タグ付けされた質問 「geometry」

この課題は、形状やその他の幾何学的構造を使用、操作、または作成することで解決することを目的としています。

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ボロノイマップとして画像を描く
私のチャレンジのアイデアを正しい方向に向けてくれたCalvin's Hobbiesに感謝します。 プレーン内のポイントのセットを考えてみましょう。これをsitesと呼び、各サイトに色を関連付けます。これで、各ポイントを最も近いサイトの色で着色することで、平面全体をペイントできます。これは、ボロノイマップ(またはボロノイ図)と呼ばれます。原則として、ボロノイマップは任意の距離メトリックに対して定義できますが、通常のユークリッド距離を使用しますr = √(x² + y²)。(注:これらのいずれかを計算してレンダリングする方法を知っていなくても、このチャレンジに参加できます。) 100サイトの例を次に示します。 セルを見ると、そのセル内のすべてのポイントは、他のサイトよりも対応するサイトに近くなっています。 あなたの仕事は、与えられた画像をそのようなボロノイマップで近似することです。便利なラスターグラフィックス形式の画像と整数Nが与えられます。次に、最大N個のサイトと各サイトの色を作成し、これらのサイトに基づいたボロノイマップができるだけ入力画像に似るようにします。 このチャレンジの下部にあるStack Snippetを使用して、出力からボロノイマップをレンダリングするか、必要に応じて自分でレンダリングすることができます。 あなたは可能(必要であれば)サイトの集合からボロノイマップを計算するために、内蔵またはサードパーティの機能を使用しています。 これは人気のあるコンテストなので、正味の投票数が最も多い回答が勝ちます。投票者は次の方法で回答を判断することが推奨されます 元の画像とその色がどの程度近似されているか。 アルゴリズムがさまざまな種類の画像でどれだけうまく機能するか。 アルゴリズムが小さいNに対してどれだけうまく機能するか。 アルゴリズムが、より詳細を必要とする画像の領域内のポイントを適応的にクラスタリングするかどうか。 テスト画像 アルゴリズムをテストするためのいくつかの画像を次に示します(通常の容疑者の一部、新しいもの)。大きなバージョンの画像をクリックします。 最初の列のビーチはオリビア・ベルによって描かれ、彼女の許可を得て含まれています。 さらにチャレンジしたい場合は、白い背景でヨッシーを試し、腹のラインを正しくします。 これらのテスト画像はすべて、このimgurギャラリーで見つけることができます。すべてのzipファイルとしてダウンロードできます。アルバムには、別のテストとしてランダムなボロノイ図も含まれています。参考までに、生成したデータを以下に示します。 さまざまな異なる画像とNの例図(100、300、1000、3000など)を含めてください(同様に、対応するセル仕様の一部へのペーストビン)。セル間の黒いエッジを適切に使用または省略できます(これは、他の画像よりも一部の画像の方が見やすい場合があります)。ただし、サイトを含めないでください(もちろん、サイトの配置がどのように機能するかを説明したい場合は別の例を除きます)。 多数の結果を表示する場合は、imgur.comでギャラリーを作成して、回答のサイズを適切に保つことができます。別の方法として、投稿にサムネイルを配置し、参照回答で行ったように、より大きな画像へのリンクを作成します。simgur.comリンクのファイル名に追加することにより、小さなサムネイルを取得できます(例I3XrT.png-> I3XrTs.png)。また、何か良いものが見つかった場合は、他のテストイメージを自由に使用してください。 レンダラー 出力を次のスタックスニペットに貼り付けて、結果をレンダリングします。正確なリスト形式は、各セルが順番x y r g bに5つの浮動小数点数で指定されている限り無関係です。ここでxおよびyはセルのサイトの座標でありr g b、範囲内の赤、緑、青の色チャンネルです0 ≤ r, g, b ≤ 1。 このスニペットには、セルの端の線幅、およびセルサイトを表示するかどうかを指定するオプションがあります(後者は主にデバッグ目的で使用されます)。ただし、セルの仕様が変更された場合にのみ出力が再レンダリングされることに注意してください。他のオプションを変更する場合は、セルまたは何かにスペースを追加してください。 コードスニペットを表示 function draw() { document.getElementById("output").innerHTML = svg } function …

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Google Overlordをなだめる:「G」ロゴを描く
正の整数Nを取り込んで、この*構成に従ってGoogleの「G」ロゴのN×Nピクセルの画像を出力するプログラムまたは関数を作成します。 たとえば、Nが400の場合、正しいサイズと色で400×400ピクセルのロゴを出力する必要があります。 Nの大きさに関係なく、正確に見えるはずです。たとえば、N = 13です。 コードをインターネットに接続する必要はありません。たとえば、外部でホストされているsvgのスケーリングは許可されていません。(ただし、コードでエンコードされたsvgのスケーリングは問題ありません。) アンチエイリアシングが使用される場合とされない場合があります。それはあなた次第です。 「G」の水平バーが画像の右端まで完全に伸びていないことに注意してください。円は、通常、切断される前に右端で内側に湾曲します。 バイト単位の最短コードが優先されます。 *ロゴの作成は、この課題のために簡素化されています。正しい構造はこことここで見ることができます。

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Game of Lifeを通常のグリッド以外に実装する
ConwayのGame of Lifeは(ほぼ)常に通常の正方形グリッドでプレイされますが、そうである必要はありません。 ConwayのGame of Lifeの標準セル隣接ルールを、正方形、三角形、六角形の規則的なタイルではないユークリッド平面の2次元タイルで実装するプログラムを作成します。 具体的には、選択したタイル... 少なくとも2つ(ただし、有限数)の異なる形状のプロトタイプが含まれている必要があります。 異なる形状は、互いの縮尺または回転バージョンであり得る。 穴を残さずに平面全体をタイル化できる必要があります。 それらは、境界が有限の単純なポリゴンでなければなりません。(それらは単純に単純ではないかもしれません。) 正方形、三角形、六角形のグリッドと同形に区別する必要があります。 通常の正方形、三角形、または六角形のグリッドに簡単に沸騰するタイルは許可されません。(他のタイルでも正方形/三角形/六角形を使用できます。) 2つのプロトタイル間の境界には、複数のエッジと頂点が含まれる場合がありますが、連続している必要があります。 タイルは周期的または非周期的かもしれませんが、平面全体をカバーするように拡張された場合、各プロトタイプは無限に何度も現れなければなりません。(したがって、タイルの特定の部分を「ハードコーディング」して、以下の追加のポイントを達成することはできません。) 各プロトタイプは、他のセルに隣接する1つのGame of Lifeセルを表します。 エッジまたは頂点を共有するセルは、隣接セルと見なされます。 複数のエッジまたは頂点を共有するセルは、隣同士で1回だけカウントされます。 セルは隣接できません。 タイリングのインスピレーションリンク: http://en.wikipedia.org/wiki/Tiling_by_regular_polygons http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_uniform_tilings http://en.wikipedia.org/wiki/Aperiodic_tiling http://en.wikipedia.org/wiki/Penrose_tiling 出力 あなたのプログラムは、ゲーム内でプレイされているGame of Lifeでのタイルのグラフィック表現を出力する必要があります。もちろん、それをimage / gif / jsfiddle形式で投稿する必要があります。 タイルの端の線を描き、死んだ細胞には明るい色を、生きた細胞には暗い色を使用してください。 得点 提出スコアは、アップ投票の数からダウン投票を引いたものに、タイルで一般的なGame of Lifeパターンを発見するための追加ポイントを加えたものです。 静物 -世代から世代へと変化しないパターンを見つけます。(+2) 周期2〜29の発振器を見つけます(合計5周期まで、または最大+15ポイントまで、周期ごとに+3)。 周期が30以上の発振器を見つけます。(+7) 宇宙船を見つけてください-残骸を残さずに出発地から任意に遠く離れることができるもの。(必ずしも可動オシレーターではないかもしれません。)(+10) 明らかに異なる方法で移動する別の宇宙船を見つけます(最初の宇宙船のミラーバージョンではありません)。たとえば、グライダーとLWSSを参照してください。(+10) 無限の成長のパターンを見つけます。成長が無限であることを証明する必要はありません。実際に確実なパターンの十分な証拠を示してください。(+25) 銃を見つける-宇宙船を永遠に生成するもの(これは無限の成長としてもカウントされます)。(+50) 無限の成長パターンは有限数の生細胞で始まり、他のパターンは常に有界の数の生細胞を含んでいる必要があります(たとえば、宇宙船は時間とともに勝手に大きくなってはいけません)。 非周期的タイルの性質により、これらのパターンの多くはそれらに実装することは不可能であると思われます。そのため、検証可能な非周期的タイルは自動的に+40ポイントを獲得します。非周期的タイルのある場所で機能するパターンは、他の場所で機能する必要はありません。 各ボーナスは1回のみ適用できます。当然、出力を確認して確認する必要があります。最高のスコアが勝ちます。 …

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アイスランドの国旗を描く
今年のUEFA Euro 2016は終了し、いくつかの否定的な見出しに加えて、アイスランドのサッカー代表チームという非常に前向きな驚きもありました。国旗を描きましょう。 入力 まあ、明らかに、この課題には入力がありません。 出力 アイスランドの旗を、少なくとも100 x 72ピクセルまたは25 x 18文字の適切な視覚形式で描きます。 出力をファイルに保存するか、すぐに表示します。例の形式は、png、jpgなどの画像、ベクターグラフィックス、HTMLキャンバスに描画、または視覚化に空白以外の文字を使用します。 これらの色を使用してください:青:#0048e0、白:#ffffffおよび赤:#d72828。 言語が特定の色の値をサポートしていない場合は、ANSIカラーコードの赤、青、白の標準値を使用してください。 次の図に示すように、正しい比率でフラグを描画します。 ボイラープレート プログラムまたは関数を作成できます。無名関数の場合は、呼び出す方法の例を含めてください。 これはコードゴルフなので、バイト単位の最短回答が勝ちです。 標準の抜け穴は許可されていません。 リーダーボード コードスニペットを表示 var QUESTION_ID = 85141; // Obtain this from the url // It will be like https://XYZ.stackexchange.com/questions/QUESTION_ID/... on any question page var ANSWER_FILTER = "!t)IWYnsLAZle2tQ3KqrVveCRJfxcRLe"; var COMMENT_FILTER = "!)Q2B_A2kjfAiU78X(md6BoYk"; var …

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フランスの国旗を描く
掲示された他の多くの旗の挑戦がフランスの国旗のためのものではありませんでした。今週は適切な時期のようです。 このフラグを可能な限り少ないバイト数で生成します。 画像のサイズは3:2で、サイズは少なくとも幅78ピクセル、高さ52ピクセルでなければなりません。 各ストライプは幅の3分の1を占めます。 :左から右へのストライプの色はRGBです(0, 85, 164)、(255, 255, 255)、(239, 65, 53)。 画像は、一般的な画像ファイル形式でファイルに保存するか、RAWでSTDOUTにパイプするか、表示することができます。 または、ANSIカラーコードを使用して、フラグを表す空白以外の文字で構成される少なくとも78文字幅のテキストブロックを出力します。(標準の青、白、赤を使用します。) 組み込みのフラグ画像/ライブラリは使用できません。 バイト単位の最短コードが優先されます。 リーダーボード この投稿の下部にあるスタックスニペットは、a)言語ごとの最短ソリューションのリストとして、b)全体的なリーダーボードとして、回答からリーダーボードを生成します。 回答が表示されるようにするには、次のマークダウンテンプレートを使用して、見出しから回答を開始してください。 ## Language Name, N bytes N提出物のサイズはどこですか。スコアを改善する場合、古いスコアを打つことで見出しに残すことができます。例えば: ## Ruby, <s>104</s> <s>101</s> 96 bytes ヘッダーに複数の数字を含める場合(たとえば、スコアが2つのファイルの合計であるか、インタープリターフラグペナルティーを個別にリストする場合)、実際のスコアがヘッダーの最後の数字であることを確認します。 ## Perl, 43 + 2 (-p flag) = 45 bytes 言語名をリンクにして、スニペットに表示することもできます。 ## [><>](http://esolangs.org/wiki/Fish), 121 bytes コードスニペットを表示 <style>body { text-align: …

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スプロケットサイエンス:チェーンドライブシステムのアニメーション化
この課題の目標は、チェーンで接続されたスプロケットギアのセットで構成されるチェーンドライブシステムのアニメーションを作成することです。 一般的な要件 プログラムには、トリプレットとして指定されたスプロケットのリストが与えられ(x, y, radius)ます。得られたチェーン駆動システムによって互いに接続され、これらのスプロケット、から構成されている閉鎖ピンと張っ鎖、それらの各々を通過するために。あなたの目標は、無限ループのアニメーションを生成し、システムが動いていることを示すことです。例えば、与えられた入力 (0, 0, 16), (100, 0, 16), (100, 100, 12), (50, 50, 24), (0, 100, 12) 、出力は次のようになります 。 座標系は、右のX軸点、及びy軸はアップポイントようなものであるべきです。半径が 8以上の偶数であると仮定することもできます(これが後で問題になる理由がわかります)。また、スプロケットが少なくとも2つあり、スプロケットが互いに交差しないと仮定することもできます。ユニット入力の重要性はあまり高くありません。この投稿のすべての例とテストケースでは、入力単位としてピクセルを使用しています(たとえば、前の図の中央のスプロケットの半径は24ピクセルです)。これらの単位から大きく逸脱しないようにしてください。課題の残りの部分では、空間量は入力と同じ単位で与えられると理解されます-比率を正しく保つようにしてください!出力の寸法は、すべてのスプロケットの境界ボックスよりわずかに大きく、システム全体が見えるように十分大きくする必要があります。特に、スプロケットの絶対位置は出力に影響しないはずです。相対的な位置のみが必要です(たとえば、上記の例ですべてのスプロケットを同じ量だけシフトした場合、出力は同じままになります)。 チェーンは、あるべき接線それは接触のすべての点で上を通過し、スプロケットにまっすぐ他のどこでも。チェーンは、隣接するチェーンセグメント(つまり、同じスプロケットで出会う2つのスプロケット間のチェーンの部分)が互いに交差しないようにスプロケットを通過する必要があります。 。 たとえば、左上のスプロケットを通過する2つの隣接するチェーンセグメントは交差するため、上の左のシステムは有効ですが、中央のシステムは無効です。ただし、2つの交差するチェーンセグメントは隣接していないため、正しいシステムが有効であることに注意してください(ただし、このシステムは他の2つとは異なる入力によって生成されます)。 物事を単純(r)に保つために、スプロケットがその2つの隣接するスプロケットの凸包、またはその隣人と他の隣人のそれぞれの凸包と交差しないと仮定することができます。言い換えれば、下の図の上部のスプロケットは、影付きの領域と交差しない場合があります。 チェーンセグメントは、通過するスプロケット以外のスプロケットと交差する場合があります(最後のテストケースなど)。この場合、チェーンは常にスプロケットの前に表示されます。 視覚的要件 チェーンは、交互の幅の一連のリンクで構成する必要があります。幅の狭いリンクの幅は約2、幅の広いリンクの幅は約5である必要があります。両方のタイプのリンクの長さはほぼ等しいはずです。期間チェーンの長さ、つまり、リンクの幅の広いペアと狭いペアの合計の長さは、チェーンの長さの整数倍に適合する4πに最も近い数でなければなりません。たとえば、チェーンの長さが1,000の場合、その周期は12.5である必要があります。これは、1,000の整数回(80)に適合する4π(12.566 ...)に最も近い数値です。チェーンが折り返されるポイントにアーティファクトがないように、期間がチェーンの長さに整数回適合することが重要です。 半径Rのスプロケットは、3つの同心円状の部分で構成される必要があります。中心軸、半径約3の円である必要があります。車軸の周りのスプロケットのボディ、R -4.5の半径の円である必要があります。そして、スプロケットのリム約半径の円であるべき本体の周りに、 R - 1.5。また、リムにはスプロケットの歯が含まれている必要があります。歯の幅は約4です。歯のサイズと間隔は、チェーンリンクのサイズと一致している必要があります。 スプロケットの歯の周期、つまりスプロケットの円周に沿った2つの連続する歯の間の距離は、チェーンの周期と一致する必要があります。周期は約4πであり、スプロケットの半径は均一であることが保証されているため、周期はスプロケットの円周にほぼ整数回収まる必要があり、その結果、顕著なアーティファクトが発生しないはずです。スプロケットの歯が回ります。 簡単に区別できる限り、チェーン、スプロケットのさまざまな部分、および背景に任意の色の組み合わせを使用できます。背景は透明かもしれません。この投稿の例では、チェーン、スプロケットの車軸とリム、スプロケットのボディに使用しています。 #202020 #868481 #646361 アニメーションの要件 入力リストの最初のスプロケットは時計回りに回転するはずです。残りのスプロケットはそれに応じて回転するはずです。チェーンは、毎秒約16π(約50)ユニットの速度で移動する必要があります。フレームレートはあなた次第ですが、アニメーションは十分に滑らかに見えるはずです。 アニメーションはシームレスにループする必要があります。 適合性 視覚的な属性と比率の一部は、大まかにのみ意図的に指定されています。正確に一致させる必要はありません。プログラムの出力は、ここに示した例のピクセルごとの複製である必要はありませんが、似ているはずです。特に、チェーンとスプロケットの正確な比率、およびチェーンのリンクとスプロケットの歯の正確な形状は柔軟です。 従うべき最も重要な点は次のとおりです。 チェーンは、正しい方向から入力順にスプロケットを通過する必要があります。 チェーンは、すべての接触点でスプロケットに接する必要があります。 …

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小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
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ファイを計算する(パイではない)
いいえ、私は意味しないϕ = 1.618...とπ = 3.14159...。私は機能を意味します。 φ(x)は、にx比較的素数であるかそれ以下の整数の数ですx。 π(x)は、以下の素数の数ですx。 「not pi」がπ̅(x)であり、それ以下の複合体の数になるように定義するとしましょうx。 仕事 厳密に正の整数を指定してx、φ(π̅(x))を計算しますます。スコアリングはバイト単位です。 例 各行は、入力(1〜100を含む)と、スペースで区切られた対応する出力で構成されます。 1 0 2 0 3 0 4 1 5 1 6 1 7 1 8 2 9 2 10 4 11 4 12 2 13 2 14 6 15 4 16 6 17 6 18 4 19 …
73 code-golf  sequence  primes  number-theory  code-golf  decision-problem  code-golf  date  code-golf  typography  code-golf  math  number  multiple-holes  code-golf  quine  code-golf  string  syntax  code-golf  math  primes  rational-numbers  code-golf  graphical-output  image-processing  code-golf  kolmogorov-complexity  music  audio  code-golf  string  code-golf  math  geometry  code-golf  math  sequence  combinatorics  code-golf  game  grid  board-game  code-golf  restricted-source  array-manipulation  source-layout  code-golf  base-conversion  binary  code-golf  math  physics  code-golf  math  number  date  expression-building  code-golf  array-manipulation  graph-theory  decision-problem  popularity-contest  error-correction  code-golf  kolmogorov-complexity  geometry  grid  code-challenge  arithmetic  combinatorics  set-partitions  code-golf  kolmogorov-complexity  sequence  fibonacci  code-golf  restricted-source  pristine-programming  code-golf  code-golf  string  kolmogorov-complexity  code-golf  arithmetic  code-golf  string  parsing  code-golf  code-golf  sorting  counting  permutations  3d  code-golf  code-golf  ascii-art  music  code-golf  string  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  code-golf  quine  polyglot  code-golf  math  string  code-golf  internet 

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€記号を描く
目標は、以下の仕様に従って、ユーロ(ユーロ)記号付きの画像を出力または表示することです(記号の境界は無視します)。 ソース:http : //en.wikipedia.org/wiki/File : Euro_Construction.svg ルール: プログラム/スクリプトは€、引数としてピクセル単位で記号の高さをとる必要があります(記号の周りの空のスペースはオプションです) €記号は、直接、ようや文字から引き出された(それが禁じられていますすることができない画像の場合)または間接的(計算HTMLページでそれを表示した後)print€8364 出力はファイルに保存する必要はありません。スクリーンショットとして表示するだけで表示できます 標準的な「抜け穴」は禁止されています 最短のコードが勝つ

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韓国の旗を描く
私がこの質問につまずいたとき、私はかつて韓国国旗の建設に関する正確な規則を見たこともあったことを思い出しました。そして、これは全く異なる構造です。 ソース:ウィキペディア それで、あなたは今これの正確な構造を描くことです! 仕様 ベクターまたはラスターグラフィックスを使用して、フラグをファイルまたは画面にレンダリングできます。出力をラスタライズする場合、画像のサイズは450x300ピクセル以上である必要があります。 すべての長さの比率と位置は、次の図に示すとおりである必要があります。 ソース:ウィキペディア 2つの小さな円の中心が対角線と一致することに注意してください。 色については、次のパレットを使用する必要があります。 白:#FFFFFF 黒:#000000 赤:#C60C30 青:#003478 技術的な理由により、描画システムで3:2キャンバスを指定できない場合を除き、黒い境界線を描画しないでください(そうでない場合は、3:2キャンバスを使用し、フラグですべてを埋める必要があります)。境界を追加する必要がある場合、それは任意の太さである可能性があります-フラグは厳密に黒の境界内にあると見なされる必要があります。他の補助線または長さインジケータは描画しないでください。つまり、フラグは最初の画像とまったく同じように表示されるはずです。 得点 これはコードゴルフなので、最短の回答(バイト単位)が勝ちです。 警告の言葉として、既存の圧縮の使用(圧縮GIFの埋め込みなど)は、いくつかの標準的な抜け穴に該当します。

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リトルチャンドラーは悲しい。彼を元気づけるために彼に雲を引きます
リトルチャンドラーは悲しい。彼を元気づけるために彼に雲を引きます。 注:クラウドを描画しても、実際に彼を元気づけることはありません。 円は、3組として定義できます。(x,y,r)ここxで、デカルト平面上の円のx位置、デカルト平面上の円yのy位置、およびr円の半径です。xそしてy負でもよいです。r常にポジティブです。入力は、スペースで区切られた3タプルの形式の円のリストです。例えば: 3,1,1 3,2,1.5 1,2,0.7 0.9,1.2,1.2 1,0,0.8 3,1,1手段「に中心点を有する円3,11つの半径を有する。3,2,1.5手段」に中心点を有する円3,21.5半径を有します。 入力のこれらの円をすべてグラフに描画すると、次のようになります(わかりやすくするためにグリッド線とラベルを含めましたが、これらは必須ではありません)。 すべての円が凝集していることに注目してください。つまり、それらはすべて互いに重なり合っており、1つの大きなグループを形成し、残りの部分から分離された小さな円のグループはありません。入力は凝集性が保証されています。 ここで、これらの円によって形成される「境界線」の周りを移動する線を描き、他の線は一切ないとします。これは、すべての円によって形成されるシルエットの境界線を描くようなものです。結果のクラウドは次のようになります。 そのため、このクラウドは、境界を形成する入力内の円の円弧のみを描画することで形成され、単一の形状になります。言い換えると、クラウドは、別の円内にないアークを描くことによって形成されます。プログラムは、上記で説明した形式で入力を受け取り、結果のクラウドを表示する画像を出力します。雲の全体的な形状は正確でなければなりませんが、スケール、色、線の太さ、頂点の見え方はあなた次第です。クラウドが表示されている必要があるため、「このプログラムは白い背景に白い雲を描画する」、「このプログラムは無限に小さなスケールで雲を描画する」、「このプログラムは0の雲を描画する」また、境界線の色は塗りつぶしまたは背景の色と異なる必要があることに注意してください。 もう一つの例。入力: 1,4,2 5,2,1 3,1,1 3.5,2,1.2 3,3,0.7 1,2,0.7 出力: クラウドに「穴」がある場合は、穴も描画する必要があります。入力: 0,5,4 3,4,4 4,3,4 5,0,4 4,-3,4 3,-4,4 0,-5,4 -3,-4,4 -4,-3,4 -5,0,4 -4,3,4 -3,4,4 出力: 重要なルールは次のとおりです。プログラムは境界を形成する線のみを描画する必要があります。つまり、単純に円を完全に描画してから、白い塗りでわずかに小さい円を描画することはできません。このメソッドはまだ境界を形成しない線を描画するため、後でそれらを覆うだけです。ルールの目的は、「円を描いてから、白い塗りで円をもう一度描く」実装、またはそれに類似したものを防ぐことでした。答えは、実際に描画する前に描画する場所を実際に計算することです。 これはコードゴルフであるため、最短の文字数が優先されます。

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私の三角形は正しいですか?
a, b, c三角形の3辺の長さを考えて、三角形が直角(つまり、1つの角度が90度に等しい)かどうかを判断します。 入力 任意の順序の 3つの正の整数値 出力 特定の真の出力(どちらかtrue、1、yes、...)、または特定の偽出力(false、0、no、...) 例 5, 3, 4 --> yes 3, 5, 4 --> yes 12, 37, 35 --> yes 21, 38, 50 --> no 210, 308, 250 --> no ルール 入力と出力は、任意の便利な形式で指定できます。 提出する際には、true値とfalse値を明記してください。 負の値または無効なエッジトリプルを処理する必要はありません 完全なプログラムまたは機能のいずれかが受け入れられます。関数の場合、出力する代わりに出力を返すことができます。 可能であれば、他の人がコードを試すことができるように、オンラインテスト環境へのリンクを含めてください! 標準的な抜け穴は禁止されています。 これはコードゴルフなので、通常のゴルフルールがすべて適用され、最短のコード(バイト単位)が勝ちます。

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三角形なしで三角形を構築する
子供の頃、私はこれらのおもちゃで遊ぶのが好きでした。 彼らはおそらくこれらを芸術に使用することを意図していましたが、私は常に数学に使用していました!フラクタル、パターンなど。一度、私はこの挑戦を受けました。 緑の三角形のタイルを使用せずに三角形を構築します。 この挑戦は、3つの台形でそれを行う本当に美しく簡単な方法につまずくまで、私を長い間困惑させました: /\ /_/\ /__\_\ 今、この三角形を取り、それを回転させます: ______ \ \__/ \/ / \/ これらの2つの三角形を使用して、それらから大きな三角形を構築できます。これは高さ2の三角形です。 /\ /_/\ /__\_\ /\ \__/\ /_/\/ /_/\ /__\_\/__\_\ そして、ここに高さ3-7の三角形があります: #3 /\ /_/\ /__\_\ /\ \__/\ /_/\/ /_/\ /__\_\/__\_\ /\ \__/\ \__/\ /_/\/ /_/\/ /_/\ /__\_\/__\_\/__\_\ #4 /\ /_/\ /__\_\ /\ \__/\ /_/\/ /_/\ /__\_\/__\_\ /\ …

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スカイラインをブラシストロークで覆う
負でない整数のスカイラインの高さリストが与えられた場合、それをカバーするために必要な連続した1ユニットの高さの水平ブラシストロークの数を答えます。 [1,3,2,1,2,1,5,3,3,4,2]として視覚化: 5 5 4 3 5334 32 2 53342 13212153342 9つのブラシストロークが必要です。 1 2 3 4 5555 66 7 88888 99999999999 例 [1,3,2,1,2,1,5,3,3,4,2] → 9 [5,8] → 8 [1,1,1,1] → 1 [] → 0 [0,0] → 0 [2] → 2 [2,0,2] → 4 [10,9,8,9] → 11

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これは比較的簡単なチャレンジです。 長さNの文字列が与えられると、文字列を前方に、次に後方に、次に前方に、次に後方に...などN回出力します。たとえば、入力が Hello! 出力する必要があります: Hello!!olleHHello!!olleHHello!!olleH オプションで、末尾の改行を1つ出力することもできます。 あなたの提出物は、完全なプログラムまたは機能のいずれかである可能性があり、任意の合理的な形式で入力および出力を行うことができます。たとえば、STDIN / STDOUT、関数の引数と戻り値、ファイルなどからIOを取得できます。入力文字列は空ではなく、印刷可能なASCIIのみを含むと安全に想定できます。新しい文字列を1行で出力する必要があります。したがって、たとえば、最後の例の出力が Hello! !olleH Hello! !olleH Hello! !olleH これは有効な解決策ではありません! 以下に、さらにいくつかのテストケースを示します。 Input: a Output: a Input: abcd Output: abcddcbaabcddcba Input: OK! Output: OK!!KOOK! Input: 4815162342 Output: 4815162342243261518448151623422432615184481516234224326151844815162342243261518448151623422432615184 Input: PPCG Output: PPCGGCPPPPCGGCPP Input: 42 Output: 4224 リーダーボード これはコードゴルフの挑戦なので、標準的な抜け穴は禁止され、バイト単位の最短回答が勝ちます!ただし、これは特定の言語で最短の回答を得るための競争でもあります。Javaの答えがperlや他のゴルフ言語の答えに勝る可能性は低いですが、Javaの最短の答えを持つことは依然として非常に印象的です。したがって、このリーダーボードを使用して両方を表示できます すべての言語の中で最も短い回答、および 個々の言語での最短回答。 回答が表示されるようにするには、次のマークダウンテンプレートを使用して、見出しから回答を開始してください。 # Language Name, N …
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