反射のない円筒形の反射型トロフィーを撮影するにはどうすればよいですか?


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私は何をする必要がありますか:

反射のおかげで完全な混乱のように見えない古いトロフィー/カップの標準的な「製品ショット」を撮ってください

私がそれをするために利用できるもの:

  • 2つの無線トリガーフラッシュ
  • スタンド上の2つのCFL電球
  • 大きな「ライトテント」
  • 直径1mのリフレクター
  • 白い毛布1枚

問題は何ですか:

私はそれを行うために完全に空の白い部屋を持っていません、そしてトロフィーの凹形の円筒形は、私、ライトスタンド、カメラ、オブジェクトの後ろにないライトを含む存在する反射を強調しているようです。

これが私のベストショットです。

ここに画像の説明を入力してください

(はい、それは少し不安定で、エッジはゴミに見えますが、この時点で、私はいくつかのアドバイスを求めずに反射を取り除くことができないことに気づいたので、今のところもっと良いことをやめました)

長いレンズを使用して遠くに行けば反射が大幅に減少することを理解していますが、オブジェクトから遠ざかるほど、私とその間に反射される地面が大きくなります。私がそれに近づいたら、白い壁、壁からカップまでの白いシート、カップの後ろの白い背景、そしておそらく私の上に白いものとレンズを突き刺してカメラを置くことができました、しかし、そのセットアップは少しばかげて聞こえ始めています。

上記の機器を使用して、必要なショットを取得するための明らかなセットアップはありますか?

編集-これはおそらく博物館の工芸品であり、変更、修正、または追加することはできないことを言及する必要があります。したがって、いかなる種類の無反射コーティングも選択肢ではありません。

編集-ウィニングショット

約束どおり、最後のショットは次のとおりです。 ここに画像の説明を入力してください

そして、最後に行ったセットアップは次のとおりです。 ここに画像の説明を入力してください

この画像には、ライトテントの背面の上半分を指すフルパワーのフラッシュガンは示されていません。カメラの高さは、三脚に乗せる程度の低さです。上記のシートをテントの開口部に固定し、レンズの周りに束ねました。焦点距離は13mm(efl:20.8mm)でした。

レンズはまだ画像に表示されています(そのい黒い塊)が、これはクライアントに示され、彼らは結果に非常に満足しています。私は、クライアントの時間とお金を無駄にしないことで完璧を目指しています-かなり良いものがうまくいくとき-それ自体が教訓だと思います!

「正しい」答えは、私が行った解決策が私が手にしなければならないことを考えると、最も簡単で安価だったので、私のセットアップに最も近いものです。ただし、似たようなことをしたいのでこれを読んでいる人は、すべての答えを読む必要があります。それぞれに素晴らしいアドバイスがあります。


遠方から長いレンズを使用すると、画角が狭くなるため、あなたと地面の間の地面が反射されなくなります。
マイケルC

あなたの「ばかげた」セットアップは、実際に私が試みたものにかなり近いかもしれないと思います。
D.ランバート

1
一部またはすべての回答から一部またはすべてのアイデアを試して、結果を報告する必要があると思います。勝利のセットアップを試してみます。
シンクロ

回答:


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丸い金属の被写体は本質的にすべての周囲を反射し、カメラは常に反射に表示されます。あなたができる最善のことは、あなたが望むものを反映するように環境を制御することです。

スタジオが大きい場合は、被写体のみを照明し、カメラと周囲が暗いことを確認するだけで十分な場合があります。レンズ用の穴のある黒い布や紙は、カメラを隠すのに役立ちます。

もう1つの可能性は、ライトテントを設置することです。被写体を白い素材で完全に囲み、この素材を拡散させて照明を当て、レンズ用の小さな穴を通して撮影します。望ましくない継ぎ目または反射は最小限に抑え、ポストで簡単に削除する必要があります。事前に作られたライトテントは、写真店からさまざまなサイズで入手できます。または、独自に作成することもできます。

最後に、長いレンズを使用して反射のサイズを小さくしようとすると、湾曲した被写体の反射に対してのみ機能します。平らな被写体の反射は同じサイズのままです。一般に、カメラ自体の反射は、暗い場所に置くか、レンズ用の小さな穴のみのある明るいテントに被写体を置くことで制御できます。


長いレンズを使用した場合、物体から遠ざかっていないので、反射が小さく見えますか?
シンクロ

1
少なくとも平面ミラーの場合、ミラーを同じサイズに保つと、長いレンズを使用することによる拡大は、小さい反射を正確に打ち消します。それが曲面ミラーでどのように機能するかはわかりません。
Icycle 14

興味深い、@ Icycle。ライトテント+レンズ回答用の小さな穴が勝者のようです。ありがとう。
シンクロ

1
@Icycle-「リフレクションは同じサイズです」というあなたの主張に同意しません。平面鏡には当てはまりますが、曲面鏡には当てはまりません。更新された回答の図を参照してください。
フローリス14

あなたは確かに正しいです。長いレンズに関する私のコメントは、平面鏡の反射に関する知識と、Light Science and Magicからのコメントに基づいています。湾曲した被写体の反射のサイズについては、他の場所でより良い説明を見つけることができませんでしたが、被写体とレンズの距離が長くなると、レンズの反射が被写体のサイズに比べて小さくなることを経験的に確認できました。
Icycle 14

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あなたとトロフィーの間に白いシートを置きます-トロフィーから少し離れていますが、基本的には「すべての周り」です。その中にトロフィーの大きさの長方形の穴を開けます。長いレンズを使用して、穴からトロフィーを撃ちます。反映されるもののほとんどは「白いシート」で、立っている中央に小さな穴があります。立っている場所に2枚目の白いシートをさらに配置し、レンズにレンズを向けるだけで、反射がトロフィーの中央にある小さな点になります。残りはPhotoshopで行えます。

2枚のシートの理由は次のとおりです。360度のカバレッジが必要ですが、「ホワイトルーム」はありません。そのため、「小さな白い部屋」を作り、鍵穴(トロフィーから見える)を少し大きく見た「シート」を見ます。概略図は次のとおりです。

ここに画像の説明を入力してください

「セカンドシート」を確実に照らして、最初のシートの内側とほぼ同じ明るさになるようにします。フラッシュガンの位置を調整して、目的の効果を実現します。

更新詳細については、http://blog.calumetphoto.com/2013/04/photographing-metal-reflective-surfaces/を参照してください。

「遠くの長いレンズを使用しても機能しない」に関するicycleへの応答 -次の図は、これが平面鏡に当てはまることを示しています(エッジの反射が現れる表面上の点は、距離に関係なく同じです)。しかし、湾曲したオブジェクトには当てはまりません。同じサイズのレンズは、遠くにあるオブジェクトに比べて小さく見えます。それについて考える1つの方法:あなたは常にオブジェクトの反射にミニチュアで「部屋全体」を見ます(簡単にするために球を使用します)。近くにいると、レンズは部屋の大部分のように見えます。遠くにいると、ずっと小さくなります。

ここに画像の説明を入力してください

遠くにいるために大きなレンズを使用する必要がある場合、これはもはや真実ではありません-実際、Fナンバーは直径と焦点距離の比であり、倍率は焦点距離、レンズは反射を一定に保つために適切な量だけ遠ざかるにつれて大きくする必要があります…

与えられたセットアップでもう1つできること:レンズを大きく開いて撮影する必要がない場合は、前面白で背面が黒のカードを検討し、円形の穴を開けます。レンズの前に置いてください。レンズの構造によっては、反射の「レンズの塊」がより小さく見える一方で、この穴を通して良好な画像を得ることができる場合があります。使用するf番号を試してください-原則として、レンズの光収集能力を制限することになります。つまり、f番号を信頼することはできません。また、DOFと円のエッジが画像(レンズの視野角、およびカードから光学中心までの距離に依存)。

PS-写真の素晴らしい仕事-「より大きな」レンズ反射でさえ、それはかなりきれいに見えました!顧客も気に入ってくれたことを嬉しく思います。


素晴らしい図のために+1。これは、このことについての私の考えを明確にするのに役立ちました。
シンクロ

1
ありがとう。もう1つ考えてみてください。周囲が「均一すぎる」と、トロフィーの形がすべて失われます。形状を強調するために、そして碑文が読みやすいことを確認するために、少なくともいくつかの「強度のポイント」が必要です。「America's Cup Trophy」をGoogleで表示して、ポップアップ表示される画像を見ると、私が話していることがわかります。上記の設定は反射を取り除きます-しかし、「反射なし」がトロフィーの最も望ましい表現をあなたに与えると私は実際に確信していません。
フローリス14

はい、あなたの意見がわかります。私はこのpsdgraphics.com/3d/gold-trophy-cupのようなものを再作成したいと思っていた-それは明らかにフォトショップであり、写真ではないが、単純な反射は私が期待できる最高のものである。
シンクロ

トロフィーカップに映る部屋には物理カメラがあるPOVが含まれているため、そのトロフィーカップは後処理なしでは物理的に実現できませんが、何かを達成してポストでレンズ/カメラを編集することができます。
Icycle

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あなたは反省するでしょう-質問は次のとおりです。あなたはそこに何を見たいですか?真剣に。なぜなら、1。そこに置く必要があるか、2。後処理でそれを行う必要があるからです。どちらも痛みを伴います。#2は無駄が少し少なくなりますが、時間が無駄になります。:-)

偏光子を使用して、反射を除去できます(それが役立つ場合)。しかし、オブジェクトを鈍く見せます...

また、車の写真から多くを学ぶことができます。通常の機能:拡散照明(ソフトボックスなど)を使用する代わりに、多数の遠いスポットライトを使用してオブジェクトの反射を強調します。このようにして、周囲が非常に小さくなるような光の強度を作成できます(または、部屋の照明を完全にオフにすることもできます)。それはカメラに反映されていません。

また、オブジェクトを何らかのビロードの背景に置いて、フォームを強調することもできます。

編集:また、浅い自由度を使用して反射をぼかすこともできますトロフィー自体には影響しません!


そのような曲率の場合、反射である仮想イメージの位置はオブジェクト自体からそれほど遠くないため、DOFトリックはうまく機能しません。
オリンラスロップ14

私は実際に答えを投稿する前にこれを考えていました。バーチャルがある場合と凹面鏡の実際の画像がある場合のシナリオがあります。このリンクを参照してください。焦点の後ろにいる場合、実際の画像、収束する光線が得られるため、開口が大きいとDOFが浅くなります。ちょうど私の理解-私は間違っているかもしれません。
TFuto 14

しかし、間違いなく、conVEXパーツ-トリッキーです。
TFuto 14

光学科学の場合は+1。DOFを試して、DOFのすべてまたは一部に違いが生じるかどうかを確認します。
シンクロ

1
「反射があります-見たいものをそこに配置する必要があります」の+1。あなたはそれを大声で言うたら、それは...明白である
フロリス

5

私はおそらく白い背景ではなく黒を使用するでしょう(光を反射面に向かって反射するのではなく吸収します)が、それ以外は基本的にあなたが言ったことを使用します。側面を黒で囲み、上または側面の穴から光を跳ね返して、レンズを通過させるだけの黒いシートの後ろにカメラを隠して、視認性を最小限に抑えます。

黒が暗すぎる場合は、ニュートラルグレーを使用してバランスを取ります。重要なのは、それが反映されたときに希望する外観を与える一貫した色であることです。反射を防ぐことは不可能です。反射が一貫しており、希望どおりに表示されることを確認するだけです。


ニュートラルグレーアイデアの場合は+1。それを考えていませんでした。あなたは、白の代わりに黒を使うことを提案した最初の人だったと思います。私は...試します
Synchronium

@Synchronium-そうです、本当の鍵は、反射を防ぐことは不可能だからです。
AJヘンダーソン

1

あなたのライトテントには壁が5つしかないようです。新しいものを購入することをお勧めします。3'x3'x3 'の適切なファスナー付きドアと小さな開口部を備え、レンズだけを30ユーロ(40米ドル)以内に収めることができます。

SE.comはショッピングサイトへのリンクを禁止していると思います。 http://www.pearl.fr/photo/accessoires/studios-photo/tente-studio-photo--grand-modele_PE3413.html

別の方法として、急いでいる場合は、現在のテントの開口部を床に向け、リフレクターを「地面」に設定し、壁の1つに小さな穴を開けて、テント内でカメラが覗くようにすることを検討してください。


ショッピングサイトへのリンク自体にルールはありません。眉をひそめているのは、あなたが関連付けをしているサイトへのリンクです。
フィリップケンドール14

上記の機器のみに関連する提案については+1。リフレクターを地面として使用することをお勧めします。
シンクロ
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