タグ付けされた質問 「routing」

ルーティングは、道路や歩道システムなどの地理的ネットワークに沿った最適な経路を見つけることで構成されます。

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オープンソースツールを使用して運転時間ポリゴンを作成しますか?
オープンソースのツールやデータを使用して、特定の場所から放射状に広がる運転時間ポリゴンを生成している人はいますか?たとえば、Network AnalystやBusiness AnalystなどのESRI製品を使用して、ユーザーが定義した期間(たとえば、5、10、および/または15分)。同様のオープンソースまたはWebベースの代替手段はありますか? この投稿を見ましたが、実際には代替オプションがありません: Google Maps APIで旅行地域ポリゴンを作成できますか? OpenStreetMapを使用して運転時間分析を行う(またはできる)かどうかを知りたいのですが、特に興味がありましたか? また、ポリゴンの生成に使用できるpgRoutingユーティリティの実装はありますか? http://pgrouting.postlbs.org/

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世界のすべての家を通る最も効率的なルートを計算する方法は?
GISは初めてです。 世界のすべての家を通る、そりを使って、最良または最も効率的なルートを決定するのに助けが必要です。私の同僚の一人は、このサイトが質問するのに最適な場所だと言った。 使用するソフトウェア、データの入手先、処理方法についてのガイダンスが必要です。今月は追加の費用が発生したため、オープンソースのソリューションをお勧めします。 皆さん、ありがとうございました! PS:明日のためにこれが必要なので、私は少し急いでいます!

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GISデータベースに新しいルーティングアルゴリズム(ダイクストラ、A *より)はありますか?
Microsoftの研究者からのReach for A *や、カールスルーエUniからのSandersとSchtolz(名前を正しく綴った場合)によるHighway Hierarchiesなどの作品があります。どちらも計算順序を大幅に削減し、大きなグラフで千倍高速化します(リンクされたドキュメントの結果を参照)。後者の作業はオープンソースルーティングマシンにつながりましたが、残念ながら十分に普及しておらず、適応もしていません(一生懸命試しましたがコンパイルできませんでした)。 同時に、私が試したdbs、SpatialiteとPgRoutingは、彼らのドキュメントによると、DijkstraとA *アルゴリズムだけを提供しています。言及した双方向検索さえ見たことがなく、私の経験では計算時間を2回節約します。 データベースや他のアプリケーションのためのより良いアルゴリズムはありますか?

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オープンソースのルーティング/ネットワーク分析のためにpgRoutingの代替手段を探していますか?
pgRoutingツールに代わるものがあるかどうか疑問に思っていました。 少し考えてみると、RまたはRPYを使用して分析を行うことが唯一の選択肢だと思います。 基本的に、PostGIS以外のデータベースに基づいてルーティングの問題を解決しようとしています。私のデータのほとんどは、実際には別の形式で保存されています。ただし、変換するのは難しくありません。私の愚かな愚かな脳へのpgRoutingの実装は難しいことがわかりました。したがって、私が簡単に調整できる非データベースソリューションは、私にとって理想的でしょう。

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Google Maps RouteをKML / GPXにエクスポート
GoogleはGoogle Maps Classicのプラグを抜いたので、しぶしぶGoogle Maps Newアプリケーションに移行しています。 ただし、ルートをGPXまたはKMLファイルにエクスポートしてスマートフォンにコピーできるようにする方法が見つかりませんでした。 これはできますか?そうでない場合、サードパーティのソリューションはありますか?

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どのツールと方法を使用してアイソクロノスを作成できますか?
一連のサイトのアイソクロノグラフの作成に何が関係しているかについて、アイデアに対して妥当な精度でアイデアを得たいと思います。一般的な概要は素晴らしいですが、私のシナリオはロンドンのサイトを対象にしていますが、データの可用性によって問題は異なると思います。 トランスポートネットワークのベクトルとノードを使用して、特定のサイトの旅行時間モデリングを検討しています。現在利用可能なデータは、OSマスターマップ統合トランスポートネットワーク(ITN)、National Public Transport Data Repository(NPTDR)です。これには、「ATCO-CIF形式(受け入れられたバリアントを含む)またはTransXChange TXC v2.1フォーマット」(バス停を含む)、ほとんどのOSデータセット。使用できるツールは、MapInfo 10.5、Manifold 8、SQL Server 08、オープンソーススタック(Postgres / PostGIS / QGISなど)です。タスクのスケールと複雑さ、可能なアプローチと要件を把握しようとしています。それは大きく、複雑で要求が厳しいように見えますが、一方ではGISテクノロジーの一般的なアプリケーションでなければなりません。

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QGISでOD道路距離マトリックスを作成するには?
出発地と目的地(OD)のコストマトリックスを作成するために必要な手順を探しています。 私が探しているのは、道路距離のマトリックスです。距離行列ツールは、ユークリッド距離のみを生成します。QGIS Roadgraphプラグインはから最短道路距離生成1人の Nの宛先に起源を。必要なのは、すべての出発地からN個の最も近い目的地までの距離を含むファイルです。私には多くの起源があるので、ロードグラフで分析を繰り返すことは選択肢ではありません。再度、感謝します。 私は、ゼロから始めて段階的な説明を探しています(つまり、3つのシェープファイル:出発地、目的地、道路網)。

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適切なルーティングエンジンの選択を支援する
ルートプランニングシステムを構築していますが、使用する基本的なルーティングエンジンを決定する必要があります。これまでのところ、私はpgroutingとneo4jを見つけました。 ルートネットワークはpostgresql / postgisデータベース(シェープファイルからインポート)にあります。ノードを抽出するためのクエリ(行き先または行き止まりの方向を決定する必要がある方法のエンドポイント)とエッジを抽出するためのクエリを作成しました(多くの場合、いくつかの連続した方法で構成されています)。私のエッジはすべて双方向です。 私の主な目標は、距離=コストのA-starアルゴリズムを使用して、このネットワーク上のルートを計算することです。 私の感じでは、neo4jのようなグラフデータベースを使用する方法があります(この目的のためだけに作成されているように思われます)が、デフォルトではA-starをサポートしていないようで、実際のジオメトリもありません。地図よりもソーシャルネットワークに適しているようです。 プラウティングは私のニーズを満たしますか? オンザフライクエリ(+ -2000ノード、+-4000エッジ)に十分な速度ですか?通常、これはA-starの場合は数ミリ秒ですが、SQLでのこの実装についてはわかりません。 P-grouting A-starはノードとエッジのリストを提供しますか? ほとんどの例でpgroutingについて見ると、通常はルートの計算後にコマンドのリストがあることに気づきます(「Xで左折など」)。pgroutingはこれを生成しますか、またはこれは別のシステムからのものですか? 誰かが私に選択するシステムに関する情報を提供してくれることを願っています。Neo4j、pgrouting、またはその他のシステム。

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ルーティングデータをシンボル化するための地図作成技術[終了]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 2年前に閉店。 バスの路線など、道路データから作成された路線の表示に関する一般的な問題には、次のものがあります。 ルートが反対方向に同じ道路を走行する場合など、ルートが重なる場合があります ルートは、同じ通りを通る他のルートと重複する場合があります。 ルートは、道路データから派生しているため、多くの場合、過度に詳細な、または「ノイズの多い」ものです。 矢印でオーバーロードすることなく、ルートの方向を明確に示すことは難しい場合があります。 このマンハッタンのバス路線図など、実用的で使いやすい路線図を作成するために、これらの問題に対処するためのテクニックは何ですか?手動のイラスト/デジタル化ではなく、自動技術によって作成された公共交通機関の地図をご存知ですか? 具体的にはArcGIS 10を使用していますが、他のソフトウェアを含むソリューションも歓迎します。 1)に対処する上である程度成功したテクニックの1つは、ArcMapのカートグラフィックラインシンボルを負のオフセットで使用することです。ラインが移動方向を向いていると仮定すると、これによりラインが左右にオフセットされますあなたが期待するように明確で指向的です(少なくとも右側の交通国では、左側の交通国では正のオフセットを使用します)。ただし、結果は、ターン、インターチェンジ、およびUターンについて少し不安定になる傾向があり、複数のルートを扱う場合は柔軟性がありません。 私があまり慣れていないが有望な別の可能性は、地図作成の表現です -しかし、私は運輸地図の表現を使用する例とそれが法案に合うかどうかを見つけるのにあまり運がありませんでした。

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地図上で「ターミナル」都市を見つける
終わりの村/都市を見つけたい。つまり、この村はX kmの距離で最大1つの村にリンクされている必要があります。 私はこのアルゴリズムがどのように呼ばれているのか疑問に思っています(誰かが以前に似たようなものを作成したと思います)。 このためのツールはありますか?この概念はどのように呼ばれますか? 例えば City ------------ Village 1 ------- Village 2 ------ Village 3 - - - [ Mountain] \ \ \ Village 4 | Road | \ in mountains Village 5----------Village6---------Village7 - - - - - 限り山の中の道は長いXkmよりも、Village 3そしてVillage 7私が考えられるであろう、端末彼らは(それぞれV2、V6)1つの村にリンクされているため、。 そうでなければ、私たちが持っているオープンデータを使って構築したいと思います。 私が試したもの: 私の国(ルーマニア)のOSMデータをダウンロードし、村や都市をデータベースにインポートします。データベースのジオロケーション機能を使用して、R kmの半径内にX個以上の村がない村を見つけることができます。 しかし、これは私の場合の解決策ではありません。私の場合、上の例のように村は山の反対側にあるかもしれませんが、良い方法はありません(またはまったくありません)。

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PostGISを使用してすべてのポイントを接続する最小のネットワークを計算する方法は?
2つのテーブルを生成するpostgisスクリプトのセットがあります-1つはポイントのセット、もう1つはそれらを囲む道路のセットです。すべてのデータは同じプロジェクションにあり、両方の出力はpostgis 2.1でpostgres 9.2テーブルに保存されます 道路ネットワークのトポロジーを作成し、ポイントテーブルに最も近い道路セグメントを含む列があります。 次に、最小全域木などを使用してすべてのポイントを接続する最小のネットワークを表す道路ネットワークのサブセットを生成します。道路ネットワークは無向であり、コストは単にルートの長さです。 モジュールのv.netファミリを使用してQGIS / Grassでこれを行うことができますが、理想的にはSQLでもこの最終ステップを維持したいと思います。 新しいapspWarshall postgis関数を見てきましたが、ネットワーク全体ではなくポイントの接続にエネルギーを集中するように奨励する方法については迷っています。 これは、これを解決するためのフレームワークを作成するために作成した短いスクリプトですが、エッジのサブセットから開始するために関数をフォーカスできる場所がわかりません。 SELECT seq, id1 AS node, id2 AS edge, cost, the_geom FROM pgr_apspWarshall('SELECT gid AS id, source, target, st_length(the_geom) AS cost FROM road_network ', false, false ) AS tree JOIN road_network As roads ON tree.id2 = roads.gid 単一パスの最短パスの問題では、関数は開始と終了を要求しますが、明らかにすべてのポイントの問題ではありません。同様に、Grassでは、v.net.spanningtreeとv.net.steinerは、連携するネットワークとして一連のポイントとラインを使用することを想定しています。 PostGISでこれを行う方法についての提案はありますか?
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歩行者固有のルーティングエンジンを探しています
私が見る歩行者のルーティングを提供するアプリケーションのほとんどは、多くのニーズには十分ですが、最適ではありません。街の広場のようなオープンスペースを横断することはできません、ルーティングは通りの真ん中にあります。 歩行者専用のルーティングを備えたWebサイトまたはアプリケーションの例はありますか?

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OSMトランスポートネットワークに基づいてRでルート分析を実行していますか?
国勢調査のフローデータ、ジョブ密度分布、およびトランスポートネットワークに基づいて、通勤者が通勤中にたどる可能性のある経路を分析しています。 現時点では、分析にpgRoutingおよびQ​​GISのpgRoutingアドオン(ここで説明)を使用しています。 しかし、私は完全な複製であることを取るすべてのステップが欲しい(これに関する優れた記事を参照して、ここでは)、私は、コマンドラインからの私の分析を行い、将来の参考のためにスクリプトファイルを保存することを好むだろう。 R-geoパッケージは、無料で、軽量で、安定しているため、この要件を十分に満たします。小さなスクリプトファイルをダウンロードすると、私が行ったことをすべてやり直すことができるはずです(Rpubsでのこの無関係な例については、こちらを参照してください))。 これを行うために特定したRパッケージは次のとおりです。 2012年12月に公開されたgdistanceは有望に見えますが、osmトランスポートネットワークとの互換性の兆候はありません e1071はかなり抽象的で、おそらくやりたいことに対してやり過ぎだ spatstatパッケージのpairdist.lpp関数は有望に見えますが、ドキュメントはほとんどありません これらに飛び込む前に、同様のジレンマに直面したかもしれない人々に尋ねる価値があると考えました。 Rでルーティング解析を行うことは可能ですか、それともPostGISを適切に学習してpgRoutingですべて行うのが最善でしょうか?

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インテリジェントな巡回セールスマンはいますか?
冗談はさておき、私はほとんど巡回セールスマンの問題(TSP)であるルーティングの問題がありました。 開始点が定義されています 終点は始点と一致します 各ノードを訪問する必要があります 総コストを最小限に抑える必要があります 2年前、TSPは完全に一致すると考えていたため、いくつかのサンプルデータをtsp_solveConcordeで実行しました。幸いなことに、TSPの最短パスが実際の最短パスではないことがすぐに明らかになりました。これは、ノードを一度だけ正確にアクセスすることを非現実的に要求することで問題が簡単になるためです。この図は、計算されたソリューションの最適化を1ステップで手動で試みたものであり、すでに使用されている最も長いエッジの距離を節約しています。 マッピング/監視サイトのサブセットへの最適なルートを見つけようとしているため、問題が表面化しました。ロケーションおよび道路ネットワークのデータは非常に正確かつ正確であるため、このような演習は理にかなっています。 TSPの一般化を見てきましたが、適切なアルゴリズムが見つかりませんでした。最小スパニングツリーは、ブランチからの戻りを考慮していません(ここでの最初の解決策にはさらに3つのコストがかかります)。私が理解していることから、最短経路の問題は最終的に2つのノードのみを考慮し、最適な経路から外れたノードは除外されます。車両のルーティングの問題の特殊なケースが最適であるように見えますが、それが非直接経路を考慮するかどうかはわかりません。 私の質問:この種の問題(家族)の定まった名前、定義はありますか?どのアルゴリズムとツールを使用して解決しますか? 計算量が多いと確信していますが、一般的な(無限のリソース)答えと実用的な答えの両方に興味があります。

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1つのクエリでPgRoutingを使用して複数の最短パスを取得しますか?
複数のソースとターゲットのペアで最短経路アルゴリズムを一度に実行し、結果をテーブルとして取得して処理したいです。 どうすればいいですか?このクエリは機能しません: SELECT a.source, a.target, paths.* FROM all_to_all a, shortest_path_astar('...', a.source, a.target, false, false) paths; ERROR: function expression in FROM cannot refer to other relations of same query level (ところで、all_to_allは文字通りすべてを意味するわけではありません、:)それは単なるランダムなペアの数です) これも機能しません: SELECT * FROM all_to_all a, ( SELECT * FROM shortest_path_astar('...', a.source, a.target, false, false) yyy ) AS t2;

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