-golf  subsequence  word-search 

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言葉を伸ばす
単語内の文字を複製するプログラムまたは関数を作成して、単語内の左から右に配置されたすべての複製された文字が入力配列を形成するようにします。 例えば: input: chameleon, [c,a,l,n] output: cchaamelleonn 入力 最初の単語(例chameleon) 文字の配列([c,a,l,n])または配列を表す文字列(caln)、または同様のもの 入力は、関数パラメーター、STDIN、または同等の言語を介して行うことができます すべての入力は小文字(az)になります 出力 変更された言葉 複数のソリューションがある場合、いずれも印刷できます input: banana [n,a] possible outputs: bannaana, banannaa |-|---------|-|--->[n,a] 入力単語(必ずしも配列ではない)に配列内の文字が(順番に)あると仮定することができます。 また、入力に同じ文字が連続していないと仮定することもできます(リンゴ、オタク、緑、ガラス、ドアではありません...) 例 input: abcdefghij, [a,b,c] output: aabbccdefghij input: lizard, [i,a,r,d] output: liizaarrdd input: coconut, [c,o] ouput: ccooconut or coccoonut or ccocoonut input: onomatopoeia, [o,o,a,o,o] output: oonoomaatoopooeia …

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2の累乗の合計
チャレンジ 整数の入力を指定xすると1 <= x <= 255、を合計したときに与える2のべき乗の結果を返しますx。 例 入力が与えられた場合: 86 プログラムは以下を出力するはずです。 64 16 4 2 入力: 240 出力: 128 64 32 16 入力: 1 出力: 1 入力: 64 出力: 64 特定の2のべき乗が合計に存在しない場合、出力にはゼロが含まれる場合があります。 たとえば、入力65はを出力する場合があります0 64 0 0 0 0 0 1。 得点 これはcode-golfであるため、各言語で最も短い回答が優先されます。
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バイナリを交互のサブシーケンスに分解します
これは、触発された問題13 -非繰り返しバイナリのHP CodeWarsの最近の競争を。 ランダムな10進数を考えてみましょう。 727429805944311 そしてそのバイナリ表現を見てください: 10100101011001011111110011001011101010110111110111 次に、そのバイナリ表現を、数字0と1交互のサブシーケンスに分割します。 1010 010101 10 0101 1 1 1 1 1 10 01 10 0101 1 1010101 101 1 1 1 101 1 1 そして、各サブシーケンスを10進数に変換します。 10 21 2 5 1 1 1 1 1 2 1 2 5 1 85 5 1 1 1 …

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サブシーケンス置換
ほとんどの言語には、指定された部分文字列のすべての出現を文字列で検索し、それらを別の部分文字列に置き換える組み込み機能が付属しています。この概念を(必ずしも連続的ではない)サブシーケンスに一般化する言語は知りません。それがこの挑戦におけるあなたの仕事です。 入力は3つの文字列A、BおよびCで構成されます。ここでBおよびCは同じ長さであることが保証されています。のBサブシーケンスとして表示される場合は、Aに置き換える必要がありCます。以下に簡単な例を示します。 A: abcdefghijklmnopqrstuvwxyz B: ghost C: 12345 次のように処理されます。 abcdefghijklmnopqrstuvwxyz || | || abcdef12ijklmn3pqr45uvwxyz Bサブシーケンスとして検索する方法がいくつかある場合は、左端のものを貪欲に置き換える必要があります。 A: abcdeedcba B: ada C: BOB Result: BbcOeedcbB and NOT: BbcdeeOcbB B複数のばらばらの場所で見つかった場合も同様です。 A: abcdeedcbaabcde B: ed C: 12 Result: abcd1e2cbaabcde and NOT: abcd112cbaabc2e (or similar) Bがに表示されない場合はA、Aそのまま出力する必要があります。 ルール 上述したように、3つの文字列を取りA、BそしてC入力などとの一番左の発生を置き換えるBにサブシーケンスとしてA持つCいかなるがある場合は、。 プログラムまたは関数を作成し、STDIN(または最も近い代替)、コマンドライン引数または関数引数を介して入力を取得し、STDOUT(または最も近い代替)、関数の戻り値または関数(out)パラメーターを介して結果を出力できます。 3つの文字列は、回答で指定する必要がある一貫した順序で取得できます。あなたはそれを仮定し、同じ長さBをC持つことができます。すべての文字列には英数字のみが含まれます。 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 テストケース 各テストケースは4行AでB、:C、、その後に結果が続きます。 abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ghost …

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最も一般的な部分文字列
入力として文字列のリストを受け取り、すべての入力文字列の部分文字列である最長の文字列を出力するプログラムまたは関数を作成します。同じ長さの部分文字列が複数あり、部分文字列がなくなった場合は、いずれかを出力します。 これは、空の文字列を出力することを意味する場合があります。 有効な出力が複数ある場合は、いずれかを出力できます。出力が常に有効である限り、特定の入力に対して一貫した出力を提供する必要はありません。 入力には常に少なくとも1つの文字列がありますが、空ではない文字列が存在しない場合があります。 すべての印刷可能なASCII文字が入力に表示される場合があります。表示されるのはこれらの文字のみであると想定できます。 デフォルトのメソッドのいずれかを使用して、入力を取得したり出力を生成したりできます。 標準抜け穴は許可されていません。 これはコードゴルフです -コードのバイト数が少ないほど良いです。 テストケース: [Inputs] -> [Valid outputs (choose one)] ["hello", "'ello"] -> ["ello"] ["very", "much", "different"] -> [""] ["empty", "", "STRING"] -> [""] ["identical", "identical"] -> ["identical"] ["string", "stRIng"] -> ["st", "ng"] ["this one", "is a substring of this one"] -> ["this one"] …

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積み重ね可能なシーケンス
デッキから0から9のラベルが付いたカードを1つずつ配り、0から始まり1ずつカウントアップするスタックを形成します。 0を配るとき、新しいスタックを開始するためにテーブルに置きます。 他のカードを配るとき、あなたはそれをカバーする、ちょうど1つ価値の低いカードの上にそれをスタックします。そのようなカードがない場合、デッキはスタックできません。 デッキが与えられたら、与えられた順序で配られたときにスタックできるかどうかを判断します。同様に、数字のリストを指定して、それぞれの形式の互いに素なサブシーケンスに分割できるかどうかを決定します0,1,..,k 例 デッキを取り0012312425ます。最初の2枚のカードは0なので、テーブルに置かれます。 Stacks: 00 Deck: 12312425 次に、を処理しますが1、これはに0関係なく、次のどれでも構いません。 1 Stacks: 00 Deck: 2312425 私たちは、その後、対処2だけ-置きの上1、及び3その上に。 3 2 1 Stacks: 00 Deck: 12425 次に1、2かつ配置された第1のスタックの上及び4第1の頂上。 4 3 22 11 Stacks: 00 Deck: 25 次に、を配置する必要がありますが、どちらのスタック2の1上にもありません。そのため、このデッキはスタッカブルではありませんでした。 入力:数字0-9の空でないリスト、またはそれらの文字列。常に0が入力に含まれると想定することはできません。 出力:2つの異なる一貫した値の1つ、1つはスタッカブルシーケンス用、もう1つは非スタッカブルシーケンス用 テストケース: スタッカブル: 0 01 01234 00011122234567890 012031 0120304511627328390 スタック不可: 1 021 0001111 0012312425 012301210 …

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