TdF:1人のチームメンバーを休憩に入れることは、チームの他のメンバーにどのように役立ちますか?


13

ル・トゥール・ド・フランスのようなレースで、チームのメンバーを1人休憩に入れることで得られる利点は何ですか?好きなライダーを含むチームの他のメンバーは何を得るのでしょうか?


1
多くの場合、ポイントです。他のライダーはエネルギーを犠牲にして、例えばトップスプリンターをポイントに乗せることができます。そうでなければ、あなたは自虐的だったからといって意味がありません。良い質問。私は他者の答えに興味があります。
エブロマン

私はスプリンターのリードアウトを理解していますが、私は理解していない一人の男を送ります。彼は逃げるのを遅くすることはできません。
WW01

1
あなたが言及している状況は何ですか?特定のチームやライダー、特定のステージで発生したインシデントについて尋ねると、より先のとがった答えが得られる場合があります。一般的に、あなたが追いついて誰かの後ろに座るなら、あなたは完全にアウトクラスにされない限り彼らはあなたを追い越すことができません。
エブロマン

1
また、私は今、レコーディングでステージ17を見ています。コメンテーターは、ペレトンが平地で時速37マイルを維持していると言いました。ステージで有意義であるために十分な時間だけその速度を単独で、または小さなグループで維持できるとは思いません。
エブロマン

@ebroham状況はよくわからない。少し前に少し見ました。後続のライダーが先行のライダーを遅くすると言っていますか?リードライダーは、トレーリングライダーの有無にかかわらず、速く走ります。
WW01

回答:


26

完全な答えは、関与するチームと休憩の構成に厳密に依存しますが、一般に、これを理解するための鍵は物理学ではなく、ゲーム理論です。

TdFのようなレースでは、多くの個別の競技が同時に行われます:全般的な一般分類だけでなく、ステージ勝利、(グリーン)ポイントジャージー、(水玉)マウンテンジャージー、(最高ランクのライダー) 25歳)ホワイトジャージー、累積時間が最も短いチームなど。すべてのチームが希望するGCを持っているわけではありませんが、すべてのチームが1つまたは複数の目標を持っています。目標がステージでの勝利である場合、またはライダーの1人を特定のジャージにする場合、誰かが休憩を取ることで、チームの残りのメンバーがペロトンに避難し、一日中努力を節約し、次の準備をすることができますその日のステージ。

より複雑なケースでは、ときです GCの候補ともブレークの誰かを持っています。ブレイクの構成によっては、ブレイクライダーが他のチームのジャージの目標を脅かす可能性があります。その状況では、あなたはチームがペロトンに避難している間、脅迫されたチームに休憩を追いかけるために待機中のゲーム(「チキン」のゲーム)をプレイしています。

時には、GCで競合するチームは、チームのリーダーを支援するために、レースの後半でライダーを休憩から外すという計画で、ライダーを早期休憩に入れることがあります。それは、必要に応じて利用できる道をはるかに超えたキャッシング用品のようなものです。

GCの候補者がいるが、休憩中に誰もいない場合があり、休憩の構成が別のチームの2番目の目標を脅かすことがあります。もしそうなら、他のチームがパニックを始めて追跡を開始するまで待ってから、ペロトンに隠れて努力を節約できます。

チームは常に早期休憩のライダーを見て、その構成が目標に合っているかどうかを判断します。そうでない場合、チームは休憩を吸収するために早めに追いかけ、別のより受け入れやすい休憩フォームまで待機します。その場合、彼らはペロトンに隠れながら休憩を続け、他の誰かがパニックして追跡を開始するのを待ちます。

グランドツアー(ツールドゥフランス、ジロディタリア、またはヴエルタアエスパーニャ)のいずれかでステージがカウントダウンするにつれて、まだステージに勝っていないチームは、誰かを獲得するためにますます必死になります早期休憩。監督のスポーティフが少なくとも1人のライダーを安定した休憩に入れようとするため、休憩の構成のいくつかの再シャッフルがあります。すでに疲れているライダーは、加速を繰り返して不適切な休憩を取り戻すため、悲惨なことがあります。

同時に20のチームがあり、それぞれが異なる目標とスキルセットを持ち、多くの異なるサブコンペティションがあります。n人のゲーム理論の観点から、サイクリングは一時的な連合、共謀(休憩中の異なるチームのメンバーが一緒に離れて滞在するように)、副支払い(お金だけでなく、競争しないための合意も可能にする(奨励する)スプリントまたは山岳ポイント)、囚人のジレンマ、ブラフ、フェイント、そしてリネージングでそれを締めくくります。その後、特定のチームがその約束を果たしているかどうかを思い出しながら、翌日にもう一度やらなければなりません。これが、自転車レースの大量開始が、戦略的および戦術的な観点から、フィールドで互いに向かい合う2つのチームのみを特徴とするスポーツよりもはるかに複雑である理由です。


3
ライダーが道をキャッシングすることは、ステージの途中で大きな山がある日には特に役立ちます。チームの残りのメンバーがGCライダーと歩調を合わせることができない場合、道路を登るチームメイトはゆっくりしたペースで山を登り、山の後に平地を引っ張るためにそこにいることができます。
ジェイミー

4

お金が関係していることを忘れないでください!TDFのすべてのコンテストには賞金があります。すべてのスプリント。すべての分類された山。多くの場合、途中の町には、牛やシャンパンの体重など、独自の賞品があります。すべてのチームは戦利品の一部を持ち帰りたいと思っていますが、プレイしないと勝てないので、ステージやジャージに勝てないチームは、休憩中の人がいることを確認します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.