歩行者固有のルーティングエンジンを探しています


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私が見る歩行者のルーティングを提供するアプリケーションのほとんどは、多くのニーズには十分ですが、最適ではありません。街の広場のようなオープンスペースを横断することはできません、ルーティングは通りの真ん中にあります。

歩行者専用のルーティングを備えたWebサイトまたはアプリケーションの例はありますか?


あなたの問題は「方法論」や「ウェブサイト」ではないと思います。問題は、主にオープンスペースの使用におけるデータ不足です。公園や公共の建物など、横断するのが合理的と思われるものは、マッピングされていなければ、アルゴリズムやウェブサイトはそれを判断できません。
dassouki

私は、データの潜在的な欠如とあなたと同意するが、私は、例えば何の自治体は、この種のデータやサービスに関連していない驚いています
FredB

必ずしもルーティングではありませんが、Walkscore.comはさまざまな場所の歩行可能性スコアを公開しています。また、Web APIも公開しています
カーククイケンドール

回答:


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オーストリア向け(また歩行者向け)のマルチモーダルルーティングに取り組んでいます。今まで私が言えること:

  • データが必要です:必要なすべての通路、障壁、ステップ、営業時間、通り、鉄道、自転車道、フェリーなどを収集するのに少なくとも4年以上かかりました。
  • これらのグラフを解釈し、すべてのメタ情報(通りの交通渋滞、電車の遅れ、公園へのポータルの営業時間など)を含むさまざまなネットワーク間で転送できるルーターが必要です。

最初のプロトタイプはwww.anachb.atで、オーストリアの東部ウィーン地域でマルチモーダルルーティングを行います。2009年にリリースされました。

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2013年には、新しいサイトwww.verkehrsauskunft.atが開設され、歩行者のルーティングも改善されます(既存の歩道のみに歩行者をルーティングし、安全性も尊重します)。現在、内部のベータテストが行​​われていますが、まだやるべきことがいくつかあります。

これらのプロジェクトは、昨年開催されたITS World Congressでも発表されました。...昨年、ウィーン...


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Googleマップには、歩行者のルーティングを行うオプションがあります。私はサンアントニオ川の遊歩道でテストしましたが、うまくいくようです(この経路は駆動できません)。人気のない歩道が彼らのネットワークから欠落していると確信しています。

彼らのアルゴリズムが大きなオープンスペースを処理するかどうかはわかりません。私は彼らがグラフベースのアプローチを使用していると思われます。大きなフィールドを横切る最適なパスを見つけるのは難しいでしょう...しかし、犬がスネルの法則を学べるなら、ウェブアプリも同じように思えます。Google Mapsはもはや海を泳ぐことを提案していません。


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OpenTripPlannerをご覧ください。これは、OpenStreetMapデータを使用して旅行をルーティングするオープンソースの旅行計画パッケージです。広場や他のオープンな歩行者エリアを経由することができます。


OpenTripPlannerがエリアを経由してルーティングできることを知らなかったおかげで
-FredB

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nah.sh(および特に歩行者であるルートの最初と最後の部分)を確認してください。例:http : //nah.sh.hafas.de/bin/query.exe/en?SADR=1&S=Apostelkirche%2030!&ZADR=1&Z=Kiel,August-Viktoria%201!&start=1

これは、道路に沿ったルーティングと組み合わされたポリゴンエリア(駐車場、広場、公園)で歩行者ナビゲーションを行うルートプランナーを使用します。

同じルーティングエンジンは他のアプリケーションでも使用されます(例:http ://tinyurl.com/opybltyは、オープンエリアをナビゲートするときの動作の別の例を示します)。

オープンエリアナビゲーションは、エリア上の接続を計算するビットマップナビゲーションアルゴリズムでプロプロセッシングを行うことで行われます(エリア内の「穴」の回避を含む)

ルーティングエンジンとその使用方法に関する詳細情報が必要な場合は、お気軽にお問い合わせください


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たぶん私はこれを少し単純化しすぎているかもしれません。しかし、高詳細なDSMと道路/川のネットワークは、歩行可能性の約90%しかカバーしませんか?高度で詳細なDSM(ライダー)を使用すると、歩行可能なオープンな地形、建物、鬱forestとした森、橋、水、急な斜面が得られます。その上で歩行可能性分析を実行することは、最小の抵抗の経路である水路に似ています。


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それよりも複雑です。コスト距離の計算は自然なアプローチですが、多くの場所で複数の異なる交差コストが必要になるという事実を処理することはできません。道路で、歩行者が自由に歩くことができながら、単純な例では、歩道と道路となり、その方向に、そうでなければそのような道は、(それが上昇または壁や中央分離帯障壁を有している場合)であろう障害物に一方から他方への横断歩道。
whuber

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これはあなたの質問のルーティングアルゴリズムの部分には答えませんが、少なくとも歩行者のルーティングに最適だと思うデータセットの例を挙げる価値があると思いました。

ウィーンの都市には、歩行者の歩行や横断、公園など、非常に詳細にマップされた都市全体のポリゴンモデルがあります(可能な限りズームインhttp://www.wien.gv.at/stadtplan/)私の知る限り、このデータを利用するルーティングアプリケーションはありません。

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ウィーンの市内地図にもかかわらず、ウィーン(および他のすべてのオーストリアの郡)は、2009年以降、特に許可され安全な歩行者通路を処理するマルチモーダルグラフ(gip.gv.at/gipat-en.html)を構築しています歩く、または、例えば、障壁のない。このプロジェクトでの問題は、グラフが非常に複雑であり、実際にこれらを簡単に処理できる棚の外にルーターがないことです。現時点では、プロトタイプが完成し、うまくいけばすぐにリリースされます。これは、www.verkehrsauskunft.at
JürgenZornig

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私はこのswを使って、動的マイクロシミュレーションのために多くの仕事をしました:Quadstone-Paramics。今、私はそれを使うのをやめましたが、彼らは歩行者モデルも研究したことを知っています。このウェブサイトで見ることができます:Quadstone Paramics


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最終的に、OpenStreetMapデータに基づいて、歩行者ルーティング用の独自のアプリケーションを作成しました。現在のところ、フランスのトゥールーズでのみ利用可能です:http : //moodwalkr.makina-corpus.net/

歩行者ルーティングに固有の機能:

  • OSMで利用可能な場合、歩道を通るルート
  • 公共広場のような広場を横断する可能性(それを行うためにポリゴン上に可視性グラフを生成します)
  • ユーザーのニーズに合ういくつかの歩行者プロファイル。
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