タグ付けされた質問 「rogue-planet」

新しく発見された星のない惑星PSO J318.5-22の軌道経路は何ですか?
ハワイ大学マノアの天文学研究所の最近の結果は、地球から約80光年離れた星から独立した木星サイズのガス巨大惑星があると主張しています。 プレスリリースでは、この惑星を「自由浮動」と呼んでいますが、私はそれが何らかの予測可能な軌道経路にあるに違いないと思います。 この新しく発見された惑星の軌道経路は何ですか?

カイパーベルトオブジェクトの軌道を不正な惑星の通過とどのように区別できますか?
「カイパーベルトで発見されるべき冥王星サイズの物体は残っていますか?」という質問に関連しています。そして、ほとんどのカイパーベルトオブジェクトが非常に楕円軌道を持っているという事実は、質問は、見ているオブジェクトが、ローグまたは「オーファン」の通過とは対照的に、軌道にあるカイパーベルトオブジェクトであることを確認するために使用されます。惑星?

不正な惑星が孤立して生まれたことはありますか?
ここでは、「ローグプラネット」という用語を大まかに使用して、星の周りを周回していない惑星レベルの質量を意味しています。これらの天体の人気のある議論では、常にそれらが星の周りに形成され、他の惑星との重力相互作用によって放出されると説明されています。しかし、原理的には、ほんのわずかな塵とガスの雲が崩壊するだけで、それらが星間空間に形成されるのではないかと私は思ったでしょう。 小さな雲は自己重力が少なくなるため、崩壊するまでに時間がかかり[この仮定の修正については回答を参照してください]、他の力によって破壊される可能性が高くなります。しかし、宇宙の現在の寿命の時間枠にわたって孤立して形成されると予想される可能性のある最小質量オブジェクトの理論的分析が行われましたか?最小閾値が水素核融合に必要な質量と同じ質量であったことは驚くべき偶然でしょう。

冥王星とカロンは太陽系外の起源を持つことができますか?
冥王星とカロンは、表面再形成のイベントはまれであると予想されていたことを考えると、驚くほど若い表面を持っているようです。 彼らは実際には若いという説明でしょうか?他の星で太陽系よりも後に形成され、その後排出されて捕獲されましたか?または、それらは古代ですが、太陽系外の起源があり、空の星間空間で何十億年もヴァガボンド惑星システムとして過ごしてきたため、クレーターがほとんどありませんか?セドナは捕らえられたと信じられています。

不正な惑星が存在するという確固たる証拠はありますか?
不正な惑星(あるいは、不正なものなら何でも、星以外の天体)は、どの星にも重力によって付着することなく、宇宙を漂っているものです。彼らは大きな黒い虚空の中にいるだけです。それらが実際に存在するという証拠はありますか?または、それらは純粋に仮説ですか?