さまざまな反射製品のパッケージの照明に問題があります。つや消しスプレーを使用しますか?


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写真家を始めて、最初の投稿-たくさんのビーフジャーキーパッケージを使って商品構成を商品化して撮影しようとしています。しわの寄った反射パッケージは、照明が本当に難しいことがわかっています。

非常に多くの影と反射:(

私たちは背景のあるテーブルに2つのストロボを備えたCannon T4Iを使用しています。

他のフォーラムでつや消しスプレーについて読んだことがあります。これが解決策になるでしょうか?誰か特定の製品の推奨事項がありますか?


ハイライトを吹き飛ばさない場合、明るいスポットが画像に深みを与えるため、明るいスポットがあったとしても問題にはなりません。あなたはそれが平らになりたくない!
John Cavan 2013

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ストロボを柔らかくするために何を使用しているのですか?
マイケルC

私はその発行者が頻繁に発生するため、反射率の高い材料の一般的な答えをいくつか知りたいと思います。待つ間、偏光子を使用します。それはハイライトを減らし、あなたの状況では十分かもしれません。一部のオブジェクトについては、それだけでは十分に役立ちません。
板井

@MichaelClarkは白い傘を今持っています。
RSG 2013

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鈍いスプレーは便利ですが、推奨することはできません。彼らはカナダで何年も違法でした。実際のプロのトリックは、ペストのような実際の(完成した)生産パッケージを回避し、印刷された未加工の包装材料/ラベルから理想的なパッケージを作成することです。それができない場合は、できるだけしわなどの少ない理想的なサンプルを選択し(生産ラインから入手できない場合は、いくつかの店で在庫全体を調べて適切な候補を見つけることを意味します)、かけがえのない考古学のように扱います撮影が完了するまでアーティファクト。

回答:


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スタンが彼のコメントで言及しているように、私は主な問題はあなたのパッケージングであると思います。パッケージにはしわがあるため、ライトをどこに置いても、カメラに反射する表面がいくつかあります。ライトを近づけようとすると、ライトを柔らかくするために、文字通りあらゆる角度でライトが跳ね返ります。

いくつかのアイデア。

  • 梱包を背面から開いて内容物を取り出し、しわを平らにします。しわを最小限に抑えながら、パッケージを硬くて平らなもので慎重に再充填し、形状を整えます。

  • モデリングライトがある場合は、各パッケージの位置と角度を慎重に微調整して、まぶしさの量を減らすことができる場合があります。

  • ジムが言ったように、あなたはいくつかの厳しい影を持っているので、あなたは両側からかなり強い照明を持っている必要があります。おそらく、カメラの真上にキーライトを使用して、ライトの電力を横に下げます。サイドライティングを十分に保ち、奥行きを与えますが、奥行きが多すぎないため、ここで問題になる可能性があります。それがまったく機能しないかどうか確信が持てません。また、パッケージがカメラに対して直角の場合は、もちろん反射するだけなので、一部のパッケージに角度を付ける必要がある場合があります。

  • 他のすべてが失敗した場合は、いくつかのショットを撮影し、ライトを移動させます。そのため、後処理では、さまざまなショットから選択できます。問題のある領域は、その特定のパッケージのグレアが少ない他の画像の領域をマスクします。この場合、ライティングを完璧にするよりも、問題のあるいくつかのパッケージを「ヘッドスワップ」する方がはるかに簡単だと思います。

そして、あなたが光、科学、魔法を読んでいないなら、それはこの種のことをすることの聖書です-反射面、入射角=反射角、すべての良いもの。


@ MikeW-いろいろ試していただきありがとうございます。パッケージの選択からポストプロダクションに至るまで、ここで作業することがたくさんあると思います。その本を探します。
RSG 2013

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Lightroomであなたの写真を見ました。少し露出オーバーに見えますが、それほどひどくはありません。

ここに画像の説明を入力してください

Lightroomは、以下の元の画像でいくつかのパンクを示しました。これは、ヒストグラムの右上隅にある白い三角形からわかります。しかし、その三角形をクリックすると、ブローアウト(赤)が強調表示され、実際には、ブローアウトされるピクセルは多くありません。

ここに画像の説明を入力してください

ここでは、色あせた露出オーバーの外観を減らすためにいくつかの設定を調整しました。-0.3 EVでの露出。ハイライトが削減されました(-36)。影が暗くなった(-60)。明快さが増加しました(+73、少し高いかもしれません)。鮮やかさが増加しました(+44)。私はまだほぼ同じブローアウトを持っています(最初はそれほど多くありませんでした)。これは見栄えが良いと思います。ポイントはあなたの画像が簡単に使えるように見えるということです。(あなたはおそらく私が生の画像でやったよりもうまくいくでしょう。)

ここに画像の説明を入力してください

ライティングを変更したい場合は、拡散/柔らかさを増やしてみてください。一部の影はまだかなりシャープです。バックドロップの2つの明るいスポットは、傘の周りに漏れがある可能性があることを示しています(たぶん?)。ライトを遠ざけるか、傘から跳ね返るようにしてみてください(傘を通過するのではなく)。各ライトにディフューザーとリフレクターを使用できる場合は、さらに柔らかくできるはずです。(ジョー・マクナリーは、私が見たところから、2層の拡散を頻繁に使用しますが、ハイパワーストロボと大きなバッテリーを使用して、ライトがディフューザーに侵入するために必要な追加の作業を補っています。)


良い試みですが、残念ながら、ここで実際の問題を解決したとは思いません。ここでは、単に詳細が失われているだけです。たとえば、右側にある「Real Steak」製品のBullロゴを見てください。編集に関係なく、ロゴが正しいとは思わないでしょう。
cmason 2013

問題を悪化させるだけなので、これ以上の拡散/軟化はお勧めしません!
Matt Grum、2013

@ジム-ウォークスルーをありがとう。私たちはPhotoshopで多くのポストプロダクション作業を行ってきました。あなたが適用した修正を、Mikeが説明する合成アプローチと組み合わせることで実現すると思います。
RSG 2013

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製品のショットについては、私は過去に、写真家に対して「顧客」の状況にありました。ほとんどの場合、写真家はあなたのアプローチとは異なる2つのことを行いました。

1)大規模なスクリムの使用:写真家は、セット全体をスクリムで覆い、どこにでも非常に柔らかな光を作り出しました。

2)パッケージのモックアップ。モックアップのパッケージを使用しました。より簡単で、サイズや色などを変えることができます。いずれの場合も、元のIllustratorファイルからモックアップを印刷し、独自のボックスを作成しました。ここのバッグの場合、これは難しいかもしれませんが、偽造してバッグのように見せることもできます。


ここでの2つのアドバイスは一緒に行う必要があります。大量のスクリムを使用する場合は、光沢ではなくマットな素材に印刷されたモックアップパッケージが必要です。それ以外の場合、効果ははるかに悪くなります。
Matt Grum、2013

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解決策は、偏光フィルターをライトに配置し、カメラのフィルターを通して撮影することです。この方法で鏡面反射ハイライトをキャンセルできます(反射面が不均一なアートワークの撮影によく使用されます)。

傘を使うときにこれがうまくいくかどうかはわかりませんが...

複数のライトで撮影している場合は、一度に1つのライトを設定して、フィルターが「調整」されるようにしてください。

次元の反射のヒントが必要な場合は、カメラのフィルターを調整して、反射光をより少なくキャンセルすることができます...


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私は映画業界で働いていて、毒性のためつや消しスプレーの使用をやめました。特に俳優やクルーの周り。スプレー消臭剤を使用すると、より安全で簡単に掃除できることがわかりました。においもよくなります。白い残留物を残さないものを見つけます。arrid XXは私に最適です。また、鈍いスプレーよりもはるかに安いです

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