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AndroidおよびiOS用の2Dクロスプラットフォームゲームエンジン?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 6年前休業。 この質問を改善する 私はしばらくUnity3dを使用してきましたが、OnGUI()またはGUITexturesを使用した2Dパーツはあまりにも不格好です。また、Unity3dで行われる最小のゲームでさえ、少なくとも10MBのダウンロードであり、2Dゲームには多すぎます。 それで、私は現在2D用のエンジンを探しています。私はCocos2Dを試しましたが、それはiOSのみであり、すべてをAndroidの別の言語に書き直したくありません(たとえば、Cocos2dのAndroid用のJavaポートはオプションではありません)。代わりに、コードを1回記述して、iOS、Android、および場合によってはWindows Phone 7に簡単にデプロイできるようにしたいと思います。MacとWindowsの両方を持っています。 さらに詳しく説明すると、エンジンに対する私の要件は次のとおりです。 クロスプラットフォームである必要があります 効率的でなければならない 私は彼らとして快適ですので、C ++やJava、C#やObjective Cのである必要がありませ私はウェブ開発者はないですので、フラッシュ、Javascriptを、HTML5 大規模なコミュニティ、チュートリアル、iOSまたはAndroidで直接開発するときに持っていたもののほとんどをカバーする追加のライブラリ(アプリ内課金、Facebookなど)が必要です 最終的に配達されるパッケージは大きすぎてはいけません エンジンは無料でもかまいませんが、リーズナブルな価格を払ってもかまいません 次のエンジンを見つけました: マーマレード(およびその上にあるIwGameエンジン)-C ++、マーマレードの全体的に非常に好意的なレビューが見つかりましたが、IwGameについては不明です。編集(2013年3月):マーマレードSDKには、Cocos2Dxと組み込みIDEが含まれているように見えます。 Corona SDK -Lua(効率が疑わしい)、コードをコンパイルするためにインターネット接続も必要 Cocos2d-x -C ++は、開発者から多くのレビューを受けました。ほとんどが肯定的で、多くの人が2Dに最適だと考えています 粒子コード -Java + Eclipse、レビューやコメントは見つかりませんでした モアイ -ルア、それに関するレビュー/意見は見つかりませんでした モンキーエンジン -機能が少なすぎるようです Haxenme-それはフラッシュです、私はそれを使用したことがなく、したくありません Unity3dを使用しますが、2D Toolkitのような2Dパッケージを使用します SDLのAndroid(こちらも)とiOSへの移植-多くのサポートや現在の開発(?) GLBasic-基本言語、私はそれが好きではありません playN-開発の初期のようです(?) Gamvas -HTML5、私にとって成熟したエンジンのようには見えない イグニフガ-Python、成熟していないように見える ORX-まだ開発されているかどうか不明(?) 構成2 -GameMakerを思い出させる、迅速なプロトタイプには問題ないが、業界レベルのゲームには問題ない XNA、次にExEnを使用してゲームを移植します(iOSに移植するにはMono Touch 、Androidに移植するにはMono …
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