タグ付けされた質問 「chess」

チェスは、チェッカーグリッド上で2人のプレイヤーとプレイする戦略ゲームです。このタグは、チェスまたはチェスのバリエーションに関連するチャレンジ用です。

30
チェスの正方形の色を決定する
あなたの挑戦は、チェス盤から与えられた正方形の色を出力するプログラムを書くことです。これがチェス盤の見た目です: 正方形a1は暗く、h1は明るい正方形であることがわかります。あなたのプログラムは、正方形を与えられたときに、darkまたはを出力する必要がありますlight。いくつかの例: STDIN: b1 STDOUT: light STDIN: g6 STDOUT: light STDIN: d4 STDOUT: dark ルール: STDINを使用し、STDOUTを使用して出力darkまたはを出力する完全なプログラムを提供する必要がありますlight。 入力は常に有効であると仮定します([a-h][1-8]) これはcode-golfなので、最短バイト数が勝ちです! スコアボード var QUESTION_ID=63772,OVERRIDE_USER=8478;function answersUrl(e){return"http://api.stackexchange.com/2.2/questions/"+QUESTION_ID+"/answers?page="+e+"&pagesize=100&order=desc&sort=creation&site=codegolf&filter="+ANSWER_FILTER}function commentUrl(e,s){return"http://api.stackexchange.com/2.2/answers/"+s.join(";")+"/comments?page="+e+"&pagesize=100&order=desc&sort=creation&site=codegolf&filter="+COMMENT_FILTER}function getAnswers(){jQuery.ajax({url:answersUrl(answer_page++),method:"get",dataType:"jsonp",crossDomain:!0,success:function(e){answers.push.apply(answers,e.items),answers_hash=[],answer_ids=[],e.items.forEach(function(e){e.comments=[];var s=+e.share_link.match(/\d+/);answer_ids.push(s),answers_hash[s]=e}),e.has_more||(more_answers=!1),comment_page=1,getComments()}})}function getComments(){jQuery.ajax({url:commentUrl(comment_page++,answer_ids),method:"get",dataType:"jsonp",crossDomain:!0,success:function(e){e.items.forEach(function(e){e.owner.user_id===OVERRIDE_USER&&answers_hash[e.post_id].comments.push(e)}),e.has_more?getComments():more_answers?getAnswers():process()}})}function getAuthorName(e){return e.owner.display_name}function process(){var e=[];answers.forEach(function(s){var r=s.body;s.comments.forEach(function(e){OVERRIDE_REG.test(e.body)&&(r="<h1>"+e.body.replace(OVERRIDE_REG,"")+"</h1>")});var a=r.match(SCORE_REG);a&&e.push({user:getAuthorName(s),size:+a[2],language:a[1],link:s.share_link})}),e.sort(function(e,s){var r=e.size,a=s.size;return r-a});var s={},r=1,a=null,n=1;e.forEach(function(e){e.size!=a&&(n=r),a=e.size,++r;var t=jQuery("#answer-template").html();t=t.replace("{{PLACE}}",n+".").replace("{{NAME}}",e.user).replace("{{LANGUAGE}}",e.language).replace("{{SIZE}}",e.size).replace("{{LINK}}",e.link),t=jQuery(t),jQuery("#answers").append(t);var o=e.language;/<a/.test(o)&&(o=jQuery(o).text()),s[o]=s[o]||{lang:e.language,user:e.user,size:e.size,link:e.link}});var t=[];for(var o in s)s.hasOwnProperty(o)&&t.push(s[o]);t.sort(function(e,s){return e.lang>s.lang?1:e.lang<s.lang?-1:0});for(var c=0;c<t.length;++c){var i=jQuery("#language-template").html(),o=t[c];i=i.replace("{{LANGUAGE}}",o.lang).replace("{{NAME}}",o.user).replace("{{SIZE}}",o.size).replace("{{LINK}}",o.link),i=jQuery(i),jQuery("#languages").append(i)}}var ANSWER_FILTER="!t)IWYnsLAZle2tQ3KqrVveCRJfxcRLe",COMMENT_FILTER="!)Q2B_A2kjfAiU78X(md6BoYk",answers=[],answers_hash,answer_ids,answer_page=1,more_answers=!0,comment_page;getAnswers();var SCORE_REG=/<h\d>\s*([^\n,]*[^\s,]),.*?(\d+)(?=[^\n\d<>]*(?:<(?:s>[^\n<>]*<\/s>|[^\n<>]+>)[^\n\d<>]*)*<\/h\d>)/,OVERRIDE_REG=/^Override\s*header:\s*/i; body{text-align:left!important}#answer-list,#language-list{padding:10px;width:290px;float:left}table thead{font-weight:700}table td{padding:5px} <script …
59 code-golf  chess 

17
縁の騎士は厳しい
前書き Aron Nimzowitschは、主要なチェスマスターであり、影響力のあるチェスライターでした。 彼の著書「My System」の最初の章では、センターの重要性と、なぜそれを支配する必要があるのか​​について説明しています。単純な理由は、あなたの駒が中心にいるとき、あなたの駒がより直接的な次の動きを持つ可能性があり、それが再びプレーヤーにより多くの力を与えるということです。 これは、空のボードで騎士のさまざまな位置とその潜在的な次の動き(ピンク色で表示)を見ると非常に明確になります。 目的 空のボード上の騎士の位置に基づいて、騎士の潜在的な直接的な次の動きの数を評価します。 入力仕様 騎士の位置。 最初にx(列)、次にy(行)。0 0左下隅です。 簡単にするために、チェス盤のラベルを数字のみに変更しました。例とテストケースでは、0ベースのインデックスを使用していますが、1ベースのインデックスを自由に使用できます。 任意のタイプの可能な入力形式、配列、関数引数などを使用できます。 出力仕様 空のボード上の騎士の潜在的な直接の次の動きの数。 テストケース 3 4 => 8 4 6 => 6 7 7 => 2 1 0 => 3 テストケースでは、0ベースのインデックスを使用しています。値の完全なグリッドは次のとおりです。 2 3 4 4 4 4 3 2 3 4 6 6 6 6 4 3 …
48 code-golf  math  chess 

8
N-movers:無限のボードにどれだけ到達できますか?
シングルムーブ ボードは、無限のチェス盤のような無限の2次元の正方形グリッドです。値N(N-mover)を持つピースは、現在の正方形(中心から中心まで測定されたユークリッド距離)からNの平方根の距離にある任意の正方形に移動できます。 例えば: 1ムーバーは、水平方向または垂直方向に隣接する任意の正方形に移動できます 2発動機は、斜めに隣接する任意の正方形に移動できます 5発動機はチェスの騎士のように動く すべてのNムーバーが移動できるわけではないことに注意してください。ボード上の正方形はどれも現在の正方形から正確にルート3の距離にないため、3ムーバーは現在の正方形から離れることはできません。 複数の動き 繰り返し移動できる場合、一部のピースはボード上の任意の正方形に到達できます。たとえば、1ムーバーと5ムーバーの両方でこれを実行できます。2ムーバーは斜めにしか移動できず、正方形の半分にしか到達できません。3ムーバーのように移動できないピースは、どの正方形にも到達できません(移動が発生しない場合、開始正方形は「到達」としてカウントされません)。 画像は、到達可能な正方形を示しています。ホバーの詳細。画像をクリックすると拡大します。 1つ以上の動きで到達可能な正方形は黒でマークされます 正確に1回の移動で到達可能な正方形は、赤い部分で表示されます (移動できない3ムーバーを除く)。 特定のNムーバーが到達できるボードの割合は? 入力 正の整数N 出力 N-moverが到達できるボードの割合 これは0から1までの数値です(両方を含む) この課題では、1/4などの最低条件の分数としての出力が許可されます だから、入力のために10、両方1/2と0.5許容出力です。個別の分子と分母としての出力も許容され、浮動小数点も分数もサポートしない言語も含まれます。たとえば、1 2または[1, 2]。 整数出力(0および1)の場合、次のいずれかが受け入れ可能な形式です。 0の場合:0、0.0、0/1、0 1、[0, 1] 1: 、1、1.0、、1/11 1[1, 1] 得点 これはコードゴルフです。スコアは、バイト単位のコードの長さです。各言語について、最短のコードが優先されます。 テストケース 形式で input : output as fraction : output as decimal 1 : 1 : 1 2 …

30
StringgnirtSStringgnirtSStringgnirtS
これは比較的簡単なチャレンジです。 長さNの文字列が与えられると、文字列を前方に、次に後方に、次に前方に、次に後方に...などN回出力します。たとえば、入力が Hello! 出力する必要があります: Hello!!olleHHello!!olleHHello!!olleH オプションで、末尾の改行を1つ出力することもできます。 あなたの提出物は、完全なプログラムまたは機能のいずれかである可能性があり、任意の合理的な形式で入力および出力を行うことができます。たとえば、STDIN / STDOUT、関数の引数と戻り値、ファイルなどからIOを取得できます。入力文字列は空ではなく、印刷可能なASCIIのみを含むと安全に想定できます。新しい文字列を1行で出力する必要があります。したがって、たとえば、最後の例の出力が Hello! !olleH Hello! !olleH Hello! !olleH これは有効な解決策ではありません! 以下に、さらにいくつかのテストケースを示します。 Input: a Output: a Input: abcd Output: abcddcbaabcddcba Input: OK! Output: OK!!KOOK! Input: 4815162342 Output: 4815162342243261518448151623422432615184481516234224326151844815162342243261518448151623422432615184 Input: PPCG Output: PPCGGCPPPPCGGCPP Input: 42 Output: 4224 リーダーボード これはコードゴルフの挑戦なので、標準的な抜け穴は禁止され、バイト単位の最短回答が勝ちます!ただし、これは特定の言語で最短の回答を得るための競争でもあります。Javaの答えがperlや他のゴルフ言語の答えに勝る可能性は低いですが、Javaの最短の答えを持つことは依然として非常に印象的です。したがって、このリーダーボードを使用して両方を表示できます すべての言語の中で最も短い回答、および 個々の言語での最短回答。 回答が表示されるようにするには、次のマークダウンテンプレートを使用して、見出しから回答を開始してください。 # Language Name, N …
42 code-golf  string  code-golf  math  geometry  data-structures  repeated-transformation  code-golf  number  random  code-golf  math  rational-numbers  code-golf  ascii-art  animation  code-golf  ascii-art  number  code-golf  math  number  code-golf  data-structures  code-golf  string  parsing  code-golf  array-manipulation  random  permutations  code-golf  string  code-golf  parsing  code-golf  string  quine  code-golf  string  parsing  comment  code-golf  string  counting  natural-language  code-golf  string  decision-problem  code-golf  math  code-challenge  metagolf  test-battery  code-golf  string  code-golf  math  number  arithmetic  source-layout  code-golf  number  primes  decision-problem  code-golf  math  arithmetic  code-golf  date  code-golf  string  cryptography  code-golf  code-golf  chess  board-game  code-golf  geometry  grid  puzzle-solver  set-partitions  code-golf  number  natural-language  code-golf  ascii-art  code-golf  math  code-golf  string  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  string  natural-language  code-golf  game  board-game  tic-tac-toe  code-golf  ascii-art  hexagonal-grid  code-golf  string  comment  code-golf  internet  code-golf  sorting  code-golf  kolmogorov-complexity  unicode  code-golf  tips  code-golf  string  natural-language  code-golf  string  kolmogorov-complexity  source-layout  hello-world  code-golf  string  kolmogorov-complexity  counting  natural-language  code-golf  random  quine  code-golf  string  math  bitwise  code-golf  permutations  code-golf  string  code-golf  arithmetic 

16
最小のチェスボード圧縮
チェス盤をエンコードおよびデコードできるアルゴリズムまたはプログラムを作成します。目標は、そのターンでのプレーヤーのすべての動きの可能性を判断するために使用できる(一度デコードされた)チェス盤の最小の表現を作成することです。 エンコードは以下を表示できる必要があります。 誰の番です。 プレイヤーが両サイドでキャッスルできるかどうか。 プレイヤーが同乗者を演じることができるかどうか、もしそうなら、どのポーンですか? すべてのピースの位置。 キャスリングに関する重要な注意事項:白が王を1ターン動かし、次に次の王を戻す場合、その後、どちらの側でもキャッスルできないことは明らかでなければなりません。彼らが左または右のルークを動かした場合も同様です。ボードは視覚的には2ターン前と同じ状態ですが、ゲームの状態は変化しています。詳細はこちら:http : //en.wikipedia.org/wiki/Chess#Castling en-passantについての重要な注意:これはターンセンシティブな動きでもあります。詳細については、ルールをご覧ください。http://en.wikipedia.org/wiki/Chess#En_passant 必要に応じて入力と出力を決定します。それを最も圧縮できる人への主要な小道具! あなたのスコアは最悪のシナリオで決定されます-ビットの最大可能サイズ。その数をどのように計算したか、何を計上したかを必ず示してください。最小の最悪の場合を撃ちます!

18
テンキーの騎士番号
標準テンキーのゼロ以外の数字の場合 789 456 123 チェスナイトを任意の桁に配置し、通常のL字型ジャンプを何回か実行して、正の10進整数をトレースすることを検討してください。このような方法で表現できる正の整数は何ですか? それらの1つは38、ナイトがスタートして3、左と上に移動できるから8です。381そして383また可能です。 3ジャンプが行われない場合、それ自体が可能です(これは許可されています)。5も同様ですが、から他の数字に到達できない5ため、数字5が表示される唯一の数字です。 正の10進整数(必要に応じて文字列として取得できます)を取り、数値がテンキーの騎士によって記述された方法で表現できる場合は真理値を出力または返すプログラムまたは関数を記述しますが、そうでなければ出力しますfalsy値。 バイト単位の最短コードが優先されます。Tiebreakerは以前の回答です 例 真実: 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 16, 18, 38, 61, 81, 294, 349, 381, 383, 729, 767, 38183, 38383, 18349276, 183492761, 618349276 偽物: 10, 11, 50, 53, 55, 65, 95, 100, 180, 182, 184, 185, 186, …

24
この番号はレーシアンですか?
正の整数kは、次の場合、レーシアン数です。 ki*i + j*j + i*jfor i、j整数として表現できます。 たとえば、最初の正のロジアン数は次のとおりです。1(i=1、j=0); 3(i=j=1); 4(i=2、j=0); 7(i=2、j=1); 9(i=-3、j=3); ... は、特定のに対して一意ではないことiに注意してください。例えば、も用いて生成することができます、。jk9i=3j=0 これらの数値の他の同等の特性は次のとおりです。 k表すことができるi*i + j*j + i*jためi、j負でない整数。(整数の各ペアについてi、j同じを与える非負整数のペアがありますk) k六角形のグリッド上でテッセレーションを形成する一連の連続した六角形があります(k = 4およびの図を参照k = 7)。(この特性のため、これらの数値はモバイルセルラー通信ネットワークに適用されます。) シーケンスのOEISページでその他の特性を参照してください。 チャレンジ 正の整数が与えられた場合、それがレーシアン数であれば真の結果を出力し、そうでなければ偽の結果を出力します。 プログラムまたは関数は1000、データ型の制限まで、または1分未満で入力を処理する必要があります。 コードゴルフ。最短勝。 テストケース 次の数値は、真の結果を出力するはずです。 1, 4, 7, 12, 13, 108, 109, 192, 516, 999 次の数値は偽の結果を出力するはずです。 2, 5, 10, 42, 101, 102, 128, …
33 code-golf  math  number  number-theory  decision-problem  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  sequence  code-golf  path-finding  chess  code-golf  string  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  math  arithmetic  code-golf  code-golf  number  code-golf  geometry  code-golf  math  code-golf  code-golf  kolmogorov-complexity  alphabet  code-golf  regular-expression  hexagonal-grid  king-of-the-hill  path-finding  java  code-golf  string  sorting  code-golf  string  grid  code-challenge  compression  code-golf  random  code-golf  sequence  arithmetic  code-golf  number  grid  tiling  code-golf  tips  code-golf  sequence  number-theory  recursion  code-golf  string  grid  code-golf  math  number  combinatorics  permutations  string  code-challenge  code-golf  sequence  number-theory  subsequence 

6
ターザンのオリンピックつるスイングル​​ーチンを記録する
オリンピックのツルを振る人は、標準の木でルーチンを実行します。特に、標準ツリーにnは、0アップスルーのn-1頂点aと、各非ゼロ頂点をそのn % a下の頂点にリンクするエッジがあります。したがって、たとえば、標準ツリー5は次のようになります。 3 | 2 4 \ / 1 | 0 5を3で割ったときの剰余は2であるため、5を2で割ったときまたは4で割ったときの剰余は1であり、5を1で割ったときの剰余は0です。 今年、ターザンは頂点から始まり、頂点へn - 1とスイングし、頂点へn - 2と続きn - 3、最終的に頂点に降りるまで、新しいルーチンで金を守ります0。 ルーチンのスコアは、各スイング(降車を含む)のスコアの合計であり、スイングのスコアは、ツリー内の開始点と終了点の間の距離です。したがって、標準ツリー5のターザンのルーチンのスコアは6です。 から4までのスイングが33点(ダウン、アップ、アップ)を獲得し、 から3にスイングして21ポイント(ダウン)を獲得し、 から2までのスイングが11ポイント(ダウン)を獲得し、 から降車し1て01ポイント(下)を獲得します。 正の整数nを指定すると、標準ツリー上のターザンのルーチンのスコアを計算するプログラムまたは関数を記述しnます。サンプルの入力と出力: 1 -> 0 2 -> 1 3 -> 2 4 -> 6 5 -> 6 6 -> 12 7 -> 12 8 -> 18 …
32 code-golf  math  number  number-theory  code-golf  code-golf  restricted-source  programming-puzzle  css  code-golf  parsing  code-golf  random  encryption  code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  math  code-golf  sorting  graph-theory  path-finding  permutations  code-golf  tetris  code-golf  card-games  code-golf  math  sequence  rational-numbers  code-golf  chess  code-golf  string  geometry  grid  code-golf  ascii-art  grid  code-golf  sequence  integer  code-golf  math  number-theory  packing  polyomino  code-golf  math  code-golf  string  quine  permutations  code-golf  math  code-golf  image-processing  optical-char-recognition  code-golf  string  kolmogorov-complexity  sequence  integer  code-golf  number  permutations  palindrome  code-golf  kolmogorov-complexity  code-golf  number  sequence  string  fewest-operations  code-golf  string  kolmogorov-complexity  sequence  primes  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  number  alphabet  code-golf  counting  code-golf  number  sequence  number-theory  primes  code-golf  subsequence  word-search 

28
1Dのルークの動きを数える
ルークの列または空のスペース、あるいはその両方の位置が与えられた場合、いくつの異なるルークの動きが可能なかを出力します。ルークは左または右に空のスペースに移動できますが、別のルークを通過する必要があるスペースには移動できません。ルークが移動しても、他のルークはそのまま残ります。 たとえば、この位置から、6つの移動が可能です。 .R..RRR. 最初の(左端の)ルークは、左に1スペース、または右に1または2スペース移動できます(3移動) 次のルークは、左に1つまたは2つのスペースしか移動できません(2つの移動) 3番目のルークは、他の2つのルークの間で圧迫されているため、まったく移動できません(0移動) 最後のルークは右に1スペースしか移動できません(1移動) ポジションにはルークがまったくないか、空のスペースがまったくないことに注意してください。 入力:ルークと空のスペースの空ではないリスト(文字列、配列など)。それらは、True/ False、1/ 0、'R'/ '.'、または任意の2つの一貫した異なるシングルバイト文字または1桁の数字として表すことができます。どれがルークを意味し、どれが空きスペースを意味するかはあなた次第です。 出力:負でない整数。整数の浮動小数点数でも問題ありません。 テストケース 出力は左側の数字です。 6 .R..RRR. 0 . 0 R 4 R..RR 3 ...R 8 ..R..R.. 0 ...... より多くのテストケースについては、長さ5までのすべての入力があります。 0 . 0 R 0 .. 1 .R 1 R. 0 RR 0 ... 2 ..R 2 .R. 1 .RR …

30
2の累乗の合計
チャレンジ 整数の入力を指定xすると1 <= x <= 255、を合計したときに与える2のべき乗の結果を返しますx。 例 入力が与えられた場合: 86 プログラムは以下を出力するはずです。 64 16 4 2 入力: 240 出力: 128 64 32 16 入力: 1 出力: 1 入力: 64 出力: 64 特定の2のべき乗が合計に存在しない場合、出力にはゼロが含まれる場合があります。 たとえば、入力65はを出力する場合があります0 64 0 0 0 0 0 1。 得点 これはcode-golfであるため、各言語で最も短い回答が優先されます。
31 code-golf  binary  code-golf  sequence  integer  chess  code-golf  number  arithmetic  matrix  code-golf  code-golf  combinatorics  grid  set-partitions  code-golf  array-manipulation  graph-theory  code-golf  number  code-golf  string  decision-problem  code-golf  matrix  cellular-automata  3d  code-challenge  restricted-source  printable-ascii  code-golf  board-game  code-golf  geometry  grid  code-golf  word-puzzle  code-golf  matrix  sorting  code-golf  code-golf  string  decision-problem  code-golf  matrix  cellular-automata  code-golf  decision-problem  code-golf  math  number  arithmetic  restricted-source  code-golf  code-golf  number  integer  matrix  code-golf  date  code-golf  matrix  code-golf  sequence  combinatorics  chemistry  code-golf  array-manipulation  popularity-contest  code-golf  code-golf  natural-language  code-golf  number  integer  sorting  substitution  code-golf  string  number  date  encode  code-golf  decision-problem  code-golf  string  subsequence  code-golf  string  alphabet  code-golf 

30
N×Nチェス盤にいくつのワジールを配置できますか?
Wazirという名前の新しい妖精のチェスの駒がチェスに導入されたとします。ワジラーは、位置(x、y)から次の位置に移動できます: (x +1、y) (x、y +1) (x -1、y) (x、y -1) つまり、彼らはルークのように直角に動きますが、王のように一度に1歩だけです。N×Nチェス盤にこのようなワジールをいくつ配置して、2人のワジールが互いに攻撃できないようにすることができますか? 1×1ボードでは、このようなピースは1つしかありません。 2×2ボードでは、このようなピースが2つあります。 3×3ボードでは、このようなピースが5つあります。 Nを指定すると、N×Nチェス盤に配置できるワジラーの数を返します。 これは、OEISシーケンスA000982です。 より多くのテストケース 7 → 25 8 → 32 100 → 5000

28
チェス盤のすべての白または黒の正方形を出力します
前書き これがチェス盤の様子です。 あなたはそれa1が暗い正方形であることがわかります。しかし、b1ある光の正方形。 タスク 課題は、与えられたdark、lightまたはboth、すべての暗い色、明るい色、またはすべての正方形 を区切り文字(空白や改行など)で出力することです。すべての正方形の順序は重要ではありません。 テストケース Input: dark Output: a1 a3 a5 a7 b2 b4 b6 b8 c1 c3 c5 c7 d2 d4 d6 d8 e1 e3 e5 e7 f2 f4 f6 f8 g1 g3 g5 g7 h2 h4 h6 h8 Input: light Output: a2 a4 a6 a8 b1 …

12
動きを教えて
ジャックとジェーンは、時間を空けてチェスをすることにしました。残念ながら、ジャックは視覚化がかなり苦手です。もちろん、ポーン以外の特定の駒で可能な動きを把握するのは難しいと思います! あなたの挑戦は、ジャックが特定のピース(ポーン以外)の可能なオプションを見つけるのを助けることです。 忘れてしまった場合、さまざまな部分は次のように示されます。 K:キング Q:クイーン N:ナイト B:ビショップ R:ルーク 一例として、次の画像にナイトに位置しているd4とに移動することができc2、b3、b5、c6、e6、f5、f3、e2。与えられた入力に対して: Nd4 あなたが生成します: Nc2 Nb3 Nb5 Nc6 Ne6 Nf5 Nf3 Ne2 ルール: すべての可能な動きがリストされている限り、出力の順序は関係ありません 可能な移動は、空白、改行、またはその他の区切り文字で区切ることができます 入力は、パラメータとして、または経由でプログラムに渡すことができます STDIN プログラム内の空白はカウントされるので、それを最適に使用してください これはコードゴルフです。(その目的のために特別に設計されたツール/ユーティリティを使用しないでください。)最短の答えが勝ちです!
28 code-golf  chess 

8
相互攻撃の女王
8x8のチェス盤を2つの異なる値で表し、1つの値を空の正方形、もう1つの値をクイーンとします。次の例では、空の四角形として0を使用し、クイーンとして1を使用します。例えば: によって与えられます 1 0 1 1 1 0 0 0 1 0 1 0 1 0 1 1 1 0 1 0 1 1 0 1 0 1 0 1 0 1 0 0 0 1 1 0 0 1 0 1 1 0 0 0 1 0 0 0 …

1
三次元チェス
誰かの不可解な決定を守るために、人々はしばしば、その人は誰の頭をも越えて「3次元チェス」をしていると言います。さあ、3次元のチェスをするチャンスです! ルール 3Dチェスには多くのバリエーションがありますが、この課題のために私は自分で作成しました。私のバージョンは通常のチェスと同じですが、ピースが正方形ではなく立方体の中にあり、動きの次元が増えている点が異なります。この挑戦を簡単にするために、ポーンとキャスティングがありません。 ピースムーブメント (コンパスの方向は、標準のチェス盤で発生する動きを指し、上下は3Dチェス盤で垂直に動くことを指します)。 キング -与えられたターンに行くことができる26の正方形を持っています:N、NE、E、SE、S、SW、W、NW。上、下、上/下+コンパス方向の1つ。 女王 -王と同じ方向に移動できますが、彼女が望む方向に移動できます。 ルーク -6方向に移動できます:N、E、S、W、上、下、 ビショップ -8つの三角形の移動方向:NE +上/下、SE +上/下、SW +上/下、NW +上/下 ナイト -2つのスペースを1つの軸に移動し、次に1つのスペースを別の軸に移動します。通常のチェスのように、ナイトは他の駒を飛び越えることができる唯一の駒です。 ピーステスター このスニペットを使用して、3Dボード上でさまざまなピースがどのように動くかを確認します(ヒント:*Testピースからの絶対距離に基づいて、正方形が有効な動きであるかどうかをすばやく判断するためのJS の機能を確認してください): const color = "Black"; const pieces = ["N","B","R","Q","K"]; const urls = ["https://image.ibb.co/gyS9Cx/Black_N.png","https://image.ibb.co/dknnzc/Black_B.png","https://image.ibb.co/kb3hXx/Black_R.png","https://image.ibb.co/hGO5kH/Black_Q.png","https://image.ibb.co/jApd5H/Black_K.png"]; var dragPiece; var size = 3; var index = 0; function start() { Array.prototype.add = function(a) …

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.