タグ付けされた質問 「graphics」

グラフィックは視覚的な表現です。このタグを使用する質問には、適切な言語と使用中のグラフィックサブシステムもタグ付けする必要があります。より一般的なグラフィックスの質問については、Computer Graphics Stack Exchange(computergraphics.stackexchange.com)を検討してください。



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ボール対ボールの衝突-検出と処理
Stack Overflowコミュニティの助けを借りて、かなり基本的だが楽しい物理シミュレーターを作成しました。 ボールを発射するには、マウスをクリックしてドラッグします。跳ね返り、最終的には「フロア」で停止します。 追加したい私の次の大きな機能は、ボール同士の衝突です。ボールの動きは、axとyの速度ベクトルに分けられます。私は重力を持っています(各ステップでyベクトルの小さな減少)、私は摩擦を持っています(壁との衝突ごとに両方のベクトルの小さな減少)。ボールは驚くほど現実的な方法で正直に動き回ります。 私の質問には2つの部分があると思います。 ボール同士の衝突を検出する最良の方法は何ですか? 各ボールを反復し、半径が重複しているかどうかを確認するために他のすべてのボールをチェックするO(n ^ 2)ループがあるだけですか? ボール同士の衝突を処理するためにどのような方程式を使用しますか?Physics 101 2つのボールの速度x / yベクトルにどのように影響しますか?2つのボールが向かう方向は何ですか?これを各ボールにどのように適用しますか? 「壁」の衝突検出とその結果のベクトルの変更の処理は簡単でしたが、ボールとボールの衝突により多くの複雑さが見られます。壁の場合は、適切なxまたはyベクトルの負の値をとるだけで、正しい方向に進みます。ボールの場合はそうは思いません。 いくつかの簡単な説明:簡単にするために、今のところ完全な弾性衝突で大丈夫です。また、すべてのボールは現在同じ質量ですが、将来的に変更する可能性があります。 編集:参考になったリソース ベクトルを使用した2Dボールの物理学:Trigonometry.pdfのない2次元の衝突 2dボールの衝突検出の例:衝突検出の追加 成功! ボールの衝突検出と応答がうまく機能しています。 関連コード: 衝突検出: for (int i = 0; i < ballCount; i++) { for (int j = i + 1; j < ballCount; j++) { if (balls[i].colliding(balls[j])) { balls[i].resolveCollision(balls[j]); } …

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HTMLで画像を別の画像の上に配置するにはどうすればよいですか?
私はRailsプログラミングの初心者で、ページに多くの画像を表示しようとしています。一部の画像は他の画像の上に配置されます。簡単にするために、青い四角形の右上隅に赤い四角形が表示されている(ただし、角がきついではない)青い四角形が必要だとします。パフォーマンスの問題のため、(ImageMagickなどで)合成を回避しようとしています。 重なり合う画像を相対的に配置したいだけです。 より難しい例として、より大きな画像の中に配置された走行距離計を想像してみてください。6桁の場合、100万の異なる画像を合成するか、すべてをオンザフライで実行する必要があります。必要なのは、6つの画像を他の画像の上に配置することだけです。

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iOS 7のぼかしビューに似た効果を生成するにはどうすればよいですか?
私はAppleの公にリリースされたiOS 7のサンプル画面からこのぼやけた背景を複製しようとしています: この質問は、以下のコンテンツにCIフィルターを適用することを提案していますが、それはまったく異なるアプローチです。多くの理由により、iOS 7が以下のビューのコンテンツをキャプチャしないことは明らかです。 いくつかの大まかなテストを行い、下のビューのスクリーンショットをキャプチャし、iOS 7のぼかしスタイルを模倣するのに十分な大きさの半径のCIGaussianBlurフィルターを適用すると、シミュレーターでも1〜2秒かかります。 iOS 7のぼかしビューは、ビデオやアニメーションなどの動的なビューをぼかすことができ、目立った遅れはありません。 誰もがこの効果を作成するために使用できるフレームワークを仮定できますか?現在のパブリックAPIで同様の効果を作成することが可能かどうか? 編集:(コメントから)Appleがどのように行っているかは正確にはわかりませんが、基本的な仮定はありますか?彼らはハードウェアを使用していると思いますよね? エフェクトはその背後にあるものを実際に認識しないように、各ビューで自己完結型ですか?または、ぼかしの仕組みに基づいて、ぼかしの背後にあるコンテンツを考慮する必要がありますか? エフェクトの背後にあるコンテンツに関連がある場合、Appleが以下のコンテンツの「フィード」を受信し、ぼかしを付けて継続的にレンダリングしていると想定できますか?


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ほとんど使用されていないデータの視覚化[終了]
現在のところ、この質問は、Q&A形式には適していません。事実、参考文献、専門知識によって回答が裏付けられることを期待していますが、この質問は、討論、議論、投票、または拡張ディスカッションを求める可能性があります。この質問が改善され、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 8年前に閉鎖。 ヒストグラムと散布図は、データと変数間の関係を視覚化する優れた方法ですが、最近、どの視覚化手法が足りないのか疑問に思っています。最も活用されていないタイプのプロットは何だと思いますか? 答えは: 実際にはあまり使用されません。 バックグラウンドでの多くの議論なしに理解できる。 多くの一般的な状況に適用できます。 例を作成するために再現可能なコードを含めます(できればRで)。リンクされた画像がいいでしょう。

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GraphViz-サブグラフを接続する方法は?
のDOT言語でGraphVizは、依存関係図を表現しようとしています。コンテナー内にノードを持つことができ、ノードやコンテナーを他のノードやコンテナーに依存させることができる必要があります。 subgraphコンテナを表すために使用しています。ノードのリンクは問題なく機能しますが、サブグラフを接続する方法がわかりません。 以下のプログラムを考えると、矢印を使用cluster_1して接続できる必要がありますがcluster_2、クラスタを接続する代わりに、試行したすべてのノードが新しいノードを作成します。 digraph G { graph [fontsize=10 fontname="Verdana"]; node [shape=record fontsize=10 fontname="Verdana"]; subgraph cluster_0 { node [style=filled]; "Item 1" "Item 2"; label = "Container A"; color=blue; } subgraph cluster_1 { node [style=filled]; "Item 3" "Item 4"; label = "Container B"; color=blue; } subgraph cluster_2 { node [style=filled]; "Item 5" …

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2つの長方形の交差を検出するアルゴリズム?
2つの長方形が交差しているかどうかを検出するアルゴリズムを探しています(1つは任意の角度で、もう1つは垂直/水平線のみで)。 一方のコーナーがもう一方のALMOSTにあるかどうかのテストは機能します。長方形が十字のような形状を形成する場合、失敗します。 垂直線の特別なケースを必要とする線の勾配を使用しないことは良い考えのようです。


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Pythonで特定のピクセルのRGB値を読み取る方法は?
で画像を開いた場合open("image.jpg")、ピクセルの座標があると仮定して、ピクセルのRGB値を取得するにはどうすればよいですか? 次に、これを逆にするにはどうすればよいですか?空白のグラフィックから始めて、特定のRGB値でピクセルを「書き込み」ますか? 追加のライブラリをダウンロードする必要がない場合は、こちらをお勧めします。
140 python  graphics  rgb  pixel 

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パワーメーターの赤と緑の間の色を生成しますか?
私はJavaゲームを書いていて、あなたが何かを撮影するのがどれだけ難しいかについてパワーメーターを実装したいと思います。 0〜100のintをとる関数を作成する必要があります。その数値の高さに基づいて、緑(パワースケールで0)と赤(パワースケールで100)の間の色を返します。 音量調節のしくみに似ています: 緑と赤の間で色を生成するために、色の赤、緑、青のコンポーネントに対してどのような操作を行う必要がありますか? だから、私は言うことができるgetColor(80)、それはオレンジ色(R、G、Bの値)getColor(10)を返すか、より緑/黄色のRGB値を返します。 新しい色のR、G、B値のコンポーネントを増やす必要があることはわかっていますが、色が緑から赤に変化するときに何が上または下になるかはわかりません。 進捗: HSV / HSBカラースペースを使用することになりました。 私が使用した関数は: public Color getColor(double power) { double H = power * 0.4; // Hue (note 0.4 = Green, see huge chart below) double S = 0.9; // Saturation double B = 0.9; // Brightness return Color.getHSBColor((float)H, (float)S, (float)B); } 「パワー」は0.0〜1.0の数値です。0.0は明るい赤を返し、1.0は明るい緑を返します。 …

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OpenGLでglLoadIdentity()は何をしますか?
私はOpenGLを初めて使用するので、コードにあるランダム関数のすべてに少し圧倒されます。それらは機能し、いつ使用するかはわかりますが、なぜそれらが必要なのか、実際に何をしているのかはわかりません。 glLoadIdentity()現在の行列が単位行列に置き換えられることは知っていますが、正確に何をするのですか?すべてのプログラムで必要な場合、特に指定されていない限り、なぜデフォルトで単位行列が使用されないのですか?私は自分のコードに関数を含めるのが好きではありません。リッチ2Dクライアント専用にOpenGLを使用していることに注意してください。これが3Dにとって非常に明白なものである場合、私の無知を許してください。 また、glMatrixMode(GL_PROJECTION)VS について少し混乱していglMatrixMode(GL_MODELVIEW)ます。
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Canvas(Android)に描画されるテキストの高さの測定
テキストの高さを測定する簡単な方法はありますか?私が現在行っている方法は、ペイントを使用しmeasureText()て幅を取得し、試行錯誤で値を見つけておおよその高さを取得することです。私もいじくり回してきましたFontMetricsが、これらはすべておかしな近似方法のようです。 私はさまざまな解像度に合わせて物事をスケーリングしようとしています。私はそれを行うことができますが、相対サイズを決定するための多くの計算を含む信じられないほど冗長なコードになってしまいます。私はそれが嫌いです!もっと良い方法があるはずです。

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Pythonのきれいなグラフとチャート[終了]
現在のところ、この質問は、Q&A形式には適していません。事実、参考文献、専門知識によって回答が裏付けられることを期待していますが、この質問は、討論、議論、投票、または拡張ディスカッションを求める可能性があります。この質問が改善され、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 8年前に閉鎖。 ロックされています。質問はトピックから外れていますが、歴史的に重要であるため、この質問とその回答はロックされています。現在、新しい回答や相互作用を受け入れていません。 Pythonアプリケーションできれいなチャートやグラフを作成するために利用できるライブラリは何ですか?
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