オープンソースツールを使用して運転時間ポリゴンを作成しますか?


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オープンソースのツールやデータを使用して、特定の場所から放射状に広がる運転時間ポリゴンを生成している人はいますか?たとえば、Network AnalystやBusiness AnalystなどのESRI製品を使用して、ユーザーが定義した期間(たとえば、5、10、および/または15分)。同様のオープンソースまたはWebベースの代替手段はありますか?

この投稿を見ましたが、実際には代替オプションがありません: Google Maps APIで旅行地域ポリゴンを作成できますか?

OpenStreetMapを使用して運転時間分析を行う(またはできる)かどうかを知りたいのですが、特に興味がありましたか?

また、ポリゴンの生成に使用できるpgRoutingユーティリティの実装はありますか? http://pgrouting.postlbs.org/


これに対する答えを見て興味があります。私の知る限り、ESRIはオープンソースサーバー製品をリードしています。これは主に、ジオプロセシングを簡単に提供/消費できるモデルで公開しているためです。
サイモン

この質問に関する最新情報はありますか?私は、マップスクリプトのオープンソースDTポリクリエーターをいじくり回すことに本当に興味があります。
ファーロング

このプロジェクトの作業を一時停止しなければならなかったので、私はまだ絶対に答えることができません。私は「GRASS」の男ではないので、おそらくその道を行くつもりはありませんが、それは非常に実行可能な解決策のように見えます。ただし、現時点では、おそらくAlpha Shapes関数が組み込まれているpgRoutingを使用しようとしています。
ライアンダルトン

回答:


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GRASS v.net.isoは次のような結果を提供します。

ここに画像の説明を入力してください

この出力で凸包アルゴリズムを実行したくない場合があります。青い道路を想像してください。その周りの凸包には、「青」で表される時間に到達できない多くの部分が含まれます。

代わりに、アルファ形状を調べることもできます(関連する質問:凹包の定義、アルゴリズム、および実用的なソリューションとは?

アルファ形状スケッチ

pgRoutingおよびQ​​GISを使用して、ドライブ時間アイソクロノスを作成できます(ここで説明します)。この場合、OSMは使用しませんでしたが、もちろん、OSMに基づいてルーティング可能なネットワークを構築できます(osm2pgroutingツールを参照)。

ここに画像の説明を入力してください

フル解像度

純粋なPostGISソリューションの場合、pgRouting alpha shape functionを使用できます。以下は、pgRoutingで実装されたアルファ形状と、前のアップデートで示したアプローチの比較です。

ここに画像の説明を入力してください

色付きの領域はアルファ形状関数の結果を表し、黒い線は前述の補間アプローチの結果です。pgRoutingのアルファ形状を使用した集水域の詳細度は低くなっています。また、アルファの値を変更してより詳細な表現を作成する方法はないようです。


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アルファ形状の+1!毎日新しいことを学びましょう!凸包が正確な解決策ではないことは知っていましたが、これらについては知りませんでした!
ダレンコープ

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この説明をブログに投稿していただきありがとうございます。私は間違いなくすぐにこれを見て、自分のデータで複製できるかどうかを確認する計画です。それは素晴らしいですね!
ライアンダルトン

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GRASSのv.net.isoを使用して、「convex hull」コマンドに渡してポリゴンを取得できるドライブ時間「ネットワーク」を作成できます。おそらく理想的ではありませんが、うまくいくでしょう!


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ハハ-ただ私を打ち負かす!
om_henners

v.net.isoの+1ですが、凸包部分についてはわかりません-私の答えをご覧ください
暗闇

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まあ、潜在的にあなたはGRASS GISからv.net.isoを使用することができます。ただし、ポリゴン(AFAIK)は作成されませんが、ソースからのコストクラスによってラインが分割されます。

OSMからドライブ時間を計算するためとして、あなたがGRASSにデータをインポートすることができv.in.osm、およびコストのゾーンを計算するv.net.isoを使用しています。移動時間を希望し、道路の速度制限がない場合は、道路クラスの機能に基づいて速度制限を計算できます。


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そのタスクにはGraphHopperを使用できます。これは、ウォーキングやサイクリングなどの異なるモードもサポートし、デフォルトでOpenStreetMapを使用します。ダイクストラアルゴリズムの動作と同様に、出発点から道路網を探索するJavaコーディングが必要になりますが、リアルタイム(<0.5秒)でも次のようなものを取得できます。

ここに画像の説明を入力してください

コードは、たとえばJTSツールを使用してポリゴンに変換する必要があるポイントを収集します。速度はこの最後のステップに大きく依存します。これがなければ、長距離であっても0.5秒未満で可能です。

別の方法は、OpenTripPlannerを使用することです



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リーフレットとGoogleマップの両方で動作する、開いているRoute360°JavaScript APIを確認してください。次の移動モードの歩行時間ポリゴンを返します:徒歩、自転車、車、トランジット。

移動時間ポリゴン-NYC

それは無料でオープンソースであり、カバレッジはかなり良いです。Webサイトでは、その使用方法に関するさまざまなチュートリアルを見つけることができます。


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クライアント側はオープンソースですが、サーバー側はIMOではありません。
カルセル

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質問に直接回答するわけではありませんが、Mapnificent APIをご覧ください

Mapnificentは、米国および世界のいくつかの都市の動的な公共交通機関の移動時間マップを提供します。Mapnificent APIを使用して、公共交通機関の移動時間overlays.overlaysでGoogle Mapsアプリケーションを強化できます。

ここロンドンを見てください代替テキスト


mapnificentはオープンソースですか?
カルセル14

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また、gvSIGのNetwork extensionにつまずきましたが、これまでに見つけた設定ドキュメントはかなり貧弱です。私はそれに対して大きな希望を持っています。コストを計算するための詳細を把握するだけです。

私は道路網に米国国勢調査のTIGERデータを使用し、実際にいくつかのポリゴンを生成していましたが、コスト単位を実際に理解することができませんでした。誰かがこのツールを正常に実装した場合、私はそれについて聞いてみたいです。

QGIS用のQuantum Navigatorも見つけましたが、最近の更新は見つかりませんでした。


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凹型船体アプローチの結果は素晴らしく、上記の画像から多くのインスピレーションを得ています。しかし、結果には、道路ではアクセスできないいくつかの領域(たとえば、川など)が含まれることに気付きました。これは、原点からの距離または時間で関連するフィーチャ(人口の重心、家の数)を検索するという点で問題ではないことは間違いありません。ただし、各リンクの両端でのみ機能します。繰り返しになりますが、大部分のケースでは問題ではありません(最長の道路リンクにはアクセス制御があるため、通常、次のジャンクション/交差点に着くまで降りることはできません)。

ただし、そのすべてについて、私はPgRouting /(または生の "Dijkstra"アルゴリズム)によって返されるLINKSに基づいて、起点ノードから時間順に並べられた異なるアプローチに取り組んできました。比較的単純で、時間帯によってリンクを分類し、時間の境界を越えるリンクを分割します。次に、同じカテゴリ(0〜2分、2〜4分など)のリンクが250メートルずつバッファリングされます。


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今年のWhereCampPDXで、OpenStreetMapの代表者数名が、ルーティングにOSMデータを使用することはヨーロッパではかなり一般的であると述べました。ただし、マップは通常十分ではないため、米国ではまれです。以下でOSMベースのルーティングサービスをチェックアウトできます。

http://openrouteservice.org/


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また、ルーティングは運転時間と同じではありませんが、関連しています。
jvangeld

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これは、時間や距離によって制限され、ルーティングの種類が、「すべての1つ」である
Karussell

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このサービスは私に適しています。精度をテストする機会は得られませんでしたが、特定のエリアの半径1時間などを見つけることができます。仕事などのために未知のエリアに移動する必要がある場合は非常に手です
ローマ

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Openrouteservices.orgには、データをgeoJSONにエクスポートするオプションがあります。その後、変換して、Google EarthやGoogleマップなどで等時線マップを表示できます。mkrgeo
Mariusz Krukar

驚くばかり。Openrouteserviceは、現在米国で確実に機能しているようです。
jvangeld
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