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AndroidおよびiOS用の2Dクロスプラットフォームゲームエンジン?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 6年前休業。 この質問を改善する 私はしばらくUnity3dを使用してきましたが、OnGUI()またはGUITexturesを使用した2Dパーツはあまりにも不格好です。また、Unity3dで行われる最小のゲ​​ームでさえ、少なくとも10MBのダウンロードであり、2Dゲームには多すぎます。 それで、私は現在2D用のエンジンを探しています。私はCocos2Dを試しましたが、それはiOSのみであり、すべてをAndroidの別の言語に書き直したくありません(たとえば、Cocos2dのAndroid用のJavaポートはオプションではありません)。代わりに、コードを1回記述して、iOS、Android、および場合によってはWindows Phone 7に簡単にデプロイできるようにしたいと思います。MacとWindowsの両方を持っています。 さらに詳しく説明すると、エンジンに対する私の要件は次のとおりです。 クロスプラットフォームである必要があります 効率的でなければならない 私は彼らとして快適ですので、C ++やJava、C#やObjective Cのである必要がありませ私はウェブ開発者はないですので、フラッシュ、Javascriptを、HTML5 大規模なコミュニティ、チュートリアル、iOSまたはAndroidで直接開発するときに持っていたもののほとんどをカバーする追加のライブラリ(アプリ内課金、Facebookなど)が必要です 最終的に配達されるパッケージは大きすぎてはいけません エンジンは無料でもかまいませんが、リーズナブルな価格を払ってもかまいません 次のエンジンを見つけました: マーマレード(およびその上にあるIwGameエンジン)-C ++、マーマレードの全体的に非常に好意的なレビューが見つかりましたが、IwGameについては不明です。編集(2013年3月):マーマレードSDKには、Cocos2Dxと組み込みIDEが含まれているように見えます。 Corona SDK -Lua(効率が疑わしい)、コードをコンパイルするためにインターネット接続も必要 Cocos2d-x -C ++は、開発者から多くのレビューを受けました。ほとんどが肯定的で、多くの人が2Dに最適だと考えています 粒子コード -Java + Eclipse、レビューやコメントは見つかりませんでした モアイ -ルア、それに関するレビュー/意見は見つかりませんでした モンキーエンジン -機能が少なすぎるようです Haxenme-それはフラッシュです、私はそれを使用したことがなく、したくありません Unity3dを使用しますが、2D Toolkitのような2Dパッケージを使用します SDLのAndroid(こちらも)とiOSへの移植-多くのサポートや現在の開発(?) GLBasic-基本言語、私はそれが好きではありません playN-開発の初期のようです(?) Gamvas -HTML5、私にとって成熟したエンジンのようには見えない イグニフガ-Python、成熟していないように見える ORX-まだ開発されているかどうか不明(?) 構成2 -GameMakerを思い出させる、迅速なプロトタイプには問題ないが、業界レベルのゲームには問題ない XNA、次にExEnを使用してゲームを移植します(iOSに移植するにはMono Touch 、Androidに移植するにはMono …

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2Dクロスプラットフォームゲーム開発エンジン[クローズ]
閉まっている。この質問は、StackOverflowのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?質問を更新して、StackOverflowのトピックになります。 6年前に閉鎖されました。 この質問を改善する 私はCoronaSDKを使用してしばらく作業してきましたが、Luaを使用して強力なアプリをすばやく簡単に作成できることが大好きです。しかし、iOSとAndroidでしかコンパイルできないため、今では少なすぎるように感じます。 私の主な関心は、デスクトップとモバイルにコンパイルできるようにすることです。少なくとも次の場合: スタンドアロンアプリケーションとしてのデスクトップ用のWindows + Mac。 モバイル向けiOS + Android。 ActionScriptではなくLuaタイプのスクリプトに傾倒したいのですが、一緒に作業して気に入ったものは何でも投稿してください。 私はこれまでに次のエンジンを見つけました: マーマレードクイック-さらに調査した後、マーマレードクイックはモバイル用にのみ構築できます! IwGame-マーマレードの上で動作し、Luaを使用してデスクトップとモバイルにデプロイできると述べています。これに関する情報は大歓迎です sio2-「SIO2はiOS、Android、MacOS、Windows用のOpenGLESベースのクロスプラットフォーム2Dおよび3Dゲームエンジンです」および「このエンジンを使用すると、MacストアおよびWindowsにゲームを移植することもできます。」と述べていますが、彼らのフォーラムWebタイトルは「モバイルデバイス用ゲームエンジン」です。デスクトッププラットフォームに展開できるかどうかについての情報が見つかりません。情報をいただければ幸いです。 Loom Engine -Loomは、ECMAScriptのAS3のようなものを使用するという点で、Haxe + OpenFL(Flash開発者を引き付けようとする)に似ていますが、そこからネイティブコードを構築しません。ただし、レンダリングにはCocos2Dを使用するため、理論的にはCocos2Dと同じ速度である必要があります。--Bojanに感謝します。 SDL -SDLがほぼすべてのプラットフォームまたはデバイスにデプロイでき、Luaバインディングがあることを複数の場所で読みました。しかし、エンジンではないので、これがどのように機能するのかわかりません。それがどのように機能するかを説明でき、それが可能であれば、もう一度、非常に感謝しています。 SFML-「Windows、Linux、Mac OS X、そして間もなくAndroidとiOS。」はLuaを使用しませんが、JavaやPythonなどの他の言語を使用できます。これに関する情報はありますか? Torgue2D-「Torque2Dは、OS X、Windows、およびiOSデバイスを念頭に置いて開発され、すべてのプラットフォームで同等に機能します。」TorgueScriptを使用し、Android =( Sencha-すべてのプラットフォームにコンパイルできるようで、私が知っているJavascriptも使用しています。しかし、V8 JSを使用しても、これは他のオプションと比較してパフォーマンス的にうまく機能しますか? GameMaker-独自のスクリプト言語GMLであり、私は実際にこれを非プログラマー向けのツールとして覚えています。それは実際に実際のエンジンに成長しましたか?つまり、本格的な開発を意味しますか? Construct2-ゲームメーカーと同じ質問 Corona -Lua、ただしモバイルのみ(AndroidとiOSのみ) Cocos2D-たくさんのオプションがあるようですが、同じ言語ではわかりませんか?コード全体を書き直さなければならないようです。cocos2Dがほぼ同じコードでデスクトップ+モバイルにデプロイできるかどうかの情報をいただければ幸いです。 Angel2D -Android以外のすべてにデプロイでき、Luaを使用していると言いますが、これまでにこれを使用したことのある人はいますか? libgdx ---私はこれについて良いことしか見たことがありません。これがlibgdxのベンチマークテストで、60fpsで40kスプライトに到達するのを確認しました。http://www.sparkrift.com/2012/1/love2d-vs-allegro-vs-clanlib-vs-libgdx-vs-cocos2d-x-vs-monogame-vs-xna-vs-sfml。libgdxは実際には30kをほとんど超えていないようです。しかし、それでも素晴らしいようです。これは私にとってQtと同じレベルですが、パフォーマンスについてあまり心配していないことを除けば、ほぼ完璧です。libgdxはほとんどすべてのために構築できます。 XNA + MonoGame --- MonoGameのパフォーマンスはlibgdxよりわずかに低いようで、ほとんどのプラットフォームでビルドできます。ただし、XNAについてはよくわかりません。今後の更新は行われないと聞きましたが、かなり安定していますか?詳細情報は大歓迎です。 柑橘類---柑橘類についてもあまり情報がありません。iOS、Android、Windows、Macなどに対応できるAS3ゲームエンジン。 Haxe + OpenFL …
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