タグ付けされた質問 「preparation」

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コンピューターはチェスを破壊していますか?
最近、私は候補者のトーナメントを見てきましたが、プレイヤーがコンピューターの家の準備を「少しやりすぎ」と気づいていることに気づかずにはいられませんでした。 例えば: 1)Anand vs Kramnik(ラウンド4)のゲームでは、22番のKramnikが「信じられない」ムーブNd4(ホームコンピューターの準備)をプレイしました。 Nd4が単にドローを強制することを理解する: Anand、Viswanathan-Kramnik、Vladimir、FIDE Candidates 2014、2014-03-17、1 / 2-1 / 21. d4 Nf6 2. c4 e6 3. Nf3 d5 4. Nc3 dxc4 5. e4 Bb4 6. Bg5 c5 7. Bxc4 cxd4 8. Nxd4 Bxc3 + 9. bxc3 Qa5 10. Bb5 + Nbd7 11. Bxf6 Qxc3 + 12. Kf1 …

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(トレーニング目的)他よりも効果的なルークポーンの開口部はありますか(ある場合、それらは何ですか)?
(元々、ここでは長いプロローグが必要ないことを望んでいましたが、いくつかの回答とコメントにより、質問の目的が明確になるように作成するようになりましたので、これははるかに長くなります。) 私の子供が6歳か7歳の頃、私は彼らにゲームのルールとオープニングプレーの基本原則を教えました。当時、チェスはあまり興味を持っていなかったようです。ただし、数年前に進み、クラスが終わった後、学校の仲間と遊ぶことはゲームへの興味につながりました。すぐに子供は学校の初心者の上に立ち、先生を倒すことさえできました。私はいつも-いつもではないが-勝ったとしても、私たち2人の間のゲームは競争になった。子供はいくつかのトーナメントをプレーしました:最初の8で子供は1つを除いてすべてポジティブな記録を持っていました。これらのトーナメントの棚には、3つのトロフィーがあり、そのうちの1つは、州のスコラスティックチャンピオンシップの初心者セクションの1位です。途中で、プロのインストラクターによる1年間のチェス指導にサインアップしました。また、子供はゲームのすべての側面についてビデオをオンラインで見て、少なくとも1つの尊敬されるチェスの本を読みました。子供がこのレベルの誰かのためのオープニング原則についてきちんと理解していることは明らかです。 トーナメント9では、子供は悪い日を過ごしました。特に1つのゲームが際立っています。相手のプレイヤーは、1)a4 ... 2)h4(または同様のもの、スコアシートを持っていません)で開きました。結局のところ、私の子供は対応の仕方がわからず、ガラガラしたため、他の子供がゲームに勝ちました。誰かが異常な状況に遭遇するたびに混乱し、悪い選択をする可能性があるので、いくつかの点でこれは驚くべきことではありません。 私を誤解しないでください、私は確かに私の子供たちに良いチェスの原則を学びたいと思っています。私は深刻なゲームでa4、h4、a5、h5のような最初の動きをしたくありませんし、子供にもそうしたくありません(まったく)。ただし、この方法で他のゲームが開かれるのは、プレーヤーがゲームを学ぶだけ(または奇妙な開口部を使用して相手を混乱させる)でした。私の子供の自信を高め、このようなゲームに対する経験を提供するために、このレベルのゲームで見られる可能性のある自宅の開口部を(ときどき)遊びたいと思います。私はこれらのゲームに勝つことを期待していませんが、それがポイントではありません。ポイントは、将来、他のプレイヤーが同様のオープニングを試みた場合に私の子供のゲームの心理的側面に役立つ体験を提供することです。したがって、1)a4または1)h4のような奇妙な開口部についてのガイダンスを求めています。

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オープニングのレパートリーと暗記を作成するにはどうすればよいですか?
私は過去2年間チェスをプレイしています。中心をコントロールする、弱いポーン構造を許可しないなどのテクニックを試しています。現在、オープニングレパートリーを構築しようとしています。私の質問はどこから始めればよいですか?最初に確認する必要があるのはどの開口部ですか?これらの開口部を記憶するためのテクニックはありますか? いくつかの開口部とそのバリエーションを研究すると、他の開口部を覚えるのに役立ちますか?つまり、これらの開口部にパターンはありますか?経験豊富なプレイヤーからの連絡をお待ちしております。

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対戦相手の準備方法
対戦相手(OTBまたはオンライン)を準備するにはどうすればよいですか?最近のゲームを体験していますか?あなたは通常どのくらい前に戻りますか?対戦相手に関する特定の要因によって、対戦相手の準備方法が決まりますか?


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コンピューターの動きを見つけるコンピューター
チェスには、人間のプレーヤーにとって唯一の良い動き(たとえば、平等を維持する唯一の動き)が非常に不自然な位置があります。たとえば、この動きが一般的な原則に反する場合や、王が潜在的な攻撃にさらされる場合、人間がこの動きをする可能性は低くなります。 コンピュータでそのような位置を見つける試みはありましたか? 私はこれを使用して詐欺師(=チェスでコンピューターのヘルプを違法に使用している人間)を識別することに興味がありません。 これが人間に対して同等の立場を獲得するために使用できるかどうかに私はもっと興味があります。たとえば、そのような分析を行うと、対戦相手が「コンピューターの動き」を見つけなければならないポジションに向けて、オープニングの準備を改善できます。エンドゲームの研究でも同じ理由で使用できます。
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