タグ付けされた質問 「pins」

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私の王に固定された駒は、相手の王を抑制できますか?
オンラインで友達とゲームをしていました。彼が私に彼の司教にチェックを入れた状況が起こりました、そして、私はそれをブロックするために私のルークを動かしました。彼のキングはgファイルにあり、私のルークはg2にありました。ウェブサイトは彼がチェックしていると言った。 NN-NN の後 に配置Rg2+ し、質問にとって重要な部分のみを表示します。 私はそれが小切手になるとは思っていませんでした、なぜなら法的に私は彼の王を攻撃したり、私のルークを動かしたりすることができなかったからです。駒を動かすことは違法な動きであっても、駒は王を制圧することができますか? これは奇妙なことです。なぜなら、彼はチェックに応答することを余儀なくされたので、私はカップルの動きをして、ブロックされたポーンを数個だけ残しておくことができたのに対して、私はカップルの動きでポーンとメイトを昇格させることができたからです。私は勝ちましたが、不正行為のように感じます。彼はより良いポジションを持っていて、勝つべきだった。

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パッサンを捕まえるとき、ポーンをとるのではなく、ポーンをとったポーンの四角の上にピンがあるような位置は可能ですか?
私は単純なチェスプログラムを書こうとしていますが、その一環として、すべての有効な動きを見つけるためのメソッドを書いています。私はピンを検出することができ、移動するプレイヤーがチェックされる結果となる動きを除外する問題はありません。 一時的なキャプチャの後、キャプチャポーンによって以前占有されていた正方形が空いているだけでなく、キャプチャされたポーンの正方形も空になります。捕虜を捕まえる結果、捕虜を捕まえているプレイヤーの王に発見された小切手をもたらす位置はありますか? 私はこの状況は単に不可能だと思います。少なくともこの状況をもたらす位置と一連の動きは考えられません。最初の機会に通行人を捕らえなければならないという事実は、後に通行人を捕らえるはずのポーンが固定されていて第5ランクに進むことができないか、チェックが別のピースによってブロックされていることを意味します。残念ながら、私はこれが起こるかもしれないいくつかの直観に反する立場があることを除外するのに苦労しています。誰かが私の疑いを確認できますか(または反例を提供します)?
25 rules  check  en-passant  pins 

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奇妙なピンルール:固定されたピースは攻撃しません
チェスをするのが好きなこの男を見つけましたが、ルールを読むのを気にするほどではありません。彼は妹と物理的なボードを使ってプレイするだけです(彼女もルールを知りません)。 作成されたルールは次のとおりです。 固定部分はされていない、彼は王を公開することなく、次の動きに達することができないの正方形を攻撃します。 つまり、多くのことが起こる可能性があります。 駒が固定されている場合、王は「攻撃された」広場に移動できます。 ピンを取り外すことで、ピースは今では自分がそうでないマスを攻撃します(これにより、キングがこれらのマスのいずれかにいる場合、発見されたチェックになります)。 攻撃ピースを固定することでチェックを削除できます。 考えてみると、このようにプレイするにはもっと多くの思考プロセスが必要です。これまでプレイしたことがない場合、これらの新しい脅威と戦術を見ることは本当に難しいので、私は不利な立場にありました。 私の質問: これが何らかの既知のチェスのバリアントであるかどうかは誰にもわかりますか? プレイについてそれほど真面目ではないことがわかっていても、正しいルールを伝える必要がありますか? これらの規則は、公式のピン規則よりも理解するのが複雑ですか?

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a3 / h3がいつ必要になるかを決定する方法は?
a3 / h3は、司教が騎士を固定するのを防ぐために頻繁に使用されます。 プレイするかどうかを決めるのはいつも苦労します。プレイしていないときに動きとテンポが失われると、面倒になる場合があります(たとえば、司教が既に移動した後にナイトがピン留めされている場合、または司教がピンを取りに戻って来られない場合)。 ここの専門家は、いくつかの経験則や例で私たちの残りを助けることができますか?

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戦術書からピンを理解するのに失敗した
私は全面的に、1001勝つチェスの犠牲と組み合わせ-21世紀版を通過し始めました。この本は、戦術の研究に関する私の最後の質問に対する素晴らしい補足であり、私はそれから多くを学んでいるように感じます。 この特定の本で私が抱えている問題の1つは、ピンの戦術が多くの場合、非常にわかりにくいことです。次に例を示します。問題14: NN-NN 私には1つの動きが明確でした- Nxd5 この動きにより、ルークが入り、騎士を女王に固定する方法がなくなります。だ、ほとんど女王はすべてのものが考えられてかなり良い広場にある女王キャプチャを防止するために駒を取ることを余儀なくされました。最初に私は評価しました: Qb7 しかし、騎士が女王に固定されているにもかかわらず、最初の動きとしてそれを無視しました ... Rfb8 すぐに攻撃を軽減し、クイーンを強制的に戻します。ルークにピンを実行させることにより、2を行ったときにその攻撃を軽減するのにより適した状態になります。Qb7。 後: ... Rfb8 Nxd5 Rxf7 Nxe7 + これは、この戦術には適切であるには余りにも簡単に思われ、ゲームをお金でまかなうことになります。 だから私がここで集めたものから、少なくともピンを見た。私が現在苦しんでいる問題は、解決策がどのように実行されるかです-解決策は本当に大きな正当化を与えず、それが「解決された」と考えるための多くの動きがあります: Qb7!Rfc8 Nxd5!Qd6 Rxc6 !! これから気になります なぜ1. Rfb8ではなくRfc8が女王を攻撃するのですか? Rxc6の後で黒がなぜ辞任するのですか? この戦術書から効果的に勉強するにはどうすればよいですか?戦術を見ていても、多くの人が間違っています。黒の戦術を同じように動かして、すべてを「正しく」行うことはできません。ソリューションを「完全」と見なすタイミングがわかりません。 これが些細なことだとすみません、私は戦術を使って全面的なプレーを修正することに取り組んでおり、この本は信じられないほど難しいです。難易度が高いので難易度は素晴らしいですが、私は問題14だけを抱えています!
11 tactics  books  pins 

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標準のBb4(またはBg4 / Bg5 / Bb5)ピンの扱い方
明確にするために白の視点から与えられた2つの非常に一般的なピンを次に示します。 g4の黒い司教がf3の白い騎士をd1の白い女王にピン留めしました。 b4の黒い司教がc3の白い騎士をe1の白い王にピン留めしている。 ホワイトにはいくつかの対策があります: Be2またはBd2でピンを壊す。 女王をキャスティングまたは移動してピンを壊す。 a3またはh3を再生します。 最初のオプションは、常に最良の手であるとは限らないかもしれませんが、悪い手口になることはほとんどありません。黒はどのように対応すべきですか? 2番目のオプションは、司教が騎士を捕らえ、ポーンを2倍にしない場合は、一般的に適切です。白がこの方法でピンを壊した場合、黒はどのように反応すべきですか?一般に、可能な場合はポーンをキャプチャして2倍にします。そうでなければ私はただ司教をそこに残します。 3番目のオプションは最もトリッキーです。ホワイトはいつこのように「ビショップに質問をする」べきですか?そして、黒は通常利用可能ないくつかの返信があります:ビショップをa5またはh5に後退させ、c5またはf5に後退させ、騎士を取る。黒はそれらの間でどのように決定すべきですか? すべてのチェスの位置には独自の考慮事項があるため、ここでは一般的なガイドラインを示すのは難しいと思います。それでも、経験則があれば幸いです。ブラインドを飛ばして、ゲームごとにこれらの決定について「コインを投げる」よりも、私はむしろ時間の80%を正しいと思います。
9 strategy  pins 
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