タグ付けされた質問 「uscf」

2
175移動ドロールールの歴史
米国チェス連盟は、公式ルールの第4版で175ムーブドロールールを試験的に導入しました。この興味深いルールは、どちらかのプレイヤーが引き分けを要求したかどうかにかかわらず、175の移動後にゲームを自動的に終了しました。(この規則には、特定の種類のチェス時計に関するいくつかの言い回しも含まれていましたが、今日私が尋ねる時計ではありません。) 公式ルールの第5版では、米国チェス連盟は175ムーブルールを放棄しました。 私は175ムーブのルールが好きで、トーナメント主催者の肩からの主観的な判断と過度のホスピタリティの特定の負担を軽減したので、それがうまくいくのを見て残念でした。他の誰かがルールを嫌っていたに違いないか、それが放棄されていなかったと思いますが、とにかく、ルールの放棄の背後に興味深い話がありますか? 当時はこれ(PDF)がありましたが、あまり説明しませんでした。 更新と付録 @AndrewNgは、興味深い有益な回答を提供しました。しかし、私が尋ねるつもりだった質問とは少し異なる質問への答え。更新が非常に長いので、ほとんどの人が読むことができないというリスクがあるので、明確にしましょう。 私がその目的を正しく推測している限り、ゲームの動きの数には厳しい制限が存在し、プレイヤーのホスト(トーナメント主催者、ホール所有者など)よりもプレイヤーの利益を保護します。主観的な第三者の判断をゲームに挿入しなければならないという不公平で不快な立場にあるホスト。関連する可能性のあるゲームの例には、1989年、ベオグラードのNicolic v。Arsovicが含まれます。 もちろん、ルールの目的を誤解している可能性があります。しかし、私の理解の理由は、50ムーブルールと175ムーブルールの決定的な違いにあります。50ムーブルールは、プレイヤーの1人が呼び出しを選択した場合にのみ有効になります(前述のNicolicとArsovicは実行を拒否しました)。一方、175-moveルールは自動的に有効になりますが、この件に関してだれかの主観的な意見に相談することはありません。 要するに、175ムーブルールは、ホストの忍耐が尽きたときに、チェスのゲームのありそうではないがそれでも機械的に規則的な(そしておそらくスポーツマンのような)プレーが機械的な不規則性を強制することを防ぎます。 ルールの別の関連する目的-第4版のルールブックで明示的に言及されている目的-は、特定の技術的状況で「不十分な負けチャンス」を判断する負担からトーナメントディレクターを解放することでした。 @AndrewNgのように、理論的に強制されたすべての仲間をその無限の結論に導くことができることを保証することがこれまでのルールの目的であったことを疑っています。確かに、50ムーブルールと同様に、175ムーブルールが適用されると、ゲームの理論に対する新しい機械的な制約になります。そのような-規則の下での理論によれば、176-移動仲間はもはや存在しません。 理論に対する新しい機械的制約は、第5版規則委員会が好まなかったものであるかもしれませんが、そのような推測を実証することはできません。したがって、質問。
15 rules  draw  uscf 

2
遅延が設定されていない遅延クロック
過去数年間のトーナメントプレイで、デジタルクロックで遅延が有効になっていない3つのゲームを見てきました。これらのすべてのケースで、時計は最後の10分間までMM:SSに変わるまでHH:MMを表示するように設定されたクロノスでした。 遅滞なく1つのゲームで、G / 105トーナメントで白をプレイしていました。時間を12分から6分に短縮し、対戦相手は9分でした。私の次の動きで、私は時計がすぐに開始し、相手にそれを指摘したことに気づきました(実際に私たちはクラブの2つのTDですので、決定する人は本当にいませんでした)。その時点で遅延をオンにすることに同意しました。 ルールの厳密な解釈によれば、ゲームを開始したのはそのためです。通常、最初の数回の移動で遅延が設定されていることを確認しますが、ゲームの開始時に5秒待機する代わりにクロックが105から104に移動したことに気付きませんでした。そのため、監視を発見できたのは、10分未満になったときだけでした。 これに対処する合理的な方法はありますか?対戦相手が将来、速いものを引っ張ろうとしたら、私は運が悪いだけですか?理論的には、彼はスポーツマンらしくない振る舞いで罰せられる可能性がありますが、それが本当に正直な間違いだった場合、それは極端に思えます。

1
米国では、USCFの評価が2200に達し、ナショナルマスターのタイトルを獲得した場合、評価が2200を下回るとどうなりますか?
「ナショナルマスター」のタイトルは一生与えられますか?または、評価が2200を下回ると、タイトルが失われますか? 一生ナショナルマスターの称号を手に入れるには、300ゲームで少なくとも2200のレーティングが必要だと聞いたことがあります(それはかなり多いようです!)。これは本当ですか?そしてそれは300連続ゲーム(あなたの評価が300番目のゲームの前に2200を下回った場合、最初から再開する必要があります)または必ずしも連続して300ゲームではありません(あなたの評価が2200を数回下回っても問題ではありません) ? ああ、そしてFIDEのタイトル「Candidate Master」と「FIDE Master」はどうですか?彼らは一生与えられますか?

3
USCF APIはありますか?
少し前に、NMジョナサンヒルトンの父親が作成したサイトで、プレイヤーのUSCFレーティング履歴を分析していました。 結構いいサイトだと思いましたが、消えてしまいました。そのようなツールがまだ浮かんでいます。なんらかのUSCF APIがあるのか​​、あるいはそのようなデータがどのように取得されるのかと思っていました。
10 programming  uscf 

5
リーグまたはトーナメントに参加する
これまでチェスリーグやトーナメントでプレーしたことはありませんが、実際にチェスリーグやトーナメントでプレーして、真のオーバーザボードレーティングがどこにあるかを知りたいと思っています。私は学校のコンテスト(30歳以上)には年齢が高すぎます。どこに行くか、何から始めればよいかわかりません。 USCFまたはFIDEに参加するために何をしなければならないでしょうか。また、そのようなトーナメントで実際にプレーするにはどのようなステップが必要ですか?準備するために読むことができる標準の形式またはガイドラインはありますか?
10 fide  tournament  uscf 

2
順不同の抽選オファーは、実行可能な注意散漫/時間ペナルティを構成しますか?
昨夜、残り5秒未満の突然のデッドタイムコントロールで遊んでいました。残り2秒または3秒の残りで私の動きを考えている間に、対戦相手がドローオファーをぼかしました。これに驚いて、私は失策してゲームを失いました。 私の理解は、オファーの時計が動いているときに引き分けの申し出が行われなければならないこと、そして相手が注意散漫であり許可されていないときに引き分けを申し出るか他の声明を相手に申し出ていることです。 私は自分の権利の範囲内で時計を停止し、注意散漫のためにTDに2分を追加するよう要求しましたか? このゲームはUSCFのルールに基づいてプレイされ、両方のプレーヤーに数秒残って突然死にました。

3
真のチェス評価を得るには、どのような種類のトーナメントが必要ですか?
私は帽子をリングに投げ入れて、何が起こるかを見たいところです。まだ評価に値する、私が見ている最も基本的で手頃なトーナメントは何ですか?それはFIDEでしょうか?USCF?他に何か?非常に高額な複数日競技の1つを行わなければならないのですか、それとも公式の評価が付いている安価な1日イベントがあるのですか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.