タグ付けされた質問 「data-analysis」

New Horizo​​nsから地球に画像を送信するのになぜそんなに時間がかかるのですか?
New Horizo​​nsというニュースを受け取りました宇宙探査機が、太陽系の端にある遠隔惑星を通過した。 NASAの男が、その惑星の写真を撮るのに24ヶ月かかるかもしれないと言って驚いた。 太陽系はそれほど大きくありませんよね?信号伝送が遅いため、遅いですよね?しかし、なぜ伝送がそんなに遅いのですか?

この珍しいハッブルディープスカイ画像の「失われた光」とは何ですか?
デイリーギャラクシーの記事「失われたハッブル」–New!これまでに撮影された宇宙の最も深い画像は言う: 画像を作成するために、アレハンドロS.ボーラフが率いるカナリア諸島研究所(IAC)の研究者グループが、ハッブル宇宙望遠鏡のオリジナルHUDF画像を使用しました。複数の画像を結合するプロセスを改善した後、グループはHUDFの最大銀河の外側のゾーンから大量の光を回収することができました。これらの外側のゾーンの星から放出されたこの光の回復は、完全な銀河からの光の回復(フィールド全体で「にじんだ」)に相当し、一部の銀河では、この失われた光は直径が約2倍であることを示しています以前に測定した。 画像は本当に奇妙に見えますが、何が起こっていますか?この作品に関連する技術記事はありますか?

半熟のアマチュアアナリストが意味のある天文学の努力に参加する場所
私は引退したエンジニアであり、宇宙への取り組みに継続的に関心を持っています。私は若い頃、アポロ計画に取り組みましたが、推進力と車両の熱制御に取り組みました。飛行力学ではありません。 私はいくつかの天体力学(Vallado、Batesなど)をレビュー/研究しました。デルフト大学のGMATおよびtudatライブラリを実行できます。RV曲線と光通過曲線から太陽系外惑星の存在を暗示するためのSystemic Console、tap、およびその他のソフトウェアを調査しました。さまざまな天文データベースからFITS形式のデータをダウンロードできます。 プロジェクトに参加したり、調査員と協力したり、研究志向の努力を自分で追求したりすることで、有意義な方法でどこに努力を向けることができますか?誰かが私に有意義な仕事をするかもしれない方向を教えてくれますか?星を選んでトランジット分析を開始するだけでは、どこでもリードする可能性はないようです。 光の通過曲線を見たり、銀河系の分類を試みたりするサイトは、私にとってあまり興味深いものではありません。私はそれ以上に深く調査することができると感じています。 道順、アイデア、オファー!誰でも。これも宇宙探査フォーラムに投稿します。おかげで、 トム・コスビック

アマチュア天体写真で取得可能な生データ
8インチの古典的なドブソニアン望遠鏡とDSLRから、どのような生データを取得できるでしょうか。そのような機器を使用して、アマチュア天文学者にとって目を見張るものを直接計算または計算できますか?科学者はこの機器を検討したに違いありません。高度な技術」の歴史のある時点でさかのぼって...私はいくつかの法則(ケプラーの法則のような)またはアマチュア天文学者がこの装置を使って自分自身(惑星までの距離のような)を計算することに驚かれるいくつかの他の事柄を再発見または計算できますか? ?

宇宙マイクロ波背景は時間とともに変化しますか?
宇宙マイクロ波背景パターンは時間とともに変化しますか?時間の経過とともに赤方偏移するように「冷たく」なっていると思いますが、以下に示すように、背景のパターンが変化するかどうかに興味があります。宇宙のマイクロ波背景が毎年1光年後退する(または、おそらくインフレが原因で)のが見られると思います。時間の経過とともに背景の「3Dマップ」を作成できれば(たとえば、毎年それの画像)。 http://lambda.gsfc.nasa.gov/product/map/dr5/map_images/wmap_planck/wmap_planck_ilc_300uK_med.png

機械学習用の天文データベース?
私は天文学における未解決の問題についてこの質問を読んでいました。賞金を受け取る答えは言う 私は、画像減算技術を使用してクラスターの中心にある個々の星を分離するソフトウェアを開発しようとしている同僚がいる分野を去ったところです。 この問題は興味深いと思います。そのような問題を解決するためにさまざまな種類のMLテクニックをテストするための天文画像のデータベースはどこにありますか?

DS9で軸ラベルを調整する
ds9で軸ラベルを調整するにはどうすればよいですか? 私は次のようなものが欲しいです: これまでのところ、浮動小数点のみを取得できました(tl h%f3): または先行時間がない(tl h%f1 m): 編集: Jeremyの親切な提案に従って「tlhm.1」を試しましたが、残念ながらまだ機能しません。

天文学におけるデータサイエンティストの現在お​​よび将来の役割は何ですか?[閉まっている]
休業。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?この投稿を編集して、事実と引用で回答できるように質問を更新してください。 2年前休業。 私はデータサイエンティストであり、現在と近い将来の両方の現代の天文学における彼らの役割に興味があります。データサイエンティストが天文学で最も活躍している役割とプロジェクトの種類は何ですか?天文学のデータサイエンティストによって提供される基本的なソリューションは何ですか。主任研究者としてデータサイエンティストはいますか、それとも少なくとも研究活動のチームメンバーですか?

典型的なCCDベースの検出器のアクティブ領域はどのように見えますか?
ピクセルベースの検出器、特にSDSSカメラで使用されていたような光学CCDは、天文学の至る所にあります。検出器にデッドエリアはありますか?個々のセンサー間の明らかなギャップではなく、センサー自体にあります。つまり、典型的な検出器には、前面に配置された微細なワイヤーからのピクセル間のギャップ、シリコン内の交互のドーピング領域、または光子が当たって光電子が収集される可能性が低い領域だけがありますか?エリアのどの部分が死んでいますか?