タグ付けされた質問 「negative-film」

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これらのフィルム写真は、同じ設定で同時に撮影されたデジタル写真よりも明るいのはなぜですか?
2枚の写真を撮りました。1枚目はCanon 5D Mark IIIで、2枚目はアナログCanon EOS 500Nで撮影しました。両方に同じレンズと設定(ISO /シャッター/絞り)を使用しました。 私の映画を開発した会社はそれを毎日行っており、修正なしでアナログネガもスキャンしました。この映画は同じシーンのデジタル画像よりもはるかに明るいことに気付きました。左の写真はネガでスキャンされ、右の写真はデジタルです。 なぜそうなったのか、答えが見つかりませんでした。定着時間に問題があるか、フィルムのISO値がフィルムの説明にある値と異なる可能性がありますか?または、映画は単に明るいですか?

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私のネガはどうやって上下逆になったのですか?
私は古い家族の写真の35mmネガをスキャンしていて、私が理解できないロールに出くわした。画像はすべて逆さまに印刷されます。ただし、さらに混乱するのは、ロール上で逆の順序で表示されることです。最後に撮影した写真はフレーム0に表示され、最初の写真はフレーム25のロールの最後にあります。これはどのように発生したのでしょうか?フィルムがカメラに誤ってロードされた可能性のある方法はありますか、または製造エラーによるものでしょうか? ETA:このフィルムのロールからのいくつかのフレームの写真です。画像が上下逆になっていることがわかりますが、フレーム番号は正常に見えます。フレーム2の画像は、フレーム1の画像の前に撮影されました。


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フィルムネガとスライドを保存および保存する方法は?
35mm専用のフィルムスキャナー(Nikon CoolScan III)を購入し、自宅で見つけた古いネガとスライドをデジタル化することを計画しています。 これらのスライドとフィルムをカットしてスキャンした後、どのように保存して保存する必要がありますか?最適なネガティブページ/スリーブ、バインダーなどを選択する方法と避けるべきこと


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ネガのアナログ写真を撮ってポジティブに変えた人はいますか?
これを考えたことは一度もありませんが、理論的には、もう一度写真を撮るだけでネガをポジティブ(スライドフィルムなど)に変えることができると思います---「デジタル化」してからアナログカメラで:P ここで発生する多くの問題を想像できますが、最も興味深いのは、光に対するフィルムの反応が対数であるため、「ポジティブ」(ネガのネガである)が奇妙な照明効果を持っているかもしれないことです。 誰かがこれをやったことがありますか?うまく行けば、そのような「ポジティブ」がどのように見えるか興味があります。

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コントラストを高めるセレン?
ネガの耐久性を高めるために、ネガ現像の最後のステップとしてセレンを使用しています。ネガのコントラストを上げるのにも使えると言われました。試しましたが、重要な結果は見られません。 コントラストを高めるためのセレンの使用経験はありますか?この目的にはどのように使用するのが最適ですか?何希釈?すすぎますか?ネガをセレンにさらす時間

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1920年代後半に映画はどのように開発されましたか?
執筆中のストーリーについて調査中です。1920年代後半の調査官が、カメラで撮影した画像(おそらく35mmライカまたはネーゲル)を個人的に確認する必要があった場合、その画像をその場しのぎの暗室で、おそらく数時間で開発することは可能でしょうか? 1920年代後半または1930年に写真を作成する最も簡単な方法は何でしょうか。

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1987年の古い富士フィルムを特定する
PlusTek OpticFilm 7600iフィルムスキャナーにフィードする古いカラーフィルムネガのセットがあります。スキャンソフトウェアはVueScan(以前はSilverFastでした)です。 私が抱えている主な問題は、映画を特定できないことです。これは、スキャンしたすべてのカラーネガに対して手動でマジックを適用することを避けたい場合に必要です(フィルムと乳剤の仕様により)。 これまでのところ、私は次のメタデータに依存する必要があります。 ブランド:富士 上部のフィルム情報:「Fuji-36」 感度と乳剤の情報:100•610B(つまり、100ASA、乳剤コード:610) 購入の可能性が高い日付:1986年第4四半期または1987年第1四半期(1987年3月29日の部分日食のショットが特徴) 購入した国:ブラジル 下部のバーコードは「完全な」DXバーコードではなく、次のとおりです。 xxxxx x x x x x x x xxx x x x x x x x 映画の下部にある短いバーコードのため、オンラインDXデコードアプレットは役に立ちません。 どんな助けでも大歓迎です。


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カメラでフィルムを露出オーバーにしてから、プロセスをプッシュしますか?
私の質問:一般に、カラーフィルムがカメラ内で露出オーバーになり、その後現像でプッシュ処理されるとどうなりますか? カラーフィルムの露光と現像、そしてそれぞれが最終的な画像にどのように影響するかについて頭を抱えています。カラーフィルムの露出オーバーがハイライトを吹き飛ばすことなくシャドウにディテールを提供するのに役立つ場合(カラーフィルムの露出オーバーラチチュードが通常広いため)、プッシュ処理がミッドトーンに大きな影響を与えずにフィルムのコントラストを上げるのに役立つ場合、 2つのテクニックは2つの効果の組み合わせを提供しますか?言い換えれば、画像には露出オーバーによる影のディテールと、プッシュ処理によるコントラストの増加の両方がありますか?トレードオフとは何ですか?

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フィルムスキャンに適したファイル形式は何ですか?
CanoScan 8600Fを使用して、フィルムで撮影した写真をデジタルアーカイブしたいと考えています。 私がつまずいた問題は、ファイル形式を決定することです。理想的には、ロスレスでありながら、ある程度の圧縮が必要です。 これまでに試してみました(過去数年間): TIFF-ファイルサイズがかなり大きいようです JPEG2000-Photoshopの要素4でサポートされていますが、他の場所では多くのサポートがありません。 DNG-これがスキャンのオプションかどうかわからない スキャンする解像度についてのガイダンスも探しています...これは別の質問「35mmフィルムをスキャンするとき(および一般的にスキャンするとき)の考慮事項」で尋ねられましたが、スキャナーと言う以外は直接回答がありませんでした光学的にのみ1500dpiが可能でした。 いくつかの例外を除いて、多分4x6以外のプリントを作成するとは思わない。 現在、DSLRでAdobe Lightroomを使用しており、新しいラップトップにはPhotoshop Elements 9が含まれていますが、PE9はまだ使用していません。

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白黒のプリントフィルムを現像するときに何を探すべきですか?
私はイルフォードHP5プラス400を持っていますが、これは標準的な白黒フィルムの1つだと思います。私はこれを自分で開発しましたが、何を探すべきかわからないか、研究所の技術者にこれが適切に開発されていることを確認するよう依頼します。C-41は、どの白黒プロセスに相当する標準色ですか?
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