パンク耐性タイヤがプロのレースで使用されないのはなぜですか?


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8年以上にわたってパンク耐性タイヤを非常に満足して使用し、プロのレースよりもタイヤがパンクする可能性があることを見てきたので、なぜパンク耐性タイヤがGiro d'Italiaのチームレースから使用されないのかツール・ド・フランス。

経済的な理由ではないと確信していますが、その理由はわかりません。


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私の知る限り見ることができるように、プロのレースで多くのパンクがない(そこ公開データはその上にある)
マックス・

@マックス今朝何かを見つけようとしたができなかった
クリスH

GiroまたはTourのステージを見ると、約200人がそれぞれ約200kmをサイクリングしていることに注意してください。それは40,000kmのサイクリングです-いくつかのパンクがあるのも不思議ではありません!
デビッドリチャービー

@DavidRicherbyは平均的な道路よりもきれいできれいです(私はレースの数週間以内にTdFの道路を運転することが知られており、そのルートに出入りするときの違いは明らかです)。これにより、パンクチャの数が少なくなります。
クリスH

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@ChrisH確かに。しかし、まだいくつかあり、40,000kmのサイクリングでもこれは当然のことです。
デヴィッドリチャービー

回答:


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レーサーにとって、転がり抵抗とハンドリングはリストのトップです。耐久性はリストのはるか下にあります。グランドツアー中に使用される典型的なフランスまたはイタリアの道路でのレーシングタイヤの転がり抵抗係数(Crr)は、約.004またはそれより低いです。耐パンク性タイヤのCrrは.01を超えることがあります。Crrは勾配のようにスケーリングするため、.01と.004のCrrの差は、常に.006(= .01-.004)の勾配、または0.5パーセントをわずかに超えて登るようなものです。余分な900mの丘を登るような150kmのステージ。特にチームカーまたはニュートラルサポート(およびチームリーダーの場合はチームメイトからのホイールスワップ)のいずれかからホイールサポートがある場合、フラットを取得した場合、レーサーは喜んでそのような利点を放棄しません。


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右、多くのチームがレースに使用するチューブラータイヤは、非常に低いCrrを持っています。しかし、私はフランスの滑らかな道路でクリンチャータイヤの実際のCrrを測定し、「ラボ」値よりもわずかに高い数値を取得しました(ランキングはほぼ常に同じであるため、自転車転がり抵抗ラボのローラーでよく機能するタイヤ常に路上でうまくいく)。それが、「約.004またはそれ以下」と書いた理由です。.0104のアメリカの道路でConti Gatorskinsを測定し、その上のSpecialized Armadillosを測定しました。
R.チョン

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@ChrisH私はあなたが過度に楽観的なCrr値になっていると思います。割り当てられた値は、ドラムローラーの高圧に対するものです。乗り心地が厳しすぎるため、現実の世界では誰もこれらのプレッシャーをかけません。より現実的な低い圧力でパンク防止タイヤを実行すると、引用されたCrr値がほぼ2倍になります。さらに、実世界のCrr値は、実際の道路では、実験室に比べて、どのような圧力でも高くなります。R. Chungは、すでにこの調整を自分の数で行っています。これは、リンゴ対リンゴの比較を維持するように注意する必要があります。そうしないと、誤解を招きやすいです。
Rider_X

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これは、抗力方程式にCrrとCdの2つの抗力係数があるためです。通常、「rr」と「d」の両方が下付き文字として表示され、転がり抵抗係数と空力抗力係数を区別します。
R.チョン

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@Catは$ C _ {\ mathrm {RR}} $を好みますか?
クリスH

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@cat実際にはCₓₓなので、Cxxは良くありませんが、CXXはさらに悪いです。
Agent_L

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耐パンク性タイヤは、非耐パンク性タイヤよりも重いです。彼らはまた、より滑らかな取り扱い/より少ない制御/より高い転がり抵抗を持ち、一般的に変更するのが難しいです(ただし、プロのレーサーは通常ホイール交換します)。そして、ライダーの好みの問題があります-タイヤ+空気圧の種類と、ライダーがそれを好む方法を設定します(スポンサーとチームとレースの要件に従います)。

また、機械的故障に関するいくつかの文化的側面もあります(CyclingTips解説:ステージレースで「紳士のルール」を守る時間も参照してください)-攻撃しないことに関して機械的故障がある場合は、リーダーに対して紳士的になることが期待されます(そして、そうでない場合は批判を受けるでしょう)。

そうは言っても、CyclingTipsの記事では、一部のチームがこれについて少しシーラントを使用するまで考えている可能性があると指摘しています。

耐パンク性」(または耐パンク性)タイヤの欠点は何ですか?をご覧ください通常の使用における利点/欠点の広範な概要については。レーサーではない普通の人にとって、長所は短所をはるかに上回ります。


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同一のライダーのセットがあり、1人のライダーがより遅いタイヤを装着している場合、誰もパンクしない負けます(ペロトンの影響を無視できるように、タイムトライアルを簡略化して想定しましょう)。R. Chungの回答に見られるように、パンク防止タイヤは遅いです。もちろん、良いまたは悪い日を過ごしている可能性のある非常によく似たライダーの実際のレースでは、それほど明確ではありませんが、それは非常に人気のある限界利益の多くを取り消します。

レースでのパンクは実際には非常にまれです。耐パンク性タイヤが単独で使用されるのは、他のすべてのライダーがパンクを被った場合のみです。通常のロードレースでは、妨害行為が必要です。

これは興味深いかもしれない古い記事です。

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