ツール・ド・フランスの自転車の最小重量制限があるのはなぜですか?


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TdFの最小自転車重量が6.8kgなのはなぜですか?テクノロジーの役割とコスト支出を削減するために、エンジン仕様のF-1制限のように機能しますか?これがUCIルールである場合、それはTdFに固有のものですか、それともすべてのUCIレースに適用されますか?

フォローアップの質問:この体重制限は長年にわたってどのように変化しましたか?テクノロジーが進歩するにつれ、数年ごとに削減されると思います。


あまりにも多くの質問が1つにまとめられましたが、それらを解くための良い方法は見当たりませんでした。
RoboKaren 2017

回答:


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6.8 kgの制限は、UCI規制1.3.019によるものです。規制はここにあり、UCIによって認可されたすべてのレースに適用されます。もともとは2000年に設立され、ライダーの安全を促進するために、構造的完全性を危険にさらすレーシングバイクを製造業者が生産しないようにしました。当時、当時の最新のテクノロジーは軽量であると考えられており、ライダーやチームが金属部品を穴あけしてカスタムCNC部品を使用することに対応していました。それでも、複雑な強度テストを課すのではなく、安全基準を確保するための一時的な規制として認識されました(ホイールに適用される強度テストについては、そのドキュメントの他の場所で見ることができます。これらの規制は、失敗したホイールに対応していた)ライダーの怪我につながる)。

少なくとも過去10年間、6.8kgルールを構造的整合性ルールで更新する試みは失敗しています。現在の複合材で作られた自転車のフレームは、6.8kgの制限を簡単に下回る可能性があり、一部のチームはフレームにウェイトを追加して、最小の6.8kgのしきい値を超えています。この副作用として、プロペロトンではパワーメーターやその他の計測器の使用が拡大され、多くのペナルティなしに追加できる場合があります。


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これは、使用されるすべての部品が市販されている必要があるという事実によって多少緩和されていませんか?そのルールがいつ導入されたかはわかりませんが、いくつかの例外を除いて、UCIレースで使用されるパーツは市販されている必要があります。耐久性と安全性について厳密にテストされていない一般向けの製品を製造することをいとわないメーカーはほとんどありません。
Kibbee 2017

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@Kibbee市販品と市販品があります。1つのレースが続く(そしてその時間の99%だけ)シングルチェーンリングに1000ドルの値札を付けてください。特別に注文する顧客はほとんどいません。同じことがカーレースにも当てはまります。
クリスH

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パワーメーターやその他のガジェットに加えて、重量制限は、深いセクションのホイールや特大/非円形フレームチューブなどの空気力学にも焦点を移しました。チューブ形状には、独自のUCIによる制限があります)
ジェイミーA
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