タグ付けされた質問 「2d」

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AndroidおよびiOS用の2Dクロスプラットフォームゲームエンジン?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 6年前休業。 この質問を改善する 私はしばらくUnity3dを使用してきましたが、OnGUI()またはGUITexturesを使用した2Dパーツはあまりにも不格好です。また、Unity3dで行われる最小のゲ​​ームでさえ、少なくとも10MBのダウンロードであり、2Dゲームには多すぎます。 それで、私は現在2D用のエンジンを探しています。私はCocos2Dを試しましたが、それはiOSのみであり、すべてをAndroidの別の言語に書き直したくありません(たとえば、Cocos2dのAndroid用のJavaポートはオプションではありません)。代わりに、コードを1回記述して、iOS、Android、および場合によってはWindows Phone 7に簡単にデプロイできるようにしたいと思います。MacとWindowsの両方を持っています。 さらに詳しく説明すると、エンジンに対する私の要件は次のとおりです。 クロスプラットフォームである必要があります 効率的でなければならない 私は彼らとして快適ですので、C ++やJava、C#やObjective Cのである必要がありませ私はウェブ開発者はないですので、フラッシュ、Javascriptを、HTML5 大規模なコミュニティ、チュートリアル、iOSまたはAndroidで直接開発するときに持っていたもののほとんどをカバーする追加のライブラリ(アプリ内課金、Facebookなど)が必要です 最終的に配達されるパッケージは大きすぎてはいけません エンジンは無料でもかまいませんが、リーズナブルな価格を払ってもかまいません 次のエンジンを見つけました: マーマレード(およびその上にあるIwGameエンジン)-C ++、マーマレードの全体的に非常に好意的なレビューが見つかりましたが、IwGameについては不明です。編集(2013年3月):マーマレードSDKには、Cocos2Dxと組み込みIDEが含まれているように見えます。 Corona SDK -Lua(効率が疑わしい)、コードをコンパイルするためにインターネット接続も必要 Cocos2d-x -C ++は、開発者から多くのレビューを受けました。ほとんどが肯定的で、多くの人が2Dに最適だと考えています 粒子コード -Java + Eclipse、レビューやコメントは見つかりませんでした モアイ -ルア、それに関するレビュー/意見は見つかりませんでした モンキーエンジン -機能が少なすぎるようです Haxenme-それはフラッシュです、私はそれを使用したことがなく、したくありません Unity3dを使用しますが、2D Toolkitのような2Dパッケージを使用します SDLのAndroid(こちらも)とiOSへの移植-多くのサポートや現在の開発(?) GLBasic-基本言語、私はそれが好きではありません playN-開発の初期のようです(?) Gamvas -HTML5、私にとって成熟したエンジンのようには見えない イグニフガ-Python、成熟していないように見える ORX-まだ開発されているかどうか不明(?) 構成2 -GameMakerを思い出させる、迅速なプロトタイプには問題ないが、業界レベルのゲームには問題ない XNA、次にExEnを使用してゲームを移植します(iOSに移植するにはMono Touch 、Androidに移植するにはMono …


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等尺性ゲームの世界を描く
2Dゲームでアイソメトリックタイルを描画する正しい方法は何ですか? Iは、(例えば、参考文献読んだこれタイルがジグザグれるマップの2次元配列表現の各列の方法でレンダリングすることを示唆しています)。画面に描画されるものは、少し回転しただけで2D配列がどのように表示されるかにより密接に関連しているため、ダイヤモンドのように描画する必要があると思います。 どちらの方法にも利点または欠点はありますか?
178 2d  isometric 

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画像からASCIIアートへの変換
プロローグ この主題は時々ここでStack Overflowに表示されますが、通常は書き方が悪い質問であるため削除されます。私はそのような多くの質問を見て、追加の情報が要求されたときにOP(通常は低担当者)から沈黙しました。時々、入力が私にとって十分である場合、私は回答で応答することを決定し、通常はアクティブなときに1日あたり数回の賛成票を獲得しますが、数週間後に質問が削除/削除され、すべてが始まり。そこで、このQ&Aを書いて、答えを何度も書き換えることなく直接質問を参照できるようにすることにしました… もう1つの理由は、このメタスレッドが私をターゲットにしているためです。追加の入力を受け取った場合は、コメントしてください。 質問 C ++を使用してビットマップイメージをASCIIアートに変換するにはどうすればよいですか? いくつかの制約: グレースケール画像 等幅フォントの使用 シンプルに保つ(初心者レベルのプログラマーには高度なものを使用しない) これは関連するWikipediaページのASCIIアートです(@RogerRowlandに感謝します)。 ここでは、迷路とASCIIアートの変換に関する Q&Aが類似しています。

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Android OpenGL ESおよび2D
さて、これが私のリクエストです。私はOpenGLをまだ知りません、そしてそれを学ぶつもりはありません、しかし私は私の開発をアンドロイドに向けているので直接OpenGL ESを学びたいです。2Dゲームを開発するためにOpenGL ESを学びたいです。私はパフォーマンスの目的でそれを選択しました(RTゲームに関しては、基本的なSurfaceView描画はそれほど効率的ではないためです)。私の質問は、どこから始めればよいですか?1か月以上Googleを閲覧し、どこかで見つけたチュートリアルや例を読んだり試したりしてきましたが、正直なところ、あまり役に立たなかったのですが、これには2つの理由があります。 私が出会ったほとんどすべての記事/チュートリアルは3D関連です(2Dスプライトの描画方法を学びたいだけです) すべての記事が「三角形を(頂点を使用して)描画する方法」、「メッシュを作成する方法」などの特定の対象を対象としているため、開始点はありません。 私もいくつかのソースコード(例:レプリカアイランド)を読み込もうとしましたが、コードが複雑すぎて、不要なものがたくさん含まれています。結果:奇妙なクラス名などを含む100個の.javaファイルの中で迷子になります。 私が探しているようなコースはないと思いますが、誰かが私に何ができるかを学ぶためにいくつかのガイドラインといくつかのリンクを教えてもらえたらとても嬉しいです(OpenGL ES 2Dスプライトレンダリングのみ!3Dは何もありません) )。
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numpy配列でモードを見つける最も効率的な方法
整数(正または負の両方)を含む2D配列があります。各行は特定の空間サイトの経時的な値を表し、各列は特定の時間のさまざまな空間サイトの値を表します。 したがって、配列が次のような場合: 1 3 4 2 2 7 5 2 2 1 4 1 3 3 2 2 1 1 結果は次のようになります 1 3 2 2 2 1 モードに複数の値がある場合、いずれか(ランダムに選択)をモードとして設定できることに注意してください。 一度に1つずつ列検索モードを繰り返すことができますが、numpyにそれを行うための組み込み関数があることを期待していました。または、ループせずに効率的にそれを見つけるためのトリックがある場合。
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2Dベクトルの外積の計算
ウィキペディアから: 外積は、3次元ユークリッド空間内の2つのベクトルに対する二項演算であり、2つの入力ベクトルを含む平面に垂直な別のベクトルになります。 定義が3次元(または7次元、1次元、ゼロ次元)でのみ定義されているとすると、2つの2次元ベクトルの外積をどのように計算しますか? 私は2つの実装を見てきました。1つは新しいベクトルを返し(ただし、単一のベクトルのみを受け入れます)、もう1つはスカラーを返します(ただし、2つのベクトル間の計算です)。 実装1(スカラーを返します): float CrossProduct(const Vector2D & v1, const Vector2D & v2) const { return (v1.X*v2.Y) - (v1.Y*v2.X); } 実装2(ベクトルを返します): Vector2D CrossProduct(const Vector2D & v) const { return Vector2D(v.Y, -v.X); } なぜ実装が異なるのですか?スカラー実装を何に使用しますか?ベクトル実装を何に使用しますか? 私が尋ねる理由は、私が自分でVector2Dクラスを作成していて、どのメソッドを使用するかわからないためです。

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2Dクロスプラットフォームゲーム開発エンジン[クローズ]
閉まっている。この質問は、StackOverflowのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?質問を更新して、StackOverflowのトピックになります。 6年前に閉鎖されました。 この質問を改善する 私はCoronaSDKを使用してしばらく作業してきましたが、Luaを使用して強力なアプリをすばやく簡単に作成できることが大好きです。しかし、iOSとAndroidでしかコンパイルできないため、今では少なすぎるように感じます。 私の主な関心は、デスクトップとモバイルにコンパイルできるようにすることです。少なくとも次の場合: スタンドアロンアプリケーションとしてのデスクトップ用のWindows + Mac。 モバイル向けiOS + Android。 ActionScriptではなくLuaタイプのスクリプトに傾倒したいのですが、一緒に作業して気に入ったものは何でも投稿してください。 私はこれまでに次のエンジンを見つけました: マーマレードクイック-さらに調査した後、マーマレードクイックはモバイル用にのみ構築できます! IwGame-マーマレードの上で動作し、Luaを使用してデスクトップとモバイルにデプロイできると述べています。これに関する情報は大歓迎です sio2-「SIO2はiOS、Android、MacOS、Windows用のOpenGLESベースのクロスプラットフォーム2Dおよび3Dゲームエンジンです」および「このエンジンを使用すると、MacストアおよびWindowsにゲームを移植することもできます。」と述べていますが、彼らのフォーラムWebタイトルは「モバイルデバイス用ゲームエンジン」です。デスクトッププラットフォームに展開できるかどうかについての情報が見つかりません。情報をいただければ幸いです。 Loom Engine -Loomは、ECMAScriptのAS3のようなものを使用するという点で、Haxe + OpenFL(Flash開発者を引き付けようとする)に似ていますが、そこからネイティブコードを構築しません。ただし、レンダリングにはCocos2Dを使用するため、理論的にはCocos2Dと同じ速度である必要があります。--Bojanに感謝します。 SDL -SDLがほぼすべてのプラットフォームまたはデバイスにデプロイでき、Luaバインディングがあることを複数の場所で読みました。しかし、エンジンではないので、これがどのように機能するのかわかりません。それがどのように機能するかを説明でき、それが可能であれば、もう一度、非常に感謝しています。 SFML-「Windows、Linux、Mac OS X、そして間もなくAndroidとiOS。」はLuaを使用しませんが、JavaやPythonなどの他の言語を使用できます。これに関する情報はありますか? Torgue2D-「Torque2Dは、OS X、Windows、およびiOSデバイスを念頭に置いて開発され、すべてのプラットフォームで同等に機能します。」TorgueScriptを使用し、Android =( Sencha-すべてのプラットフォームにコンパイルできるようで、私が知っているJavascriptも使用しています。しかし、V8 JSを使用しても、これは他のオプションと比較してパフォーマンス的にうまく機能しますか? GameMaker-独自のスクリプト言語GMLであり、私は実際にこれを非プログラマー向けのツールとして覚えています。それは実際に実際のエンジンに成長しましたか?つまり、本格的な開発を意味しますか? Construct2-ゲームメーカーと同じ質問 Corona -Lua、ただしモバイルのみ(AndroidとiOSのみ) Cocos2D-たくさんのオプションがあるようですが、同じ言語ではわかりませんか?コード全体を書き直さなければならないようです。cocos2Dがほぼ同じコードでデスクトップ+モバイルにデプロイできるかどうかの情報をいただければ幸いです。 Angel2D -Android以外のすべてにデプロイでき、Luaを使用していると言いますが、これまでにこれを使用したことのある人はいますか? libgdx ---私はこれについて良いことしか見たことがありません。これがlibgdxのベンチマークテストで、60fpsで40kスプライトに到達するのを確認しました。http://www.sparkrift.com/2012/1/love2d-vs-allegro-vs-clanlib-vs-libgdx-vs-cocos2d-x-vs-monogame-vs-xna-vs-sfml。libgdxは実際には30kをほとんど超えていないようです。しかし、それでも素晴らしいようです。これは私にとってQtと同じレベルですが、パフォーマンスについてあまり心配していないことを除けば、ほぼ完璧です。libgdxはほとんどすべてのために構築できます。 XNA + MonoGame --- MonoGameのパフォーマンスはlibgdxよりわずかに低いようで、ほとんどのプラットフォームでビルドできます。ただし、XNAについてはよくわかりません。今後の更新は行われないと聞きましたが、かなり安定していますか?詳細情報は大歓迎です。 柑橘類---柑橘類についてもあまり情報がありません。iOS、Android、Windows、Macなどに対応できるAS3ゲームエンジン。 Haxe + OpenFL …

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2Dポリゴンの面積を計算するにはどうすればよいですか?
自己交差しない2D空間内の一連の点を想定すると、結果のポリゴンの面積を決定する効率的な方法は何ですか? ちなみに、これは宿題ではなく、コードを探していません。独自のメソッドを実装するために使用できる説明を探しています。ポイントのリストから三角形のシーケンスを引き出すことについての私の考えはありますが、凸多角形と凹多角形に関しては、おそらく捕まえられないエッジケースがたくさんあることを知っています。
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