タグ付けされた質問 「interpolation」

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パワーメーターの赤と緑の間の色を生成しますか?
私はJavaゲームを書いていて、あなたが何かを撮影するのがどれだけ難しいかについてパワーメーターを実装したいと思います。 0〜100のintをとる関数を作成する必要があります。その数値の高さに基づいて、緑(パワースケールで0)と赤(パワースケールで100)の間の色を返します。 音量調節のしくみに似ています: 緑と赤の間で色を生成するために、色の赤、緑、青のコンポーネントに対してどのような操作を行う必要がありますか? だから、私は言うことができるgetColor(80)、それはオレンジ色(R、G、Bの値)getColor(10)を返すか、より緑/黄色のRGB値を返します。 新しい色のR、G、B値のコンポーネントを増やす必要があることはわかっていますが、色が緑から赤に変化するときに何が上または下になるかはわかりません。 進捗: HSV / HSBカラースペースを使用することになりました。 私が使用した関数は: public Color getColor(double power) { double H = power * 0.4; // Hue (note 0.4 = Green, see huge chart below) double S = 0.9; // Saturation double B = 0.9; // Brightness return Color.getHSBColor((float)H, (float)S, (float)B); } 「パワー」は0.0〜1.0の数値です。0.0は明るい赤を返し、1.0は明るい緑を返します。 …

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scipyを使用して2次元補間を実行するにはどうすればよいですか?
このQ&Aは、scipyを使用した2次元(および多次元)補間に関する標準的な(-ish)を目的としています。さまざまな多次元補間法の基本的な構文に関する質問がよくあります。これらもまっすぐに設定したいと思います。 私は、散乱、二次元データポイントのセットを持っている、と私は、好ましくは、のようなものを使用して、素敵な表面としてそれらをプロットしたいcontourfかplot_surfaceでmatplotlib.pyplot。scipyを使用して、2次元または多次元のデータをメッシュに補間するにはどうすればよいですか? scipy.interpolateサブパッケージを見つけましたが、interp2dor bisplrepまたはgriddataor を使用するとエラーが発生し続けrbfます。これらのメソッドの適切な構文は何ですか?

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数学-数値のマッピング
aとbの間で線形に数値をマッピングして、cとdの間を移動する方法を教えてください。 つまり、2〜6の数値を10〜20の数値にマッピングしたいのですが、一般化されたケースが必要です。 私の脳は揚げられています。

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Html5キャンバスdrawImage:アンチエイリアスを適用する方法
次の例をご覧ください。 http://jsfiddle.net/MLGr4/47/ var canvas = document.getElementById("canvas"); var ctx = canvas.getContext("2d"); img = new Image(); img.onload = function(){ canvas.width = 400; canvas.height = 150; ctx.drawImage(img, 0, 0, img.width, img.height, 0, 0, 400, 150); } img.src = "http://openwalls.com/image/1734/colored_lines_on_blue_background_1920x1200.jpg"; ご覧のとおり、drawImageは自動的にアンチエイリアシングを適用すると言われていますが、画像はアンチエイリアシングされていません。私はさまざまな方法を試しましたが、うまくいかないようです。アンチエイリアス画像を取得する方法を教えてください。ありがとう。

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xarray逆補間(データではなく座標上)
次のDataArrayがあります arr = xr.DataArray([[0.33, 0.25],[0.55, 0.60],[0.85, 0.71],[0.92,0.85],[1.50,0.96],[2.5,1.1]],[('x',[0.25,0.5,0.75,1.0,1.25,1.5]),('y',[1,2])]) これにより、次の出力が得られます <xarray.DataArray (x: 6, y: 2)> array([[0.33, 0.25], [0.55, 0.6 ], [0.85, 0.71], [0.92, 0.85], [1.5 , 0.96], [2.5 , 1.1 ]]) Coordinates: * x (x) float64 0.25 0.5 0.75 1.0 1.25 1.5 * y (y) int32 1 2 または、便宜上、xと出力(z)を並べて下に並べ替えます。 x z (y=1) …
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