不正な惑星が存在するという確固たる証拠はありますか?

不正な惑星(あるいは、不正なものなら何でも、星以外の天体)は、どの星にも重力によって付着することなく、宇宙を漂っているものです。彼らは大きな黒い虚空の中にいるだけです。それらが実際に存在するという証拠はありますか?または、それらは純粋に仮説ですか?

@userLTK:かろうじて。OPは実際に不正な惑星がどのように発見されるかを尋ねます。答えは、すべて仮説的な発見方法を扱い、いくつかの「主張」を参照しています。言い換えれば、私たちは純粋なファンタジーと希望的思考を扱っています。私の質問はもっと重要なことです。それは存在しますか、存在しませんか?前者が本当なら、いくつかのリンクを使用できます。そうでない場合は、単純な「いいえ」で十分です。
リッキー

その質問に対する私の回答にあるいくつかのリンクをたどって、証拠とは何かを読んでみませんか?最近の論文を見ると、他の研究への参照も見つかります。したがって、そうです。別の星に束縛されないという意味で自由に浮遊している低質量オブジェクト(質量が星の最小質量よりもはるかに低い)の「確固たる証拠」があります。それらを「ローグプラネット」と呼ぶことができるかどうかは、「惑星」の定義に依存します。
Rob Jeffries、

あなたの問題は何ですか?答えを求めてここに来ました。すでに回答済みの質問をしました。私はあなたが理解しいない答えについてそれが何であるかについての明確化を求めます。あなたがあなたの質問への答えを既に(あなたを考えて)知っているなら、なぜわざわざそれを尋ねるのですか。確かに、なぜ天文学者や天文学者に答えてほしくない質問をするためにAstronomy SEに来るのですか?私は本当に神秘的です。
Rob Jeffries

@RobJeffries:どういう意味ですか?))私がそれを提起したとき、私の質問は答えられていませんでした。私は今私の答えを持っています。私はいつも中立党の意見を<i>まず</ i>求めます。作曲家がヴェリスモオペラに影響を与えた音楽のアマチュアに聞いた場合、おそらく70%がワグナー、30%がヴェルディと言えるでしょう。プロのミュージシャンはおそらく私の質問が間違っていた理由を説明するでしょう。そして、バッハのフーガ、ベルリオーズのオーケストレーション、ボイトのワグネズム、ジョルダーノの「真のヴェリスモ」(プッチーニの真実ではないヴェリスモとは対照的)などを論じている長い参考文献リストから自分自身を捨て、ヴェルディについて言及することは決してありません。

回答:

不正な惑星は、惑星が形成されると高温になるため、赤外線イメージングによって発見されました。ここにいくつかのリストがあります。

ローグの惑星には2つのタイプがあります。1つは失敗した星です。太陽系の形成に似た形で形成されるガスとダストの凝縮ポケットが、星を形成するには小さすぎます。 ソース

2番目のタイプは、星の軌道から脱出する惑星です。これは、星が物質を放出して質量を失い、惑星がより遠くの軌道で膨張し、最終的に脱出する場合や、惑星上の惑星、または2つの星が互いに非常に接近して通過する場合に発生します。ローグプラネットが時々太陽系から放出されないようにすることは統計的に不可能です。そのため、それらが銀河全体に少なくとも適度に多数存在している必要がありますが、どれほど一般的であるかはよくわかりません。

私たちの太陽系は惑星を放出したかもしれません- ここを参照してください。一般に、大きな惑星は小さな惑星を放出できますが、ほとんどの場合逆ではありませんが、互いに接近しすぎる2つの星は、ほとんどの場合より遠い軌道を持つ惑星を放出できます。その質量の多くを失う星、または新星に行く星は、惑星をその軌道から押し出すこともできます。

ありがとうございました。素晴らしいもの!確認させてください。1.タイプ1、失敗した星:少なくとも1つは確認されています。2.タイプ2の存在は仮説です。それは今日のパラダイムによると考えられますが、何も発見されていません。3.一部の計算では、過去のある時点での太陽系からのガスジャイアントの放出が指摘されていますが、それらは、たとえば、海王星とプラトンの発見前の位置を示唆した計算ほど確固としていません。それは正しく聞こえますか?
リッキー、

@Ricky Sedna は、2つのタイプの捕獲されたルージュの惑星である可能性があり、1つの星によって形成されましたが、同じ星雲の群集で同時にいくつかの星が形成されたため、早い段階で別の惑星に放出されました。もしそうなら、それは直接観察された最初のルージュ(またはむしろ今採用された)惑星でしょう。彼らがいかに一般的である必要があるかについて何か言います、私は何を知りません。
LocalFluff、2015年

@LocalFluff:まあ、それは太陽の周りを回るので、それは一種のカウントではありません。それともそうですか?
リッキー

@リッキーそれが排出された惑星であった場合、それは太陽に捕獲される前の時点では不正だったはずなので、そうです、それは確かに例であるとすれば、第2タイプの不正惑星が存在する証拠として数えられます。排出された惑星。
called2voyage

@Rickyは、3体またはN体が2体を超える重力システムの性質を与えられ、悪意のある惑星が「仮説的に存在する」と言うのは、大企業の一部の労働者が「仮説的により良い仕事を探している」と言っているようなものです。明確に観察されていない場合でも、存在しないこと。
userLTK 2015年

最初に形成されたときの巨大惑星は大きくて熱くなっています。彼らは自分の光を放射します。そのため、孤立した若い惑星を直接見ることができます。

若木星形成領域では、木星の質量が数個しかない物体が特定されているという、さまざまな主張が文献に出されています。IACブラウンドワーフ研究グループのさまざまな論文を見る

Liuらによって最近発見された、ベータPic移動グループの一部である別のオブジェクト。(2013)、推定される木星の質量は8個です(Biller et al。2015)。

これらの主張は批判にさらされています-かすかなオブジェクトが、関連付けられていない背景オブジェクトではなく、実際に観測された星形成領域に属しているかどうかを判断することが難しい場合があります。主張された質量は、年齢の関数としての光度と質量の関係のモデルにも大きく依存し、これらのオブジェクトの年齢は簡単には制約されません。可能性は、これらのオブジェクトの少なくとも一部が10木星の質量未満であり、いくつかの定義によって惑星としてランク付けされることです。ただし、個々のオブジェクトはどれも疑いなく証明されたとは言えません。

それにもかかわらず、星団の形成の渦の中で、いくつかの惑星系が他の物体との接近によって親星から取り除かれ、実際に密な星団における惑星系の数値シミュレーションがこのプロセスを示していることは驚くべきことではありません発生します(例:Davies 2011)。

古い、孤立した、惑星の質量オブジェクトを見る可能性はわずかですが、マイクロレンズは現在利用可能な唯一のテクニックのようです。もちろん、自由に浮遊する惑星のマイクロレンズによるシグネチャは再現できません。そのため、発見された惑星を追跡することはできません。ただし、マイクロレンズ現象の調査は、そのようなオブジェクトがどれほど一般的であるかについて統計的に何かを言う方法となる可能性があります。たとえば、http://astrobites.org/2011/05/24/free-floating-planets-might-outnumber-stars/を参照してください。

また、これらのものが本当に「惑星」であるかどうかについては異議があることにも注意してください。それらは、ほとんどの巨大惑星について仮説が立てられているのと同じ方法で形成された本物の惑星である可能性があります-それは、星の周りに形成された岩の多いコアへの降着によるものです。その後、システム内の他の物体または第3の物体との動的な相互作用によって、親星から追い出された可能性があります。上で述べたように、N体シミュレーションはこれが起こることを予測します(たとえばLiu et al。2013)。

一方、それらは、分子雲の崩壊と断片化の間に形成することができ、何らかの理由でそれ以上のガスを付加することができなかった非常に低い質量のガス断片を表すことができます(つまり、それらは実際には低質量の褐色矮星に似ています)。このいわゆる「フラグメンテーションリミット」は10木星の質量ですが、少し低い場合は、これまでに見られた自由に浮遊する「惑星」を説明している可能性があります。

お返事ありがとうございます。それは私がそれ以上であると私が予想したすべてです:それは思慮深く、有益で、申し分のない言葉遣いです。リンクは魅力的です。私はつらいことをするつもりはありませんが、私は(確かに非常に素人っぽい)見解では、主張と予測は確固たる証拠とはなりません。つまり、私の質問に対する答えは「いいえ」です。再度、感謝します!念のため、リンクを数回再確認する必要があります。実際、あなたは私が知っているほとんどの天体物理学者よりもはるかに客観的であり、限りなく礼儀正しいです。
リッキー、