タグ付けされた質問 「reflection」

7
超高層ビル、飛行機、電車の窓から写真を撮るにはどうすればよいですか?
超高層ビルや車両の窓(非現実的または開けることができないもの)を通して多くの写真を撮っています。窓から写真を撮るには、あらゆる種類の問題があります。内部からの光の反射、窓の汚れなどです。私の技術は、主にレンズを窓ガラスに直接置き、上から反射する光からそれを遮蔽することです。 窓から簡単に撮影するための非自明なギズモ/テクニックはありますか?この状況では偏光フィルターが使用される可能性があると聞きましたが、ほとんどの場合は持ち歩きません。その上、私が撮影に興味を持っている写真のほとんどは、薄暗い状況(日没時や動いている電車など)にあります。
48 glass  reflection 

8
霜や雪のきらめきを撮影するには?
私がメイン州に住んでいる場所には霜がたくさんあり、晴れた朝には木や茂みに美しく輝きます。これをDSLR(Pentax K5)で撮影しようとしましたが、まるで内蔵偏光子を持っているかのように、常に輝きが抑えられています。狭い開口部を使用してみましたが、これは、ズームインしない限り目立つほどの輝きを引き出しません。他の提案はありますか?同様の関連する質問がありますが、これを特に尋ねるものはありません。多くの答え(つまりキラキラ光る宝石について)は、写真家が光源を操作できると仮定しています。または、非常に小さなピンポイントではなく、写真を支配する光源(太陽など)を撮影しています。ありがとう。 下の写真を例として追加しました。この写真には少しきらめきがありますが、実際にはもっとたくさん見ることができます。
25 reflection  snow 

5
反射のない円筒形の反射型トロフィーを撮影するにはどうすればよいですか?
私は何をする必要がありますか: 反射のおかげで完全な混乱のように見えない古いトロフィー/カップの標準的な「製品ショット」を撮ってください 私がそれをするために利用できるもの: 2つの無線トリガーフラッシュ スタンド上の2つのCFL電球 大きな「ライトテント」 直径1mのリフレクター 白い毛布1枚 問題は何ですか: 私はそれを行うために完全に空の白い部屋を持っていません、そしてトロフィーの凹形の円筒形は、私、ライトスタンド、カメラ、オブジェクトの後ろにないライトを含む存在する反射を強調しているようです。 これが私のベストショットです。 (はい、それは少し不安定で、エッジはゴミに見えますが、この時点で、私はいくつかのアドバイスを求めずに反射を取り除くことができないことに気づいたので、今のところもっと良いことをやめました) 長いレンズを使用して遠くに行けば反射が大幅に減少することを理解していますが、オブジェクトから遠ざかるほど、私とその間に反射される地面が大きくなります。私がそれに近づいたら、白い壁、壁からカップまでの白いシート、カップの後ろの白い背景、そしておそらく私の上に白いものとレンズを突き刺してカメラを置くことができました、しかし、そのセットアップは少しばかげて聞こえ始めています。 上記の機器を使用して、必要なショットを取得するための明らかなセットアップはありますか? 編集-これはおそらく博物館の工芸品であり、変更、修正、または追加することはできないことを言及する必要があります。したがって、いかなる種類の無反射コーティングも選択肢ではありません。 編集-ウィニングショット 約束どおり、最後のショットは次のとおりです。 そして、最後に行ったセットアップは次のとおりです。 この画像には、ライトテントの背面の上半分を指すフルパワーのフラッシュガンは示されていません。カメラの高さは、三脚に乗せる程度の低さです。上記のシートをテントの開口部に固定し、レンズの周りに束ねました。焦点距離は13mm(efl:20.8mm)でした。 レンズはまだ画像に表示されています(そのい黒い塊)が、これはクライアントに示され、彼らは結果に非常に満足しています。私は、クライアントの時間とお金を無駄にしないことで完璧を目指しています-かなり良いものがうまくいくとき-それ自体が教訓だと思います! 「正しい」答えは、私が行った解決策が私が手にしなければならないことを考えると、最も簡単で安価だったので、私のセットアップに最も近いものです。ただし、似たようなことをしたいのでこれを読んでいる人は、すべての答えを読む必要があります。それぞれに素晴らしいアドバイスがあります。

7
乾式消去ボードの写真をより良い結果にするにはどうすればよいですか?
写真に関する限り、私はアマチュアよりも劣っています。友人(地元の大学の写真部長)から、使用を本当に学びたいが、時間がなかった(Nikon D90-親relativeからの贈り物)と勧められたカメラを持っています。私は数年前に映画でもう少し仕事をしていましたが、覚えている以上のことを忘れていました。 私は作家で、ストーリーを作成するときは、さまざまなサイズの白の乾式消去ボードを使用します(約9x11インチから約2'x3 'までですが、1つまたは2つはそれより少し大きいです)。これは、私が座って文章を書く前に、プロットを作図したり、散らばるメモをしたりしているときに、私にとって非常にうまく機能します。乾式消去ボードを使用すると、セクションを完全に消去して再起動するだけで簡単に変更できます。 完了したら、これらのホワイトボードの写真を撮って、画像を保存できるようにしたいです(後で印刷することもできます)。 問題は、より大きなボードでは、すべてがフレームに収まる写真を撮るのに十分遠くに戻った場合、私が書いたものを読むのが難しすぎるということです。(また、表面は反射します。)使用できるソフトウェアがあると言われたので、1つのボードのセクションの写真を何枚か撮って、ソフトウェアでそれらを1つの大きな画像にまとめることができました。私はそれがどれほどうまく機能するのかわかりません(そしてそのプロセスが何と呼ばれているのかわかりません)ので、ソフトウェアのコストとショットごとに同じスケールを保つことができるか心配です。 巨大なものではない場合や、完了したらすぐにセットアップできる場合は、これを行うための何かを構築することは構いません。「作業モード」のときは、多くの詳細について心配する必要はありません。 カメラを使用してボード全体を含むこれらのボードの画像を撮影し、自分が書いたものを読むことができるように十分な詳細を見ることができる簡単な方法はありますか?

1
反射する球体の写真を撮る方法は?
私はいつも、光沢のあるクリスマスオーナメントの写真を見ることを不思議に思っていました...それらの写真は、写真家やカメラのセットアップを反映せずにどのように撮影されましたか? 最近では、デジタル操作によって反射を簡単に消去できると想像できます。 しかし、昔はどうですか?私の考えでは、45度の角度のある2面ミラーを通して撮影するのが効果的ですが、セットアップが複雑になりすぎていますか?これはどのように行われましたか? ありがとう!

3
これは私の写真に反映されていますか?
写真に何が表示されているのか正確にはわかりません。私はそれが反省かもしれないと思っていましたが、私は本当に知りません。これはフルサイズの画像で、100%でトリミングされます。この時点ではPhotoshopは適用されておらず、レベル、色などのLightroomの簡単な調整だけです ISO 100、23mm、f / 6.3、3.2秒

3
水でミラー効果を実現するにはどうすればよいですか?
次のように、水で鏡のような画像を得るために数回試しました。 しかし、波や小川などに起因するすべての粗さを取り除くことはできません。これらの写真は常に完全に平らな水で撮影されているわけではなく、長時間の露出を使用してすべての不規則性を滑らかにしていると思います。本当? 水が完全に静止していなくても、どうすればいい反射を得ることができますか? 少し更新:実際、それは水が非常にまだある場所を見つけることの問題です:)数日前のノルウェーからの小さな捕獲: アドバイスありがとうございます!

5
偏光フィルターを使用するときに、この極端な光沢のある効果の原因は何ですか?
車のショーやイベントで画像を処理する際に何度か注意してきましたが、一部には極端な光沢効果としか呼べないものがあります。目に。 私はそれが私の偏光フィルターの副作用であると信じています-しかし、この場合の反射を実際にどのように強化していますか? 私はここで技術的な説明を探しています。「偏光フィルターのため」の答えだけではありません。 参考のため、機器はD800、Nikkor 18-35、円偏光フィルター、0.9 gradフィルターでした。

3
光沢のある表面のコインを撮影するにはどうすればよいですか?
コインセットを撮影しようとしています。コインは、はがきサイズの光沢紙に包まれ、鏡のように機能します。 カメラをカードコインセットの上に正確に配置する必要があります。残念ながら、これを行うと、私の反射が光沢紙で見られ、画像にも写ります。カメラをカードに近づけすぎると反射が消えますが、焦点が近いレンズが必要です。 表面の反射を避けて、光沢のある表面の写真を撮る推奨方法は何ですか?

3
反射を強調するために、偏光フィルターと反対のフィルターはありますか?
偏光フィルターは、主に水または同様の表面のグレアを軽減するために使用されます。私の質問は、反対の仕事をするフィルターはありますか?つまり、カメラが光沢のある表面でより多くのグレアまたは反射をキャプチャできるようにしますか? PS主な目的は、反射写真の効果を高めることです。水面での反射を増やすことに関するその他のアドバイスもいただければ幸いです。

6
メガネに反射がなくても撮影できますか?
(写真の経験はありません。) 私はプロの写真家にいくつかのポートレート(主に身分証明書用)を取りに行きました。 写真家はさまざまなテストショットを撮り、さまざまなリフレクターの位置を試し、無数の位置でポーズをとらなければなりませんでしたが、何の助けにもなりませんでした。私の眼鏡の少なくとも1つは常に反射していて、目を覆っていました。 結局私は眼鏡を外さなければなりませんでした。 今、私は不思議に思います:この写真家は十分なスキルを持っていませんでしたか?または、眼鏡をかけたまま写真を撮ることは本当に不可能でしょうか? (私が撮影したいくつかの古い写真を確認したところ、眼鏡に反射がないものは1つも見つかりませんでしたが、それらはすべてアマチュアが撮影したものです。) 次回はアプリの写真が必要になります。新しいメガネを買わなければなりませんか?(私は本当に眼鏡なしで写真を撮られたくありません。)

5
さまざまな反射製品のパッケージの照明に問題があります。つや消しスプレーを使用しますか?
写真家を始めて、最初の投稿-たくさんのビーフジャーキーパッケージを使って商品構成を商品化して撮影しようとしています。しわの寄った反射パッケージは、照明が本当に難しいことがわかっています。 私たちは背景のあるテーブルに2つのストロボを備えたCannon T4Iを使用しています。 他のフォーラムでつや消しスプレーについて読んだことがあります。これが解決策になるでしょうか?誰か特定の製品の推奨事項がありますか?

5
なぜ鏡自体の表面よりも鏡像の焦点距離が離れているのですか?
表面(水、鏡、ガラス)で反射した被写体の写真を撮ると、焦点距離はカメラから表面までの距離ではなく、ほとんど無限遠にあることに気づきます。 例:1メートルの距離から、小さな水たまりの反射の写真を撮ります。オートフォーカスは、フォーカスを1メートルではなく無限遠に設定します。 ミラーイメージは実際のオブジェクトの「仮想」イメージであることを基本的な物理学から思い出しましたが、それがどのように機能するかはもうわかりません。反射面自体ではなく、無限遠に焦点を合わせる必要がある理由を誰かが説明できたらうれしいです。


4
写真のレンズフレアを除去するにはどうすればよいですか?
私はこれらの円を示すいくつかの写真を撮りました、そして私はこの問題で非常にイライラしています。晴れた日に最も一般的に見える。この写真は私のものではありませんが、私が話していることの良い例です。これを自分の利点に利用できる特定の状況を理解できますが、今、この影響を逆転または防止する方法はあるのでしょうか。 PS前に言ったように、私は時々これを私の利点に利用できることに気づきました。その点で、私がこの効果を作成する方法を誰かが知っていますか? PPSこれは何らかの方法でカメラのセンサーを損傷しますか?私のカメラを太陽に直接向けると害を及ぼす可能性があることは知っていますが、これは害を及ぼしますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.