タグ付けされた質問 「tour-de-france」

3
ツールドフランスの最終日にイエロージャージーが手を変えることができないのはなぜですか?
私は、最後から2日目の終わりまでにレースに勝つことをテレビでよく読んだり見たりしました。たとえば、Guardianのこの記事では、最後(2番目)の日の記事でチャンピオンが選出された今年(2011年)の最終的な勝者について説明しています。最終日はスプリンターに任されているようです。 どうしてこれなの?確かにトップ2のライダーが非常に近い場合、2位の男がそれに行くことができます。


3
パンク耐性タイヤがプロのレースで使用されないのはなぜですか?
8年以上にわたってパンク耐性タイヤを非常に満足して使用し、プロのレースよりもタイヤがパンクする可能性があることを見てきたので、なぜパンク耐性タイヤがGiro d'Italiaのチームレースから使用されないのかツール・ド・フランス。 経済的な理由ではないと確信していますが、その理由はわかりません。


1
ツール・ド・フランスの自転車の最小重量制限があるのはなぜですか?
TdFの最小自転車重量が6.8kgなのはなぜですか?テクノロジーの役割とコスト支出を削減するために、エンジン仕様のF-1制限のように機能しますか?これがUCIルールである場合、それはTdFに固有のものですか、それともすべてのUCIレースに適用されますか? フォローアップの質問:この体重制限は長年にわたってどのように変化しましたか?テクノロジーが進歩するにつれ、数年ごとに削減されると思います。

4
レース中にメカニカルエラーが発生したときに攻撃しますか?
この質問は、2017年のTdFの第9ステージで発生した、ファビオアルがバイクで機械的な問題を経験したときにクリスフルームを攻撃したときに発生しました。 アルが率いる離脱グループは最終的に他のライダーによって停止されました。 このような状況での不文律は何ですか?レースだと思っていても、この状況で攻撃するのは悪いスポーツマンシップと考えられますか?この状況での勝利は、停止せずに、何らかの方法で汚染されたり、別の方法で記録されたりしますか?

2
チームカーの右側にあるメカニックとトップライダーの自転車-なぜですか?
2017 TdFの間に、コメンテーターの1人は、チームGCの候補者または彼らの最高のライダーは常にチームメカニックの上の屋根の上のチームカーの右側にスペアバイクを持っていると言いました。 これは驚くべきことであり、なぜトップライダーのバイクが特別な場所を持っているのか疑問に思っています。機械的な故障の場合に自分の真上にある自転車をつかむのが最も速いというだけの理由ですか、それとも他の理由もありますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.