タグ付けされた質問 「human-versus-machine」

4
ディープブルーvsカスパロフ-余波
1秒あたり2億のポジションを評価し、20以上の動きの検索ツリーを持つことは、コンピューターが間違った方向を検索する場合、または人間の対戦相手が決して考えないポジションを評価する場合(本能および/または推論によって)ワールドチャンピオンを倒すには十分ではないかもしれません)。コーディング戦術は簡単で、コーディング戦略は難しいです。 1997年にカスパロフを打ち負かしたとき、ディープブルーの人間は助けられましたか?それについての証拠はありますか? 「一般的なマシン」で実行されている市販のソフトウェアチェスゲームは、最近ではチェスマスターを倒すことができますか

8
コンピューターはチェスを破壊していますか?
最近、私は候補者のトーナメントを見てきましたが、プレイヤーがコンピューターの家の準備を「少しやりすぎ」と気づいていることに気づかずにはいられませんでした。 例えば: 1)Anand vs Kramnik(ラウンド4)のゲームでは、22番のKramnikが「信じられない」ムーブNd4(ホームコンピューターの準備)をプレイしました。 Nd4が単にドローを強制することを理解する: Anand、Viswanathan-Kramnik、Vladimir、FIDE Candidates 2014、2014-03-17、1 / 2-1 / 21. d4 Nf6 2. c4 e6 3. Nf3 d5 4. Nc3 dxc4 5. e4 Bb4 6. Bg5 c5 7. Bxc4 cxd4 8. Nxd4 Bxc3 + 9. bxc3 Qa5 10. Bb5 + Nbd7 11. Bxf6 Qxc3 + 12. Kf1 …


6
動きがエンジンによって推奨されても、プロの人間のプレーヤーによって拒否されることは可能ですか?
移動がエンジンによって「良い」と見なされることは可能であるが、プロの人間のプレーヤーによって拒否されるかどうか疑問に思っています。考えられる理由の1つは、この動きを成功させるために、次の20動きほど正確にプレーしなければならないことです。これは、エンジンにとっては簡単ですが、人間のプレーヤーにとっては難しいものです。

3
複数の人間が1台のチェスコンピュータと対戦するゲームはありませんか?
次のシナリオがこれまでに行われたことがあるかどうか疑問に思っています。 チェスゲームの側面が一度に複数の人間によってプレイされると、共同で次の動きを決定します。これは、おそらく、最高のパーセンテージを持つ移動が選択された移動である、ある種のゲームロジックによって強制される可能性があります。意思決定に貢献している人間が1000人もいる可能性があるとします。反対側は、1台のチェスコンピューターでプレイされます。 誰かがこのようなことを試みたことがありますか?もしそうなら、結果はどうでしたか?ゲームの一方の側で決定を下すために人間のプレーヤーを追加すると、その側がコンピューターの対戦相手を倒す可能性が高くなりますか?

4
IBM DeepBlueを購入できますか?
IBMのチェスコンピューターであるIBM DeepBlueは、世界のトップチェスプレーヤーの1人であるカスパロフ氏に勝ったもので、IBMの研究プロジェクトでした。 これは買えますか? 前もって感謝します。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.