回答:
6.8 kgの制限は、UCI規制1.3.019によるものです。規制はここにあり、UCIによって認可されたすべてのレースに適用されます。もともとは2000年に設立され、ライダーの安全を促進するために、構造的完全性を危険にさらすレーシングバイクを製造業者が生産しないようにしました。当時、当時の最新のテクノロジーは軽量であると考えられており、ライダーやチームが金属部品を穴あけしてカスタムCNC部品を使用することに対応していました。それでも、複雑な強度テストを課すのではなく、安全基準を確保するための一時的な規制として認識されました(ホイールに適用される強度テストについては、そのドキュメントの他の場所で見ることができます。これらの規制は、失敗したホイールに対応していた)ライダーの怪我につながる)。
少なくとも過去10年間、6.8kgルールを構造的整合性ルールで更新する試みは失敗しています。現在の複合材で作られた自転車のフレームは、6.8kgの制限を簡単に下回る可能性があり、一部のチームはフレームにウェイトを追加して、最小の6.8kgのしきい値を超えています。この副作用として、プロペロトンではパワーメーターやその他の計測器の使用が拡大され、多くのペナルティなしに追加できる場合があります。