これを考えたことは一度もありませんが、理論的には、もう一度写真を撮るだけでネガをポジティブ(スライドフィルムなど)に変えることができると思います---「デジタル化」してからアナログカメラで:P
ここで発生する多くの問題を想像できますが、最も興味深いのは、光に対するフィルムの反応が対数であるため、「ポジティブ」(ネガのネガである)が奇妙な照明効果を持っているかもしれないことです。
誰かがこれをやったことがありますか?うまく行けば、そのような「ポジティブ」がどのように見えるか興味があります。
これを考えたことは一度もありませんが、理論的には、もう一度写真を撮るだけでネガをポジティブ(スライドフィルムなど)に変えることができると思います---「デジタル化」してからアナログカメラで:P
ここで発生する多くの問題を想像できますが、最も興味深いのは、光に対するフィルムの反応が対数であるため、「ポジティブ」(ネガのネガである)が奇妙な照明効果を持っているかもしれないことです。
誰かがこれをやったことがありますか?うまく行けば、そのような「ポジティブ」がどのように見えるか興味があります。
回答:
昔、私たちは袖にたくさんのトリックをしていました。ネガを表示画面にマウントします。これは、背後から照らされた乳白ガラスです(X線はこのように表示されます)。次に、ネガの写真を撮りました。結果は、投影に適した肯定的なものでした。昔は、これらは「ランタンスライド」と呼ばれていました。これは、電気の前に古代のプロジェクターが灯油またはガスランプを使用して照らされていたためです。
フィルムまたはプリントをコピーする場合、結果の画像はコントラストが強すぎる可能性があります。これは、コピーを作成するときに常に音の範囲の一部が失われるためです。低コントラストフィルムを使用して軽減しました。特別な「コピーフィルム」がありました。カラーについては、「インターネガ」フィルムがありました。「直接ポジティブ」な資料さえありました。これらは、ネガティブなステップを避けてコピースライドとコピープリントを作成しました。これらの特殊なフィルムと紙が最適な品質の結果をもたらしたことを付け加えます。
ピンチでは、普通のフィルムを使用してコピーを作成しました。現在では、カメラを介して、またはスキャンして利用可能なソフトウェアを使用してポジまたはネガの画像を作成することで、プリントまたはスライドまたはネガを画像化できます。今日はゆったりしています。昔は、忠実なコピーや反転を行うのはクーデターでした。
これは標準的な手法でした-スライドまたは映画フィルムのコピーを作成する唯一の方法でした。スライドについては、マクロレンズとベローズを使用して行われました。ここでは、ニコンの派手なものをご覧ください。
非常に一般的であったため、1:1の拡大に最適化された特殊なレンズがこの目的のためだけに作られました。例は、ロダゴンDシリーズです。
映画業界では両方があるように使用インターポジティブおよびインター。
適切に行われれば、奇妙な効果なしで、品質の無視できる損失でそれを行うことができます。
はい-(もちろん)動作し、コントラストの変更や偽の色合いなど、プロセスのさまざまなアーティファクトをさまざまな程度に調整できます。
(非常に)明らかですが、まだ注目に値する点は、画像がフレームをいっぱいにすると、ネガまたはセンサーの解像度が低くなりますが、フルフレーム未満を使用すると、トリミング時にセンサーの解像度が失われることです。
最新の高解像度センサーと典型的な古いネガでは、センサーは、25%の面積クロップに対してほとんど違いを生じさせないのに十分な解像度を持っています。最良の結果を得るには、いくぶん大きい投影を撮影することが望ましい場合があります。
投影レンズとカメラの位置の品質、および場合によっては追加された視差と「パースペクティブ」エラーは、どの方法が優れているかに影響する可能性があります。スクリーンへの背面投影により、カメラとプロジェクターの軸方向の位置合わせが可能になりますが、1人の人間だけが関与する場合、非常に長いアームまたはリモートトリガーが必要になります。
通常、カメラの自動露出(およびおそらくゾーンコントラスト管理機能)は重要ではない素材に適していますが、高品質のソースメディアで最高の結果を得るには、設定ごとの画像の微調整(またはポット処理)が必要になる場合があります。