8年以上にわたってパンク耐性タイヤを非常に満足して使用し、プロのレースよりもタイヤがパンクする可能性があることを見てきたので、なぜパンク耐性タイヤがGiro d'Italiaのチームレースから使用されないのかツール・ド・フランス。
経済的な理由ではないと確信していますが、その理由はわかりません。
8年以上にわたってパンク耐性タイヤを非常に満足して使用し、プロのレースよりもタイヤがパンクする可能性があることを見てきたので、なぜパンク耐性タイヤがGiro d'Italiaのチームレースから使用されないのかツール・ド・フランス。
経済的な理由ではないと確信していますが、その理由はわかりません。
回答:
レーサーにとって、転がり抵抗とハンドリングはリストのトップです。耐久性はリストのはるか下にあります。グランドツアー中に使用される典型的なフランスまたはイタリアの道路でのレーシングタイヤの転がり抵抗係数(Crr)は、約.004またはそれより低いです。耐パンク性タイヤのCrrは.01を超えることがあります。Crrは勾配のようにスケーリングするため、.01と.004のCrrの差は、常に.006(= .01-.004)の勾配、または0.5パーセントをわずかに超えて登るようなものです。余分な900mの丘を登るような150kmのステージ。特にチームカーまたはニュートラルサポート(およびチームリーダーの場合はチームメイトからのホイールスワップ)のいずれかからホイールサポートがある場合、フラットを取得した場合、レーサーは喜んでそのような利点を放棄しません。
耐パンク性タイヤは、非耐パンク性タイヤよりも重いです。彼らはまた、より滑らかな取り扱い/より少ない制御/より高い転がり抵抗を持ち、一般的に変更するのが難しいです(ただし、プロのレーサーは通常ホイール交換します)。そして、ライダーの好みの問題があります-タイヤ+空気圧の種類と、ライダーがそれを好む方法を設定します(スポンサーとチームとレースの要件に従います)。
また、機械的故障に関するいくつかの文化的側面もあります(CyclingTips解説:ステージレースで「紳士のルール」を守る時間も参照してください)-攻撃しないことに関して機械的故障がある場合は、リーダーに対して紳士的になることが期待されます(そして、そうでない場合は批判を受けるでしょう)。
そうは言っても、CyclingTipsの記事では、一部のチームがこれについて少しシーラントを使用するまで考えている可能性があると指摘しています。
「耐パンク性」(または耐パンク性)タイヤの欠点は何ですか?をご覧ください。通常の使用における利点/欠点の広範な概要については。レーサーではない普通の人にとって、長所は短所をはるかに上回ります。
同一のライダーのセットがあり、1人のライダーがより遅いタイヤを装着している場合、誰もパンクしないと負けます(ペロトンの影響を無視できるように、タイムトライアルを簡略化して想定しましょう)。R. Chungの回答に見られるように、パンク防止タイヤは遅いです。もちろん、良いまたは悪い日を過ごしている可能性のある非常によく似たライダーの実際のレースでは、それほど明確ではありませんが、それは非常に人気のある限界利益の多くを取り消します。
レースでのパンクは実際には非常にまれです。耐パンク性タイヤが単独で使用されるのは、他のすべてのライダーがパンクを被った場合のみです。通常のロードレースでは、妨害行為が必要です。